• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月19日

車検

車検 私の98DB8も、いよいよ5回目の車検を受けなけれ
ばなりません。

今回も、もちろん信頼できるDラー様にお願いします。
今回の見積もり金額は、約18万。。。
女性には、たかが車検でこの金額と言うのがなかなか
理解できないようです・・・
嫁に伝えた瞬間の、あの表情が忘れられません(笑

が、これは嫁公認の表メニューのみ。

別見積もりの裏メニューもあるので、トータル約26万
の予定です。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2009/06/19 23:44:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

24 Sweet shop
zx11momoさん

亀山の渋滞を何とかしてもらいたい
SPEEDKINGさん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

🟣あしかがフラワーパーク に行っ ...
ババロンさん

ニャンコの誘導員😽😼
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2009年6月19日 23:48
オレも見積もり出してもらわないと…いくらになるのかちょっと想像つかないので…。で、裏メニューの詳細を教えてください(笑)
コメントへの返答
2009年6月21日 23:00
ここ数ヶ月で車検の方が多いですよね~
車検ついでにと考えてしまうので自然と高額に(^^;
いたって普通のクラッチまわりのリフレッシュです。
2009年6月19日 23:49
表は車検+タイベルあたりですか?

でもって裏でクラッチ&フラホとブレーキ関連ですね。
で、サーキット行っときます?
コメントへの返答
2009年6月21日 23:03
さすがです!
ついでに、マウント1個とバルクリ調整も。
裏は、いたって普通のクラッチまわりのリフレッシュです。
足のブッシュ&アーム交換が済んだら(^^;
2009年6月19日 23:56
結構な金額!?
嫁に内緒の内容が知りたい限り。

僕も近々見積もり取りますがタイベル&マウント3箇所(みんカラ協力案もありますがご迷惑もありそうで・・・)など大きなものもあり20万はいきそうな予感・・・(汗
嫁からは10万円くらいしか出ないので残りはへそくりで!?ってかんじでしょうかねぇ。
コメントへの返答
2009年6月21日 23:11
日帰りではなく、2~3日Dラー様に預けるとなるとついでにと(^^;

マウント3箇所と言うことは、前の左右下側2個とバルクヘッド側の1個ですね。
私は、3軒お隣さんに4個交換して頂いちゃいましたからね~
こちらも、金額を伝えた時の嫁の顔は・・・
裏メニューは、もちろんヘソクリでw
2009年6月20日 0:02
通常メニュー+足回りブッシュ交換ですか?

自分でやれば価格は抑えられますが仕上がり、時間を考えるとやっぱりDラーですよね。

車検後の通常メニュー+リフレッシュメニューで進化したインテ情報を楽しみに待ってますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年6月21日 23:15
ブッシュ&アームはもう少し先の予定です。

3軒お隣に大先生がいるのですが、なかなか休みが合わなくて・・・

バルクリ調整もお願いしているので、ちょっとした不安が・・・(^^;
2009年6月20日 0:06
タイベルとか含めると一気に金額膨れ上がりますね。
クランクプーリーボルトさえなんとか出来れば自宅で作業するんですけど・・・。
今まで殆ど工賃掛けてきていなかった分、工賃掛かる作業は怖いです(汗)
コメントへの返答
2009年6月21日 23:21
パーツ代と言うよりも工賃が・・・(^^;

私は、自分でやろうとさえ思いません(爆
って、言うかできません(笑
りゅういちさんが近くにお住まいであれば、喜んでお願いしちゃうんですけどね~
2009年6月20日 0:10
足回りでしょ?!ww
26万の車検なんて普通の人が聞いたら
倒れますよね~ww
うちのも今年車検ですが、
それなりのメニューを今から考えてますよぉ
景気回復を切に願ってますがww
コメントへの返答
2009年6月21日 23:24
今回は、ノータッチですw
どんな車に乗っているの???
って思われるでしょうね(^^;
やはり、今年車検のDC&DB乗りが多い!
West号は、ほぼやりつくした感がありますが(笑
私も同じく切に願います♪
2009年6月20日 0:29
裏メニューは何でしょう?

気になります。
コメントへの返答
2009年6月21日 23:26
ごく普通にクラッチまわりのリフレッシュです。

期待を裏切ってスミマセン!?(^^;
2009年6月20日 1:52
え~まじっスか!!
車検でそんな大金が出るなんて!!

ウチは、いつも7万しか出てきません(涙
それ以上かかるんなら捨てなさいと
やさしく語り掛けられます。
コメントへの返答
2009年6月21日 23:31
マジ!で~す。
車検のついでじゃないとなかなか・・・(^^;

Juinさんの場合は、ほとんどのリフレッシュ&メンテを自分でできてしまうので、7万でも十分でしょう(笑
やさしく?で良かったですね(再笑
2009年6月20日 6:51
ウチも車検切れまで1ヶ月。安く上げるための
裏ワザとしてユーザー車検も考えましたが、
車齢を考慮して近々ディーラーさんに持ち込む
予定です。

前回はエンジンO/Hと時期が重なり、全部で
60万オーバーだったなぁ(驚 
EF9の時にも、車検を機にいろいろやって、
30万円コースだったことが2回はありました。
コメントへの返答
2009年6月21日 23:40
なぜか、今年車検のお友達が多いですね~
安上がりなユーザー車検も魅力ですが、重作業が伴うとなると、信頼できるDラー様にお願いしたくなっちゃいます。

ろ・ろくじゅう万ですかwww
うちだと、100%無理です(^^;
私も車検の度に足を換えていたので、毎回これくらいの金額に(汗
2009年6月20日 7:14
おはよーございます(・w・)ノ

26って普通じゃないんですかね?
自分は今年の冬で、自分で出す車検は二度目なんですが・・・

前回の車検はそんくらいでしたねー。

タイベル+ウォータポンプ交換
プラグ交換
アライメント補正
など・・・・

まぁ自分の車、音がギリだったり車高もギリなんで、そういうとこの技術料、手間賃も入ったりしてると思いますがねー(^^;

今回は…なんもない・・・・はずw
コメントへの返答
2009年6月21日 23:49
おそようございます☆

普通ではありません!?(笑
こちらは、今の98では初めてで~す。
そして、今年2台目ですw

その若さで、大したものです。

コレが今回のメインメニューです。
ついでに、バルクリ調整も。
今回は、サイドスリップのみ。
あとは、マウントを1箇所など。

今の98は、Dラーの店長さんも笑顔でお迎えしてくれる大人仕様なので、いろんな値引きが(嬉
ですが、この金額に(^^;

ない事を祈ります♪
2009年6月20日 8:02
私も見積りを出してもらわないと!
Dラーで18万ですか・・・
むぅ(; ̄~ ̄)

登録日がボーナス前なんで厳しいなぁ
コメントへの返答
2009年6月21日 23:53
今回のメインは、タイベルまわりのリフレッシュですが、パーツ代よりも工賃が・・・(^^;
まあ、トラブル前の保険と思って(笑

こちらも、今年2台目の車検なので・・・
2009年6月20日 8:39
00RXなウチのは口頭見積もりで11万位と。
今回は押さえて、次回は10万キロ手前の予測なので
ガッツリイこうと…
ついでにエンジン周り少々とフルピロとー
等と考えてますがどうなることやら。
コメントへの返答
2009年6月21日 23:57
普段、リフレッシュ&メンテされている00はさすがに安いですね~

次回は、タイベル&ウォポンetcメニューですか。
やはり、車検のついでにと考えますよね(笑
あとは、予算との相談ですね(^^;
2009年6月20日 10:02
なかなかの額で...(-.-;)

車検はいつも最低限!!

サービスはいつも最大限!!

で友達にお願いしてます(*^0^*)
コメントへの返答
2009年6月22日 0:00
嫁には理解できない金額のようです(笑

お上手です♪

そして、羨ましいです♪♪

転勤族の私には、厳しい・・・(涙
2009年6月20日 12:23
自分前々回の車検から車検積み立てをしてるのでさほど痛くありません。

し始めた理由はその年に2ヶ月連続車検がきたから(爆)

自分も余ったお金で裏メニューを組みたいもんです。
コメントへの返答
2009年6月22日 0:04
車検積み立てとは、見習わなくては(笑
こちらは、なんとかなるだろう作戦で(^^;

2ヶ月連続は、分かっていても辛いですね・・・


リフレッシュ&メンテ用の隠し貯金も減る一方です・・・(涙
2009年6月20日 13:53
そこにミッションマウントが含まれてる訳ですねw
しかし約+8諭吉は一体…
ブッシュ総交換ですか~?
コメントへの返答
2009年6月22日 0:06
残り一ヶ所のマウントが入ってます。
いたって普通のクラッチまわりのリフレッシュを♪
ブッシュ&アームはもう少し先で(^^;
2009年6月20日 16:57
普通に表メニューの金額だけでも辛いっすよ~(爆)
自分はタイヤなんかも必要なので、全部コミコミで25~26万逝きそうです・・・
奥様にこのブログが発見されないことを祈ります(;´∀`)
コメントへの返答
2009年6月22日 0:12
既に嫁から超節約指令が・・・(^^;
こちらは、タイベル&ウォポン、マウント一ヶ所、バルクリ調整、クラッチまわりのリフレッシュが主なメニューです。
見られたら・・・一人暮らし決定www
2009年6月20日 21:02
こんばんは!

私は4回目の車検を受けることができず、DC2を手放してしまいましたが、3回とも10万前後でおさまってた気がします。
(もちろん、タイヤ交換などはしていませんが)

こういう機会にリフレッシュしないと、何もないときにはなかなかできないですもんね~
裏メニューの中には、この前のガ・ガ・ガ・ガ・ガッ・・・の修理代も含まれているんですか?
コメントへの返答
2009年6月22日 0:20
こんばんは~☆

古い車に長く乗ろうと考えると、年々車検の金額が上昇傾向に・・・(^^;
まあ、トラブル発生前にリフレッシュしておけば、結果的には安い!と思って(笑

毎日でもDB8に乗りたい私だと、車検のついでにくらいしかできません(再笑
ガ・ガ・ガ・ガ・ガッ・・・に関しては、ノータッチです。サービスならお願いしちゃいますが(^^;
2009年6月21日 1:34
TEC-DB8さんも、いよいよ車検ですか!?
先月、Myインテ君も車検でした♪

自動車税×2台&車検のダブルパンチで本当に
泣きそうでしたが・・・(汗)。

でも車検が終わったら、またさらに愛情が
わきますよ!車検でとことん愛車をリフレッシュ
してあげてください♪

コメントへの返答
2009年6月22日 0:25
嫁Fitに続き、今年2回目の車検です(^^;
やはり、今年車検のお友達が多いですね~

やはり、普通車を2台維持するのは大変ですよね~
保険とかもありますし・・・

過去に何回も経験しております(笑
そして、投資金額は一向に減らず・・・
愛情と共に金額も上昇傾向に(再笑
2009年6月22日 21:51
こんばんわ~♪

18万Σ(゚∀゚;)!!!
僕の車検費用の倍ですね(汗)。
相当部品交換を要するメニューになってそうですね~。
でも、そこに手を入れてやれば随分リフレッシュされそう!
僕も今度の車検で・・・(以下自粛)。
コメントへの返答
2009年6月23日 23:09
こんばんは~♪

更に追加メニューが増えて、表+裏メニューでトータル28万の予定に(^^;
基本は、タイベルまわり、マウント、クラッチまわりの純正リフレッシュです。
やはり、他の部分に悪影響が出ないうちにやっておこうかと。
私の次回も、また同じ位かかりそうな悪寒がw

プロフィール

「おはようございます♪」
何シテル?   05/05 05:22
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ行っては ヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8と乗り継ぎ、現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラスキー部 2021.1.13. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 21:11:35
みん友さんと行く白馬八方尾根スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 19:44:58
TEC-DB8さんと行く白馬八方尾根1泊2日のスキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 18:03:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もし、前車96年式のDB8から乗り換えるとしたらこの98年式のDB8と思っていました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤メインの車として購入しましたが、走ってみると軽とは 思えない質感の高い走りやインテリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車としてプレオRSから買い換え、新車で購入 しました。 納車前に、嫁に内緒で約25m ...
その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速 TEC3号 (その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速)
近所の本屋、コンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどへ行く時用のサブマシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation