• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だぜのブログ一覧

2022年09月14日 イイね!

深夜プチ徘徊日記(八王子出張編2週目)

深夜プチ徘徊日記(八王子出張編2週目)八王子2週目








前日、某ブラウザゲーの期間イベント戦の編成を練っていましたら、猛烈にとんかつが食べたくなったので翌日ちょっと徘徊へ。

てことでお店へ。
納車した年に訪問してまた来たいな~と思ってたが、そういや相模原だった。

さて、この中から選んだのは。

特選ロースカツ定食。(*´▽`*)

この厚さ!!ちなみにポークソテーも美味しいです!

思い出させてくれてありがとう。ボーキサイトの女王。

夕食後、思い出しついでにもう一か所。
ここは結構有名(?)な中古タイヤ市場のなつかし自動販売機コーナー

確か自分はゲームセンターCXで知ったなぁ。

ちなみにここの駐車場。砂利なのはまあいいのですが、月面並みのクレーター状態で車高落としてると結構ヒヤヒヤ。


初代のリップスポイラーはここで割りました orz
などと回想にひたりつつ中へ

ドライブインと言えばの定番。うどんそば。
まあ、お腹は既にとんかつに占領されてるので食べませんでしたが (;'∀')

部活帰りに良く買い食いしたハンバーガー販売機。
焼き・・・?うちのとはちょっと違うかな?レンチン的なやつだった気がする。

ボンカレー。これは見たことないなぁ。

唐突な二郎系に草。今こんなんあるのね~

清酒(ドクターペッパー)

おもちゃ自動販売機。
深夜、唐突にプラモデルが組みたくなった時に便利ですね。

車種に多少の偏りはありますが。


デザートに何かないかな。
やはりアイスかな・・・


からのヨーグルッペにしました。日向夏味。


中古タイヤ市場を後にし、相模原川沿いの工業団地をふらっと。


工業団地脇の県道65号を阿久井湖方面へ。

ゴルフ場だらけの郊外にハイテク研究所団地・・・?

森のさわめきと鳥と虫の聲だけが。

奥で篠原重工製のHOS積んだレイバー動いてそう(作中の工場は青梅だっけか)


そこから国道413号を相模湖方面へ。
相変わらず良いワインディング。このまま富士山まで走っちゃいそう(*´▽`*)

・・・流石にそれはアカンので、相模湖の南に聳える石老山。
その麓をぐるっと通る県道518号の牧馬峠を通ってみる。

2車線きちんとあってめちゃ走りやすいですね。街灯も程々にあるし。
道良い割りに対向車も来ないし。”出そう”な峠やなぁ。

こちらも出ますよね~南部煎餅食う?(餌付け禁止!)


あ、なるほど。(超速理解)

あら、中は意外に普通・・・なんなら先週の都道の方が狭かったぞい。

しかも数百メートルで終わった。このゲートいらんのでは・・・( ˘•ω•˘ )?


こっちの路面はディンプル状にごついセンターが。走り辛い・・・

峠を降りた所で県道517号にスイッチし、相模湖沿いの森の中を。
こちらはいい感じ~ (*‘ω‘ *)


森を抜け、集落の間を抜けてると遠くに謎の光る輪っかが。
・・・プロヴィデンスガンダムの背中かな?

甲州街道を通った時にもよく見る観覧車か。遠くからだと歯車にしか見えんなw一度も乗った事はないけど、夜も営業してるのかしらん?

再び国道413号に戻り、橋本へ。駅前を徘徊しつつ、ホテルへ戻りました。




走行58km程でした。
Posted at 2022/09/20 00:36:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月08日 イイね!

深夜徘徊日記(八王子出張編1週目)

深夜徘徊日記(八王子出張編1週目)今週は八王子(橋本)へ出張。








めっちゃ近場(25km)なんですけどねw
なんですけどね、何故か出勤時間帯に出ると90分程掛かるんすよ・・・(白目)
カーナビ君は府中街道突っ切れと言うんだが、ちょっと外回りでも16号バイパス経由でもアリなのでは?

まあ、そんなこんなで水曜日。満を持して徘徊に出発!!

・・・なんで雨かな (´Д`)ハァ…

とりま腹にエナジーを。

トッピングのグリーンカレーが効いてる〜

今日は台風19号リベンジ企画、ヤビツ峠へ。
以前来た時は閉鎖中で、宮ケ瀬までのルートは閉ざされてました。

こちらも全線復旧したようなので行ってみる事に。

相模川沿いから県道510号〜513号を流しつつ、いつの間にか雨の降り止んだ宮ヶ瀬ダムの水の郷駐車場へ。

明るい・・・?お茶出来るかな?と、思ったが。流石に閉まってた。( ˘ω˘ )


てことで県道70号、秦野清川線へ。こちら側から入るの初めてだな〜

おお、峠道は峠道なんだが、舗装がめちゃ滑らかな肌触り!! (*´▽`*)
凸凹も殆ど感じられぬ。復旧ついでに舗装し直したのかな?ってレベル

🦌さんおじゃましますよ・・・

この時間に対向車・・・いつものスイスポ先輩。お疲れ様です!!


また振り出した雨の中、滑らかな路面に関心している間に閉鎖地点を通過し、ヤビツ峠のレストハウス地点。

この辺りから霧が出始める、ちょっと見辛いなぁ~ (@_@;)

菜の花台展望台駐車場。

数台程の先客が。こんな天気でも登りに来るとは物好きやな!(ブーメラン)

登山者とすれ違いつつ、秦野へ下り
ヤビツ峠ダウンヒル終点バッチの辺りのUターン場でコーヒー補充。

掘りの深いFK7らしい画だな (*´▽`*)


下山後はR246から国道16号を寄り道しつつ橋本まで。

南橋本駅。

国道16号バイパスは割と通るのですが、
寄った事があるようで一度も無いでお馴染みの相模原駅。


ホテル最寄りの橋本駅

橋本駅、一般車の待機所が狭すぎる件w


さて翌日。
この日はホテルに直行の予定でしたが、駐車場(コインパーキング)が満杯。
どうせ後で会社に請求するのだが、お財布はなるべく軽量化したくないw
この辺りの相場は一泊800~1000円のようだが、毎日積み重ねれば馬鹿にならぬ軽量化に (;^ω^)
てことで、時間潰しついでにプチ徘徊に

の前に一杯

え、何かって?ラーメンですw



もうちょい時間潰しに、眺めてたGoogleMAPで気になったポイントへ。

多摩ニュータウン、相模原、町田市のトライアングルに囲まれ、ぽっかり空いた未開拓地のようなワクワクするロケーション。(´▽`*)

いざ、南多摩尾根幹線道路から進入する。おっ、いい狭さ。

でも結構車とすれ違うな。裏道的に使われてるんかな?


んー左が都道155号か。

(あっ、やばいやつだこれ)
だが、道なら車が通れぬ道理はない!(通れるとは言っていない)

右はフェンス、左は草むらで覆われ、地面なのか落とし穴なのか判別が付かない・・・昨日のヤビツ峠より難易度高くない?


セダンとハイエースを殺しそうなクランクを突破し、待避所で休憩。
真横がニュータウンとは思えない田舎道だなw

青と緑の竹林に囲まれた最後のホームストレートっ・・・

原チャが先に避けたwほんとすんませんw


竹林を抜け出口へ。・・・こっちから来てたら入らなかっただろうな(;'∀')


出てすぐにニュータウンの広大な2車線が。
その裏にあんな田舎道があるとは、八王子の懐は広いな~


駐車場に戻ってみたら、丁度1台分空いてたので滑り込ませました。


2日間で走行110km程でした。

Posted at 2022/09/12 21:36:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月05日 イイね!

Enjoy Honda 2022 に行ってきました。

Enjoy Honda 2022 に行ってきました。去年の全国オフ以来のもてぎでのイベント!
笹食ってる場合じゃねぇ!!と、3連休中を飛び出してまいりました。






自分は10th案内の第二部パレードランに参加することに。
集合時間も遅いので、家をのんびりと出発~

和光で外環に乗り常磐道へ。
順調に守屋SAを抜けた所で下道にリルートしてくるカーナビ君。
事故渋滞でもあったかな?なんて思いつつ、谷和原で国道294号に降りて北上。数分後、再び常磐道自動車道にリルートしてくるカーナビ君の姿がそこに。
(#^ω^)・・・オリルマエニイイタマヘ

まあいいや、一番渋滞しそうな場所は抜けているし、時間に余裕はあるのでドライブ継続。道中、道の駅しもつまに立ち寄り、お昼を購入。


悪魔城に十字架持ってカチコミしそうな萌え弁当ゲット。


真岡市に入った辺りの踏切りで、SLに遭遇。
位置的に真岡鐡道かな?こいつで茂木まで行くのも味があっていいですね~

猛々しいスチームサウンドが鳴り響き・・・

いい疾走感 (*‘ω‘ *)

程なくしてもてぎに到着し、早速駐車場となるオーバルコースへ。
うーん、ワクワクするね!
近づくと、反対側からもシビックの車列が。今から誘導中・・・?

と、思ったらパレードラン第一部の帰還列だったようで、危うく終了列に合流してパレードラン終了になる所だった(笑)

帰還列が通り過ぎたのち、スタッフに誘導され駐車場所へ。

観客席からしか見た事のないオーバルを全身に感じながら、先ずはお昼を。

・・・お弁当を食べるのには適してませんね (;´∀`)

時間までイベントブースを満喫したのち、パレードランへ。

グランツーリスモでしか走った事のないコースをマイカーで走れるとは・・・感無量ですね。サーキットは一度も走った事はないのですが、パレード走行でも気持ちよく走ることができました(*´ω`*)

パレードラン終了後はみん友さんや、お初の方々と駐車場が閉鎖されるまでお話ししてきました。

退去前に中々入れない場所とあって記念撮影~




みん友さん達と

初めてお逢い出来た、愛車撮影中のだーまささんを盗撮w


もてぎを出た後は都合の合う方たちと晩御飯に。
そして、お店の選定を任される。
俺・・・?ラーメンか、ヤサイマシマシニンニクアブラカラメな写真しか挙げてない俺に振られてしまった・・・助けてグーグル先生!!どこか、めし、たのむ。

だが、孤独のグルメで鍛えた直観ぢからが功を奏し、結構当たりのお店がチョイスできましたw



そんなこんなで21時くらいまでまったり過ごし、解散。

解散後は水戸市内をCP回収しつつ、ぶらぶらと徘徊。

適当に見つけたビジホに駆け込みました。 ( ˘ω˘)スヤァ



迎えた2日目。この日はスーパー耐久を生観戦しに。
そしてもうひとつ、1日目はゆっくり来たが為にスルーしていたNSX同乗。

まずはNSX同乗へ。
とは言っても抽選式で、スタッフによると当日全体で40回分ちょっと。
今並んでる第一枠は12回分との事。列は既に30人くらい。そして後ろにもどんどん人は増えていく。競争率高そうだなぁ。

抽選は昔懐かしの物理なガラポンではなく、パソコンのスロットアプリみたいなやつで「HONDA」が揃ったら当たり!なやつ。うーん。当たる気がしない。
まあ、気長にレース観戦しつつ、3~4枠くらい試してみようかと。

自分の番に。ここまで当選は1人のみ。カイジ様っっ神引きお願いします!

えっ・・・1発目で引いた・・・だと!?

あまりの嬉しさに、最後がいつだったかも思い出せないガッツポーズを無意識で決めてしまった・・・恥ずいw

(BGM:ユニコーン)

てことで、搭乗場所へ。
暫く待ってるとスタッフが案内に。さて、何に乗れるのかな~(*´▽`*)

現行!

搭乗時刻までの間には運転席にも座らせてもらいました。

モードはSPORT MODEかな?走行距離は1000km行ってない~

シートの座り心地は上質ですね~(*´▽`*)
そして運転席のコックピット感もよき。いやいやFK型も負けてないな!(自画自賛)

時間になったので早速同乗・・・の前にSPECのおさらい。
パワーユニットには3.5L V6 DOHCツインターボエンジン。と、エンジン直結/左右前輪に別々の計3基のモーターを掛け合わせ
【システム最高出力:427kW[581PS]】
【システム最大トルク:646N・m[65.9kgf・m]】の出力。
L15Cエンジンの約3基分か・・・

試乗コースは北門側の交通教育センターのスクール用コースとの事。
北ショートコースでもいいのよ?


体験コースでは技研のドライバーさんによる
 ①フル加速→急制動
 ②スキッドコース走行(トラコンON/OFF両方)
 ③フル加速からの定常円をヘアピンコーナーに見立てたコーナリング
を体験させて頂きましたが、どれも凄かったヾ(≧▽≦)ノ

特に0-100km/hが約3秒ちょっとと言われるフル加速。
文字通り異次元で笑いしか出てこなかった・・・加速Gで体は浮いてた気がするw
更に頭おかしい加速なのに平らな道とは言え、レールの上走ってる安定感もやべぇ。マジで同じ車とは思えない・・・
降りた後、翌日までちょっと首が重かったですw

異次元を体感した後は、スーパー耐久の観戦へ。
おお、スタートに間に合った~時間調整ばっちりだぜ。

スタート直前の緊張感よ・・・:;(∩´﹏`∩);:

TCRシビックとランエボ応援。
午前中は日差しでバテそうでしたが、徐々に雲が出てちょうと良い塩梅になり、数年ぶりの生レース観戦を楽しんできました。

帰宅中、大宮バイパスで遭遇したFK8。左のブレーキランプ玉切れしてる・・・

渋滞中だったものの横には並べなかったんで、前に出た時にこっちのブレーキをパカパカさせてみたけど、気づいてるといいなぁ・・・(;^ω^)

そんなこんなで2日間、もてぎをエンジョイして帰宅いたしました。


2日間で走行375km程でした!



最後にHONDA様/Owner's Clubの幹事方様、サーキットパレードに招待頂き本当にありがとうございました。十数年ぶりのカーライフでこの様な貴重な体験が出来るとは思っていませんでした。
この場を借りて感謝申し上げます。 m(__)m
Posted at 2022/09/07 00:37:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「洗車しに来たらちょっと揃った (*´ω`*)」
何シテル?   12/21 15:06
納車して暫く経ってますが、まったり更新していきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
4 567 8910
111213 14151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

KYB / カヤバ Lowfer Sports KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/27 21:39:06
パンチングアルカンターラ/スエード調生地で内装パネルを加飾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 12:07:35
[ホンダ シビック (ハッチバック)]ホンダ純正 オデッセイRC1用ハロゲンフォグランプ(スタンレー W0650) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 01:42:32

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
前車を手放し、偶に沸き起こるマイカー欲しい発作を抑えて十数年、ゴールド免許の更新ついでに ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2代目。 知り合いが引越しを機に手放すとの事で入手。 スカイラインはほぼノーマルで乗っ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めてのマイカー。 スカイラインは全部ターボ車だと思って買ったNA車w ドライブの愉し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation