• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月09日

雨 こちら山口は、いつ降ったか思い出せないほど雨が降って
いません・・・

もちろん、降り過ぎは困るのですがまったく降らないという
のも・・・

画像は、過去の「クリスタルシールド」施工後の撥水状態
ですが、しばらくこの撥水効果を見てニヤニヤしていません(笑
当然、少し前に施工したバリアスコートの効果も確認できて
いません・・・

たまには、撥水効果確認の為にも降って欲しい!?
もちろん、休みの日ではなく仕事の日に(笑
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2009/09/09 03:16:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2009年9月9日 4:37
雨が降らないのは
私からしたら羨ましい限りです♪
こちらは局地的に大雨でした…(;´゜д゚`)
そして、明日からも雨(予報)………

撥水効果を試すなら霧吹きで
模擬雨模様を試してみては(笑)?
私は洗車したいです(*´∀`*)
コメントへの返答
2009年9月10日 0:03
北海道は、普通に降っているようですね(^^;
でも、局地的な大雨、ゲリラ豪雨などはかんべんですよね・・・
こちらは今週も晴ればかりのようですw

ちょっと、ホースで水を!とかも考えましたが、水がもったいないのでタダの雨を待ちます(笑
私も洗車したいのですが、キレイなままなので・・・(^^;;;
2009年9月9日 7:14
やっぱり休みの日は晴れじゃないとですよね☆

車の水の弾く姿を見ると、なんだかニヤけてしまいますよね(笑


僕のは水を弾きませんが…(汗
コメントへの返答
2009年9月10日 0:09
晴れだと早起きできますが雨だと起きれません(笑

あの真ん丸とした水玉が並ぶ様は芸術的でさえありますよね~


あれれ・・・弾くようにがんばりましょう(^^;
2009年9月9日 8:00
こちらの今朝はものすごく寒いです(×_×)

9月と言えばそろそろいも煮の季節ですが、

こんなに寒いと外はキツイですね(--)

ネタ違いますね(^.^;)スイマセン
コメントへの返答
2009年9月10日 0:12
こちらもさっき外に出たら寒かったw(^^;

でも昼間は相変わらず30℃オーバーです・・・

なんとなく暖かいモノが恋しくなります(笑

違うとはまったく思いませんでしたよ~
2009年9月9日 8:14
なんだかわかる気がしますよ(笑)
コメントへの返答
2009年9月10日 0:13
自転車は、晴れでないと困りますねw(笑
2009年9月9日 10:43
しばらく雨降らないと空気が汚れてて、次に降ったとき車がかなり汚れるんですよね。
雨降った後晴れたりすると、雨粒の形をした埃がびっちりと。
コメントへの返答
2009年9月10日 0:21
先日、乾燥しているということもあり数百メートル先の野原で火事が発生しました・・・(^^;
花粉の季節とかだと花粉スポットも(笑
クリスタルシールドだと埃も雨と一緒に流れ落ちてしまいますよ~

2009年9月9日 13:31
雨の中バシバシ弾いてるマイカー見てニヤニヤするんですね?わかります。
塗った直後の雨は少し楽しかったりもしますよね。

でも白は1回の雨で結構汚くなるので、出来れば雨降らないで欲しいです(笑)
コメントへの返答
2009年9月10日 0:26
早速りゅういちさん流の方法で洗車されたようで。
そして、ニヤニヤw
あの撥水状態を見たら確実に楽しめます♪

その点、汚れの目立たないシルバーは楽です(笑
特に休日は降らないで欲しいですよね~
2009年9月9日 18:55
もう今年の分は全部降っちゃったんじゃないですか?
雨だとカブで帰るのがだるいです。

ちなみにウチのはもう弾いておりませんw
コメントへの返答
2009年9月10日 0:30
確かに、一生忘れないであろう7月21日のあの
豪雨は半年分くらい・・・
交差点のペイントとかマンホールには注意w

走りでは負けますが、弾きなら勝てる(笑
2009年9月9日 19:35
綺麗な水玉。

ガラスコート系も気になるんですよね!っていいながらFK2ばかりの僕。

今度の連休に水垢取り&コーティングにチャレンジするかぁ!?

コメントへの返答
2009年9月10日 0:34
この水玉がコロコロ転がる様もなかなかです♪

最近のコート剤は施工も簡単ですよ~
ただし、効果に影響する下地処理は大変ですが(^^;

たんしんさんは、まさか5連休ですか~
だとしたら水アカ落しからがんばって~!!
2009年9月9日 21:02
雨降りませんねぇ~。
こっちもまったくです。

ウチは稲刈り終わったんでもう雨降ってもいいですよぉ~~(笑)


洗車、この間いつぶりかにしました。

でも撥水してるかは不明。

ってか、ホームセンターで売ってる拭き取りナシのやつなんで、そんなには期待してないです(爆)
コメントへの返答
2009年9月10日 0:38
四国も降らないみたいですね(^^;
そして、今週も同じく晴れのみですよねw

こちらも、近所で火事があったので少し位はお湿りが欲しいところです・・・


さて、何ヶ月振りだったのか?(笑

雨が降らないと確認できない・・・

簡単なモノは施工が楽でよいのですが、少し高いのは耐久性があるので回数で楽できます(笑
2009年9月10日 0:34
こちら福岡も、しばらく降ってないですね~
雨が降らないと、それほど車が汚れないので、つい洗車をさぼってしまいます^^;

画像のような撥水状態だと、拭き取るときが気持ちいいんですよね~(^^)
コメントへの返答
2009年9月10日 0:47
そちら福岡も晴れ続きですか~
私のDBもず~とキレイな状態を維持してます♪
が、嫁Fitはどこを走ったのかタイヤが泥だらけで(^^;
拭き取りながら、コロコロと流れ落ちる水滴がまた気持ちいいんですよね~(^^)/
2009年9月10日 7:02
ちょっと降っては止みで砂の水玉・・・・。

洗車しようと思ってましたが結局何もせず……。
次こそは何かしようと決心を。
コメントへの返答
2009年9月11日 22:45
久々の中途半端な雨はそうねりますよね(^^;

私も暑い夏場は何回か同じようなことが・・・(^^;;;
こちらは、久々に車高調を弄りました♪

プロフィール

「@ringoxxxさん GWの天気は微妙ですよね(^^;ぜひ、晴れの日を狙って早朝に!!」
何シテル?   04/24 22:38
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ行っては ヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8と乗り継ぎ、現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

みんカラスキー部 2021.1.13. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 21:11:35
みん友さんと行く白馬八方尾根スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 19:44:58
TEC-DB8さんと行く白馬八方尾根1泊2日のスキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 18:03:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もし、前車96年式のDB8から乗り換えるとしたらこの98年式のDB8と思っていました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤メインの車として購入しましたが、走ってみると軽とは 思えない質感の高い走りやインテリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車としてプレオRSから買い換え、新車で購入 しました。 納車前に、嫁に内緒で約25m ...
その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速 TEC3号 (その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速)
近所の本屋、コンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどへ行く時用のサブマシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation