• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風見鶏のブログ一覧

2008年11月22日 イイね!

燃費

街乗りが80kmぐらいで、後は本庄サーキットへの往復と20分×3の全開走行。

走行距離:395.0km
給油量:34.59L
燃費:11.42km/L

富士ショートの走行後に空気圧を調整しておいたのだけど、走行前に測ったら標準以下に落ちていた。
サーキット走行での燃費悪化分は当然あるが、空気圧はこまめにチェックするようにしよう。
Posted at 2008/11/22 23:57:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2008年11月22日 イイね!

本庄サーキットフリー走行

今日は本庄サーキットのフリー走行に行ってきた。
お財布はちょっとピンチなのだけど、節目でもあるし。

今のヴィッツに乗り換えて1年経過。
サーキットはほとんど本庄ばかり走ってた。
しのいは面白いコースと思うけど、流石に2台も壊せば足も遠のくねぇ(苦笑)
今の仕様ではしのいは怖くて走れないのもあるけど、なにより命が大事。
閑話休題

E2MCの関係者のうち、N団長、H氏、T氏とご一緒させていただいた。
ほか、先日の富士ショートでもお会いしたエボ10のたぬきちさんも一緒。

気温は低く、天気は晴れと走るには文句なしのベストコンディション。
今日は午前2本、午後1本の計3本走行。
オイル交換直後と言うことと良好な気象条件もあり、今日はかなり気持ちよく踏めた。
おかげで1本目で自己ベストの55秒125を更新し、54秒520を出せた。

一応、N団長が乗った時のタイムもちょっぴり更新。
夏場のタイムなので、上回って当然とか思わなくもないけど、その辺はスルーの方向で<マテ

2本目は十分間を開けて走らせたが、下手にタイムを出せたせいか色気出してあれこれやって結局、更新はできず。それでも54秒台は何度も出たし、良しとしよう。

3本目は蛇足。
台数がやや多めでクリアラップが取りずらかった。
収穫は、物は試しとクーリングをほとんどいれずに20分、全開走行をしてみたが
車両には問題がないということぐらい。

今回、ベストタイムを更新して次の仕様に移れるというのが何より嬉しい。
Posted at 2008/11/22 23:51:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

アルトワークスに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
234567 8
9101112 131415
1617 18192021 22
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

Zummy Racing Family 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/06/15 20:03:39
 
バトルジムカーナ:E2MC 
カテゴリ:モータースポーツ
2008/02/09 00:12:45
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスに乗り換えました。 ■ベストタイム TC1000:45秒143('20/ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
前車の予期せぬ廃車のため、ピンチヒッター的に購入。 2018年1月某日、車両入替を決断 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
後期1.3RS3ドア ミッションブロー、正規ルートの保守部品無しのため廃車になりました。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
中期1.3RS3ドア ヒーローしのいサーキットにてコースアウト。廃車となりました。 ■ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation