• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風見鶏のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

燃費

まだ余裕はあるが、次の週末に長距離を乗るので給油。
走行はほぼすべて街乗り。

走行距離:224.2km
給油量:17.70L
燃費:12.67km/L

高速はバケットシート取り付け時の試走のみ。
頻繁にエンジン切ってたし、こんなものかと。
Posted at 2008/12/04 21:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2008年11月30日 イイね!

バトルジムカーナ第4戦コース図

バトルジムカーナ第4戦コース図12月6日(土)のバトルジムカーナ第4戦のコース図。

5連続の180度ターンって……面白いバトルにはなるだろう。

自分には苦しいコースになりそうだけど、そうでないコースなんてなかった気もするし(笑)

さて、来週が楽しみだ。
Posted at 2008/11/30 08:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2008年11月29日 イイね!

シートのダウン量調整

バケットシートの取り付け時には、とりあえずで一番下げて組んでみた。
試走では問題はなかったのだが、距離を走らせてみるとちょっとクラッチ操作などが辛かったので1段上げてみた。

一番下げた状態で純正に比べて3.5cmダウンとのことで、今の状態が2cmダウンの状態かな。
この辺は好みもあるかと思うが、個人的には前の状態より少し操作しやすいかな。

もう1段上げられるようだが、これはほとんどレールの組み直しに近いので面倒に過ぎるから様子見をした上で判断しよう。

Posted at 2008/11/29 22:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年11月23日 イイね!

レカロシート装着

レカロシート装着前からバケットぐらい入れと言われ続け、最近、サーキットやジムカーナで踏んばるのがつらくなってきたので思い切って購入。

工賃をケチって自分で取り付けたのだけど、あぁ、しんどかった。
とりあえず試乗程度だけど、これは確かに変わるかも。

次はバトルジムカーナの第4戦。
バケット導入でどうなるか、ちょっと……いや、かなり楽しみ。
Posted at 2008/11/23 16:30:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年11月22日 イイね!

燃費

街乗りが80kmぐらいで、後は本庄サーキットへの往復と20分×3の全開走行。

走行距離:395.0km
給油量:34.59L
燃費:11.42km/L

富士ショートの走行後に空気圧を調整しておいたのだけど、走行前に測ったら標準以下に落ちていた。
サーキット走行での燃費悪化分は当然あるが、空気圧はこまめにチェックするようにしよう。
Posted at 2008/11/22 23:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

アルトワークスに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
234567 8
9101112 131415
1617 18192021 22
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

Zummy Racing Family 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/06/15 20:03:39
 
バトルジムカーナ:E2MC 
カテゴリ:モータースポーツ
2008/02/09 00:12:45
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスに乗り換えました。 ■ベストタイム TC1000:45秒143('20/ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前車の予期せぬ廃車のため、ピンチヒッター的に購入。 2018年1月某日、車両入替を決断 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
後期1.3RS3ドア ミッションブロー、正規ルートの保守部品無しのため廃車になりました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
中期1.3RS3ドア ヒーローしのいサーキットにてコースアウト。廃車となりました。 ■ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation