• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月17日

ロドスタに乗っていて

ロドスタに乗っていて 腰の具合は完全ではないけど、あまりにも動かしていないロドスタを引っ張り出した。バッテリー充電も兼ねて。
乗り出してすぐに感じる車の軽さ。CX5の方がはるかに楽だが、楽しい。なんてことない道が楽しい。
日中もオープン。日暮れもオープン。夜もオープン。楽しいなあ。

ロドスタで2車線の道路を走っていてふと思い出した。大阪の環状線かな。僕のエリーゼの前を走るブルーのエリーゼ。シャコタンで、全くロールせずに車線を変えて行く。ミズスマシが滑って行くように。

inaさんのエリーゼだ。

思えば、エリーゼに乗っていて、その頃が一番楽しかった気がする。ツーリングに行ったり、TOHMに出たり。鈴鹿走行会もあったなあ。

僕はまだエリーゼに乗っているけど、inaさんは降りてしまったと聞いた。あ、念のために書いておくけど、訃報が届いたわけではないw

ただ、昔はよかったなあって、ロドスタに乗っていて思い出した。
ブログ一覧 | エリーゼ&ロドスタ | 日記
Posted at 2018/07/17 19:45:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月23日は鍼灸に通院 ...
どんみみさん

京都~琵琶湖の旅♪
モトじいさん

今日はこんな空😊
ワタヒロさん

みやまの里森林公園 藤観賞
やる気になればさん

旅終え、ゆるりと?
バーバンさん

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

この記事へのコメント

2018年7月17日 20:32
こんばんは、お久しぶりです。

あれ?どうせオープンでもあんまり屋根開けないからって言われてませんでしたっけ?w

自分もビートの時は滅多に開けなかったくせに、ほんのちょっとの走行でも、信号で止まった時に結構開けて走ってます。

曜日師匠さんのエリーゼほどではないですが、自分のインテも街中で乗り回すには気を使うし、警察やら白バイを気にしてばかりで、、、、

ロードスターは肩肘張らずに乗れて、尚且つ日常の走行が楽しくなる数少ないクルマですよね!
コメントへの返答
2018年7月17日 20:42
どうもです。
エリーゼはほぼ開かないのですが、NDロドスタはオープンにするのがあまりにも簡単で、ついついオープンにしっぱなしです。

エリーゼは公道で乗りにくいですね。いろんな意味で。

ロドスタはマジで楽しいです。
2018年7月17日 20:45
師匠号エリーゼ、突き詰めすぎてサーキット専用になっちゃったから・・・
ロドスタはシンプルにオープンドライブが楽しめるのでしょう😄

昔は良かった、なんて言わずこれからもっと楽しんでください。
師匠を尊敬するまるしより。
コメントへの返答
2018年7月17日 21:04
ありがとうございます。

S2や、もしかしたらS1も結構値段がこなれて来ているので、街乗り用が欲しいなあと妄想することもあるのですが、ロドスタがあまりに楽で、楽しくて。

これからも楽しんで行きますよ。
エリーゼのコックピットから見えるS2のお尻は超魅力的なんですよねー。
2018年7月17日 21:08
もうエリーゼいいやとなったら受け継ぎますのでお声掛け下さ・・w
まぁ失ったものもあれば得たものも大きいという事で。
一緒にJLD行ってモチベーション上げましょうよ~
コメントへの返答
2018年7月17日 21:25
タイヤが3セット全てGSなんだよねえ。
さすがに真夏はきついでしょ。

ちなみでSadevのドグが、くるのかなあ。こないのかなあ。
2018年7月17日 21:19
この写真好きですほっとした顔
エリーゼはやっぱりノーマル(+α)が良いのかも冷や汗
サーキットと公道の楽しさはやっぱり両立しませんね考えてる顔
…といいながら、私も長らく乗ってません冷や汗2
コメントへの返答
2018年7月17日 21:27
これはジムの帰りにロドスタの屋根の上から、最近変えたiphone で撮りました。

公道ではロドスタかもw
2018年7月17日 21:21
私も弄っちゃった人です。

峠道、
走れますが車高低すぎて
擦りまくって楽しくありません。
ガソリンスタンドも選ばないと入れないし。

でも、サーキットは抜群に楽しい。
エアコン無くても夏も走ります。

ロータスデイ、勿論111cupで走ります。
コメントへの返答
2018年7月17日 21:28
弄っちゃった人w

そうなんですよねえ。
サーキットでは抜群に楽しい。
乗り心地いいんですよねえ。
2018年7月18日 0:33
公道でも峠道でもサーキットでも
停まってても過酷な整備(笑)してても
楽しい変わり者です~
inaさんほーんと最近見かけませんねぇ
某TMRにも顔出さないけど
忘年会か新年会を開くときはぐ~すか社長の
出頭命令で(笑)
そういえば師匠の走りもしばし見てないなぁ
コメントへの返答
2018年7月18日 7:15
なんだか歳取ったせいか、久しぶりに会いたくなってきたわw

拙者は今年3回走りましたwww
2018年7月18日 21:10
懐かしいお名前を発見し、コメントさせていただきます。
本当にお久しぶりで、勝手に懐かしがってます。(笑)

私も足車にロードスターを使ってますが、非常に楽であり、楽しくもあります。

Inaさん、、降りちゃったんですね。
コメントへの返答
2018年7月18日 22:14
あららら。
ありがとうございます。

かじやんの情報によりますと、動いてないけど持ってるらしいですw
2018年7月19日 23:15
その感覚、ありますよね。タイムアタックに疲れたんでは? 楽しい車に行きたいような行きたくないような。
コメントへの返答
2018年7月20日 12:26
ロドスタはホントに楽しいです。ドノーマルですけど。

先生のシェイクダウンはいつですか?
2018年7月24日 15:25
この度ロードスターが足車になった僕ですが、初っ端からハードトップを載せて、非オープンな人生を歩んでますw
コメントへの返答
2018年7月24日 15:29
ハードトップの安心感ってあるんですよね。

ただ、NDはオープンです。気楽に開け閉めできます。ハードトップはRFっていう別の車になりますね。
2018年8月6日 18:35
むかしは良かった...んですね...マイエリもこの辺で止めておかないと、大変なことになりそうです、よくわかりました。
さすが師匠、人生(車生?)の大切なことを教えて頂きましたw
コメントへの返答
2018年8月6日 21:15
そ、そうなんですか?
ストリートで楽しいくらいの改造は全然大丈夫ですよ。

先日S2の脚に変えたS1エリーゼを運転しました。ゆっくりでも楽しかったです。

プロフィール

「S2000オイル交換(覚え書き) http://cvw.jp/b/293411/47593341/
何シテル?   03/16 13:32
 羽ばたく少年の心を忘れない・・・つもりのおっさんです(笑)。  小さい頃からの夢だったエリーゼ(小さい頃にはエリーゼは売ってません。編集部注)を手に入れるた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワステ不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 16:38:17
ロータスデーは天気持ちそうですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 23:44:36
FD-2 LSD仕様変更 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 20:47:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2020/10/1より所有 Amuse GT1ワイドボディの中にF22+HKS GTス ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
マイエリはフェイズ2、type72という昔のF1をモチーフにしたヘリテイジモデル。エンジ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
通勤用としてのミニクロスオーバーにそれほど不満もなかったのですが、今後トレーラーを牽引す ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エリーゼの街乗りがあまりにもキツイので、つい買ってしまいました。あんまり期待してなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation