• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風見鶏のブログ一覧

2007年10月27日 イイね!

タイトル元に戻しました。

一旦、「その2」とか書きもしたけれど、やっぱり元に戻す。
どちらもヴィッツだし、問題なしと言うことでw
Posted at 2007/10/27 22:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年10月27日 イイね!

驚異のロードスター

次のヴィッツを見に行くために、今日もN団長のロードスターが足として大活躍。

で、往復して約400km。
自宅最寄りのGSで満タンにしたのだけど、燃費を計算すると12.9km/L

結構本気で買おうかと思っていたので多少は調べたのだけど、10・15モードの燃費が12km/L。高速&省エネ走行を心がけたとはいえ、モード越えするか。
しかも前回と違ってエアコンOnと、状況的にはきついはずの状況で…………正しい意味でのチューニングマシンってこういうものかな?


いやいや、これは驚いた。
Posted at 2007/10/27 19:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2007年10月27日 イイね!

次期車両決定♪

次期車両決定♪次のクルマ、本日決定♪
今回ヴィッツ。

後期1.3RS3ドアMTなんて、探してもないだろうと思ってた。
本当に縁があったと言うしかないかな。
しかも走行距離が8千キロ弱しかない。
車検有りだが年明け早々に切れるせいか、値段も安い<重要

いろいろ見てみたが私がわかる範囲ではまったく問題なし。
試乗してみたときにロドスタに慣れたせいか「トルクないかなぁ?」とか思ったものの、サーモバンテージの有無の差もある。ならやめとくかと聞かれれば否。

やはりヴィッツなら1.3RSが欲しいというのが正直なところ。
拘るのは単なる意地に過ぎず、安全に速く走ろうと思ったら1.5RSかスイフトが正解と分かっているが、やっぱり手に入るなら欲しい。

ぶっちゃけ、感情が理性をノックアウトして即決に至る(笑)

契約後、しのいに足を延ばしてオフィシャルの方に事後報告でも……と思ったら、玄影さんもいらっしゃった。
ついでに自分のヴィッツがまだ未処分でまだパーツとるならどうぞ、とありがたい話をいただいたが……日程的にちょっと難しそう。この際だからアクセルペダルとかも取りたいとか思ったが、まぁ、いいか。


折角のフルノーマル車。
たぶん早々に弄ると思うが、それでも納車後しばらくはフルノーマルを楽しむことにしようかな。
……サーモバンテージ施工だけは早々にやるけどw
Posted at 2007/10/27 18:57:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ探し | クルマ

プロフィール

アルトワークスに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  12 34 5 6
7 8 9 1011 12 13
1415 16 17 18 19 20
21 2223 2425 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

Zummy Racing Family 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/06/15 20:03:39
 
バトルジムカーナ:E2MC 
カテゴリ:モータースポーツ
2008/02/09 00:12:45
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスに乗り換えました。 ■ベストタイム TC1000:45秒143('20/ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前車の予期せぬ廃車のため、ピンチヒッター的に購入。 2018年1月某日、車両入替を決断 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
後期1.3RS3ドア ミッションブロー、正規ルートの保守部品無しのため廃車になりました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
中期1.3RS3ドア ヒーローしのいサーキットにてコースアウト。廃車となりました。 ■ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation