• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風見鶏のブログ一覧

2020年02月09日 イイね!

カーメイト RAZO 富士ショート走行会

毎年混ぜてもらってるカーメイト走行会に今年も参加。
仕様は去年のままだが、先日のTC100もあってタイムアップを狙いたいところ。

1本目:41秒189
2本目:40秒889
3本目:41秒235
4本目:41秒019
5本目:40秒996

どの枠とっても昨年のベスト更新という出来すぎの結果に。
ちょっと意外なのが5本目、どうせもうタイムでなかろうと、ヘアピンの3コーナー、3速で回ってたのだけど思わぬ好結果。
まぁ、ガソリン減って軽くなってたぶんはあるのだが……コンピューターいじってレブ500上げたら、富士ショート全部3速で走れそうだな、これw
Posted at 2020/02/09 20:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年01月25日 イイね!

プロアイズ TC1000

気候的にはベストですし、ちょうど空きがとれたので参加。
最終枠は思うところがあって走行パスしたので3本

1本目:46秒059
2本目:46秒061
3本目:46秒352

3本目で大きく落ちたが、まずは自己ベスト。
ヴィッツで出していたベストをやっとクリアできたのもうれしいところ。
コレで心置きなく次へと行けるw
Posted at 2020/01/25 19:11:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年05月03日 イイね!

プロアイズ TC1000走行会

プロアイズ TC1000走行会 もっと頻繁に通うつもりだったのだけど、何だかんだと用事が入ったりして1年ぶりのTC1000
昨年からは大きく仕様が変わったので、その比較はやはり重要。

1本目:46秒783
2本目:46秒905
3本目:46秒996
4本目:47秒102

大体、2.5秒のタイムアップ。
別枠でRSのアルトがいて、そっちは46秒フラットを最後に出してたから、まだまだではあるのだけど。
それでも時期を選べば46秒切りは狙っていけそう。
Posted at 2019/05/06 15:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2019年02月16日 イイね!

FSWショート

FSWショートいつものパターンでエボ5RSさんにお誘いいただいての富士ショート走行会。

今回は絶対に遅刻しないよう、早寝して現地入りw
遅刻はしないですんだが、同日に何やら本コースでイベントがあったようで、ゲート前はいつになく車両の山

まぁ、何とか紛れ込んでピット確保して関係者待ってとw

今回、デフと足回りを弄っての初走行。
もちろん目標は前のヴィッツのベストタイムを超えること。
ヴィッツでの自己ベストは40秒439

……走行は5本
1本目はまず肩慣らし。2本目本番と行きたいところ。

1本目:44秒090(3周目で赤シグナル中断)
2本目:41秒406
3本目:41秒665
4本目:42秒221
5本目:42秒556

1本目はまぁ、しかたない。タイヤ温める前にクラッシュ中断だったし。
徐々に落ちるタイムが泣けてくる。

ちなみにこの日、インストラクターとして参加の折目選手による同乗走行では2名乗車で39秒095というタイムが出ている。
つまり、腕の問題なんですよね。
車両は全くと言っていいほど問題ない。むしろ良いわけで、使いこなしていかないとなぁ

ともあれ、すごい楽しい仕様に仕上がりました。
後は楽しみつつ、ちょっとでも速く走れるように努力しよう。
Posted at 2019/02/16 21:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2018年05月03日 イイね!

プロアイズ TC1000走行会

WRXに乗り換えたN団長にお誘いいただいてTC1000の走行会に参加。
GW後半で渋滞……と言う事はなかったが前夜からあいにくの雨。

まぁ、泣く子とお天道様には勝てぬと荷物を積み込み出発。
現地到着時点で路面はウェット、雨はほぼ止んだ状態。これならラス一ぐらいはドライで走れそうと期待。
ドラミでかなり注意をされたが、雨の走行、タイムこそ出ないが練習にはいいんですよね。
前回気になったヘアピンの立ち上がりを特に注意しつつ、走行。

1本目:52秒195(雨/ウェット)
2本目:51秒003(曇り/セミウェット)
3本目:49秒629(曇り/ドライ)
4本目:49秒287(曇り/ドライ)

ドライとウェットでのタイム差はおおよそ3~5秒とみて、1本目からかなり上出来。
2本目でほぼ満足しつつ、路面が乾いて空気圧が大分高くなっていたので少し調整。
3本目でベストのコンマ1落ちがでて、季節的にも上出来と思いながら走った4本目でタイム更新♪

仕様は一切変えてないので、単純に車体への慣れとスポーツ走行の感覚が少し戻った感。
ここ数年、走って年1-2回だったからねぇ……やっぱりある程度の頻度で走らないと鈍るね。
何にしても満足。

走った後は団長に手伝ってもらってタイヤの前後ローテ。
純正RE050A、フロントの方は山が半分なくなってた……早いよw
とりあえず純正タイヤを使い潰してから、弄りは考えよう(ブレーキシューは除くw)
Posted at 2018/05/03 15:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

アルトワークスに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Zummy Racing Family 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/06/15 20:03:39
 
バトルジムカーナ:E2MC 
カテゴリ:モータースポーツ
2008/02/09 00:12:45
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスに乗り換えました。 ■ベストタイム TC1000:46秒059('20/ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前車の予期せぬ廃車のため、ピンチヒッター的に購入。 2018年1月某日、車両入替を決断 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
後期1.3RS3ドア ミッションブロー、正規ルートの保守部品無しのため廃車になりました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
中期1.3RS3ドア ヒーローしのいサーキットにてコースアウト。廃車となりました。 ■ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.