• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月14日

【日産ジューク】誰が作った?日本の匠の技。ウッディーなアームレスト made in japan

【日産ジューク】誰が作った?日本の匠の技。ウッディーなアームレスト made in japan 海外で話題のDIYによる、日本人が作ったと思われている?アームレスト。

総檜作り?かどうか知らないけど、木のぬくもりが快適な室内をかもし出すらしい?
海外からは、「日本人スゴイ!」と絶賛の嵐!
どなたが作ったのか?知っている方おりましたら、 そっと連絡下さい。


なぜならば、英語圏の人に「彼にスペルを教えてあげたい」と言われているので?
いや、スペルが違うんじゃない!日本が発信するオリジナルブランド「JUEK」
(商標問題も回避でしょ?)
アメリカのメーカー、ビュイックでなく、ジュイック?ジュエック?
しまいにゃジュアッグ?
 
製作者の方、勝手に載せてスミマセン。
けど、同じ日本人として誇りですよ。(マジで)
まさに、COOL JAPAN!
ブログ一覧 | JUKE | クルマ
Posted at 2010/11/14 10:31:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大きなオモチャ?
バーバンさん

断捨離は続く
38-30さん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

この記事へのコメント

2010年11月15日 13:07
はーい
製作者です!
スペルは、単純に間違えただけです。
UPしてすぐに気ずいたので、直しました。(汗)
あー恥ずかしい!
檜じゃなくてダイソーで、200円のゴムの木
のまな板です。(笑)

しかし驚き桃の木ですね!
どこから手に入れた画像なんでしょうか?
ちょっと気になりますね。

今もちゃんと使っていますよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/783118/car/665937/1249575/noteedit.aspx
コメントへの返答
2010年11月15日 13:28
えっ!ナント!ナント!
こんなに近くにいたなんて!
もしや海外が間違えて、勝手に日本人にしているのかな?と考えていたんですよ。
もしや既にブログにUPされいますか?

海外発売前にJUKEのyoutube載せた関係で、イギリスやらアメリカやら友達が出来たんですよ。

イギリス人から貰いました。
英国人もビックリです。
「クール!!」だそうです。

私もアームレストの価格に納得がいかないので、この写真を見て作ろうかな?って思っていました。注文してもよろしいでしょうか?(笑)

スゴイです。匠ですよ!
スペルはやはり・・・・(笑)
無断掲載申し訳ないです。
2010年11月15日 14:36
ずいぶん前で8月28日に整備手帳にUP
してました。

へーびっくりですね!イギリスからですか?

世界中に広げようJUKEの輪ですね。

英語が堪能なんですねうらやましいです。

掲載の件は、気にしていませんから!

ただ恥ずかしい限りで自分の愛車なのにスペルを

間違えるなんて(汗)



コメントへの返答
2010年11月15日 15:34
海外では10月に発売されたばっかりなので、6月に先行販売された日本のジュークオーナーは、人知れずチェックされていたようです。(笑)

スペルですが、海外の日本語Tシャツで、「巨根」とは向こうの人が平気で来ているじゃないですか?それと同じで、教えてあげたかったみたいですね。
それが、逆に海外ではウケたみたいですよ。(笑)やはり、文化の違いは面白いです。

私事ながら、私のyoutubeは、「理解できないモノ」が沢山あるようで評判悪かったです。
2010年11月15日 21:28
こんばんは!!

日本人は『技術』で発展してきた国ですよね。
そしてみんカラメンバーにも沢山の技術者が!!



私もpikazo-さんには何時も驚かされています。
コメントへの返答
2010年11月17日 9:08
日産ジュークの発売にしろ、pikazo-さんのウッディアームレストにしろ、海外からは畏敬と尊敬の念を抱かれているような気がします。

特にジュークに関しては、発売前のドキドキ感を日本に求めていたらしく、そんな中で驚きのカスタムがありビックリしてたみたいです。

けどヨーロッパでは、さすがにアメリカの文化、カスタムはあまり受けないみたいでした。その替り、なぜか純正リアスポの評判がすこぶるイイみたいでしたよ!

プロフィール

「LION RIDE特別試乗会@那須サファリパーク http://cvw.jp/b/328200/47768982/
何シテル?   06/08 15:44
35才(2005年)でハーフリタイアしました。 2020年では"FIRE"=Financial Independence(経済的自立), Retire Ear...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
デビュー時からの納期待ちは、フェ〇ーリ並みです。今も1年以上は変わらず。5ドアどころじゃ ...
メルセデス・ベンツ GLBクラス メルセデス・ベンツ GLBクラス
もはや、ファースト・デビュー・エディション と呼んだ方がメルセデス・ベンツ 日本の為? ...
DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
パッケージオプション受注生産 ・DS アクティブLEDビジョン ・インテリジェントハイビ ...
フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
日本上陸第1号車として、販売をアピールされる業者様へ。 日本には確かに数台のテスタロッサ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation