• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月16日

どうしましょう?

どうしましょう? 2年前に岐阜に転勤となり、地元の方に必要と
言われて購入したスタッドレス。

どうやら、今回の山口では必要ないらしい・・・

1年中、夏タイヤで過ごせるのは嬉しいのですが、
このスタッドレス、どうしましょう???

ん~、悩んじゃいます。。。
やはり、同じ195-55ー15というサイズでも
Neovaのほうが太い~
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2008/04/16 00:09:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

この記事へのコメント

2008年4月16日 0:14
IG20ですか?
いいですね~

自分のレボ1賞味期限切れっぽいので

スタットレスの必要のない土地
とてもあこがれます。
コメントへの返答
2008年4月17日 22:50
そうです。
ですが、これで雪道を走ったことがなかったりしますw(汗
地元長野の頃は、ブリザックしか使ったことがありませんでした。
私も、少し前まで憧れていました。
で、実家から遠い山口なので、微妙な感じ(笑
2008年4月16日 0:38
こんばんは!(^0^)/

山口でも、場所によって違うみたいですね。しかしながら、今年みたいに降ったら必要ですしねー。

岐阜とかみたいにしょっちゅう降る訳ではないでしょうが、ワンセットあって損はないと思いますよ?

いらなかったら、下さい(笑)
コメントへの返答
2008年4月17日 22:55
こんばんは~♪

そのようですね。
この辺は、今シーズンでも積もらなかったとか。
で、皆に「必要ない」と言われました。
岐阜の住んでいた地域は、雪と言うよりも、凍結の為に必要でした(汗
ゴムにも賞味期限がありますし、悩むところですw
こちらまで、取りに来られるなら考えますよ(笑
2008年4月16日 1:14
同じく地元はスタッドレス要らずです(ぇ。まぁ冬はいくらなんでも時々ぐらいは雪が降るでしょうけど…。一応持っておいてはいかがですか?
自分は去年安さに騙されて某韓国製のタイヤを買ったら酷い物でした…(汗。ドライは他のスタッドレスよりいいのですが、肝心のスノーが…。タイヤ代はケチってはいけませんねぇ…。
今シーズン今のを売って新しくするか検討中ですヨ…。
コメントへの返答
2008年4月17日 23:02
でしょうね。
降ったとしても、すぐに溶けてしまう程度でしょう。
確かに、高いモノなのでまた買うとなると大変(汗
韓国製は、試したことがありません。
タイヤは、ケチってはいけません!(経験者
「まだ、使えるから」なんて言ってて、山でツッコミました・・・
雪の量、凍結状態などから検討を。
まあ、ゆ~っくり走ればよいのでしょうが(笑
2008年4月16日 3:35
スタッドレスは地域によっても合うメーカー合わないメーカーがあるから大変ですよね^^;
こちらも基本的には降らないトコですが、稀に大雪が降ると…公共交通機関がマヒするので保険として樹脂チェーンを持ってます。
スタッドレスはいらないけれど~な場合だと売るか交換するかしてしまうのも手かも~
コメントへの返答
2008年4月17日 23:06
地元長野では、とにかくブリザックが人気でした。
雪or凍結、どちらを重視するかで銘柄が違ったりするんですよね。
私の車高だと、チェーンは・・・(滝汗
売るとしたら、冬場のほうがよさそうですよね。
今売っても、タダまたは逆にお金取られたりして(笑
2008年4月16日 7:23
保管でしょう♪備えあれば…ですよ。
でも、いらなければ僕に譲ってください。(^^)
コメントへの返答
2008年4月17日 23:08
やはり、保管でしょうか^^;
こちらまで、取りに来られるなら考えますよ(笑
2008年4月16日 12:37
ボクのインテは買った時、スタットレスだったりしました(笑
どうなったかって?
ドリフトの煙になってもらいましたが(爆
売りに出しても多少お小遣いになるのではないでしょうか?
特に冬なんか。
というわけで、結論は、1年保管で。
コメントへの返答
2008年4月17日 23:13
スタッドレス仕様のインテRでしたか・・・(汗
さぞかし、カッコよかったのでは!?

捨てられるよりも、幸せなタイヤ人生(笑
お小遣い、欲しいですね~
まあ、金額にもよりますが・・・
DFVの足しになるかなあ??
了解です!1年保管でwww
2008年4月16日 17:49
外してSタイヤにする。そして、うちの家の前に置いていって下さい。12月24日あたりでいいですから。

コメントへの返答
2008年4月17日 23:15
SW388にSタイヤ、いいですね~
では、タイヤとインテRを交換と言うことで(爆
素敵な、クリスマス♪♪♪
2008年4月16日 18:16
私もスタッドレスにはお世話になったことが無く……

基本的に通勤とかでは使わないので、雪が降ったら乗らないという選択をしてます。
普段雪が降らない場所に住んでいるとそういう選択が1番かな~とw
ただ通勤に使うとなるとそうもいかないので、チェーンを使う選択肢もアリなのでは?
コメントへの返答
2008年4月17日 23:20
そちらだと、さすがに必要はないでしょうね。
地元では、必要そうですが。。。

あむら~むさんは、電車通勤でしたっけ?
サーキット走行へ向けて、体力強化を兼ねて自転車通勤をw

私の車高でチェーンだと、フェンダー・・・
想像したくありません(笑

プロフィール

「@ringoxxxさん GWの天気は微妙ですよね(^^;ぜひ、晴れの日を狙って早朝に!!」
何シテル?   04/24 22:38
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ行っては ヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8と乗り継ぎ、現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

みんカラスキー部 2021.1.13. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 21:11:35
みん友さんと行く白馬八方尾根スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 19:44:58
TEC-DB8さんと行く白馬八方尾根1泊2日のスキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 18:03:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もし、前車96年式のDB8から乗り換えるとしたらこの98年式のDB8と思っていました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤メインの車として購入しましたが、走ってみると軽とは 思えない質感の高い走りやインテリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車としてプレオRSから買い換え、新車で購入 しました。 納車前に、嫁に内緒で約25m ...
その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速 TEC3号 (その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速)
近所の本屋、コンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどへ行く時用のサブマシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation