• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tu_riderのブログ一覧

2025年02月28日 イイね!

祝創業10周年!

祝創業10周年!T3TECさんが創業10周年を迎えるにあたり、準備中のスタッフさんを労い、差し入れに行ってきました!

写真は昨年の車検整備の際、工場の前で撮ったものです。

10周年記念イベントは仕事と遠征で参加できそうもないので、歯医者さんの治療が終わってから準備に追われているであろうスタッフさんの陣中見舞いに行くことにしたのです。

20年ぶり?くらいの歯医者さんは通い始めてはや1ヶ月になります。歯は痛くなくても放っておくと悪いことばかりです。。。

歯医者さんに直近の立体駐車場はNSXでも入れることは確認済み(^^)
必ず端っこを狙います。


駐車場からの眺めもなかなか良いです♪
この街もだいぶ変わりました。


お笑いタレントの春日さんも訪れたというお店でお土産を買って工場に向かいます♫


平日とあって工場の前は静かな感じで、ちょうど準備が始まろうとしている雰囲気でした。
用意したお土産をTYIZさんに渡し、予め注文していたステッカーを受け取ることができました。


やっと手に入れました!
さて、どこに貼ろうかな(^^)


NSXオーナーになってまだ5年ですが、納車以来、点検整備をはじめリフレッシュもお願いしています。

自宅からも近いココがなかったら購入の決断はしなかったと思います。

TYIZさんはじめT3TECのスタッフの皆様、創業10周年おめでとうございます!
Posted at 2025/03/01 05:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSX
2025年02月24日 イイね!

ドライブスルーお花見ィ(越生梅林偵察編)

ドライブスルーお花見ィ(越生梅林偵察編)家内のエスロクで越生梅林の開花状況を偵察に行ってきました!

出かける予定はなかったのですが、越生梅林の話しを切り出すと家内は意外にもノリノリでした(^^)

「ぢゃあエスロクで行く⁉️」って言うので、
お昼は最近ハマっているうどん系のYouTubeで見たうどん屋さんに決め打ちし、夜勤から帰宅して15分で出発しました(^^;;

途中に寄ってみた高麗神社の梅はもう少し時間が掛かりそうです。


かわせみ街道って好きなんですよね(^^)
近々、マラソン大会が行われるようです。
ちなみに長距離はニガテです(^^;;



連休最終日だし、既に混み始めてる時間だったので、越生梅林付近に到着したので11時を回っていました。

満開には程遠い状況ですが、連休明けは気温が上がるそうなので一気に開花するかもしれませんね(^^)


今日は助手席に徹します(^^;;








越生梅林を右回りでぐるっと一周したら次はうどんです♪
まだ家内を連れて行ったことがない高柳屋さんです

約15分で到着しましたが、お昼前なのに既に行列ができていました。





約20分並んでやっとうどんにありつけました♬
家内のオーダー
きのこ入り肉汁うどんとおいなりさんにかしわ天


私のオーダー
肉汁うどんと野菜かき揚げ天と舞茸の天ぷら、うどんは大盛りにしてみました♪

家内も満足してくれました(^^)
また1人で出掛ける言い訳が出来ました(^^;;


車高が高いクルマの隣だと低さが際立ちますね(^^)


うどん屋さんの手前に気になる豆腐屋さんを発見したので、食後に引き返して寄ってみました。


消防署の真向かいにあります
お仕事お疲れ様です♪


駐車位置はあえてココに(^^;;


敷地内には湧水もあるようで、ペットボトルで持ち帰る人が多勢いました。


買い物が終わるまで、私は外で2台をじっくり観察(^^)
イイものを拝見させていただきました(^^)


お土産は私の足元へ(^^)


そして帰りはいつものコースを通って



これまたいつものスマートインターから高速に乗って帰宅しました。
家内も高速だけはペースを上げて走っていました(^^)


10時前に出発して14時前に帰宅。
短い時間でしたがなかなか充実していました(^^)

しかしエスロクって楽しいクルマですね!助手席にいても力不足は全く感じませんでした。
狭いとか荷物が積めないとか言われているようですが、1人乗りのスポーツカーと考えれば必要にして充分と思ひます(^^)

結局、私にはコレで充分ですね。
増車できるはずもなく、エスロクとバイクの2台体制が理想というか私の身の丈に合っていそうです。

ちょっと運転したかったなぁ(^^;;


Posted at 2025/02/25 10:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年02月17日 イイね!

NSXで茨城遠征ィ❗️

NSXで茨城遠征ィ❗️16日(日)、第二の故郷である茨城へ家内とNSXで遠征してきました!

目的地は、サーキットの狼ミュージアム、那珂湊おさかな市場、カフェ道楽の3つです。

クルマを車庫から出したら強風のせいで土埃だらけでした。。。
コンプレッサーで軽く吹いていざ出発!



最初の目的地であるサーキットの狼ミュージアムへは、高速代節約のため、柏インターで降りてひたすら下道を走ります(^^;;

学生時代散々走った田んぼ道をNSXで走ります(撮影は助手席の家内)
まさかここをNSXで走ることになるとは夢にも思いませんでした(^^;;


途中、学生時代の4年間を過ごした町を経由してみました。家内とは学生時代からの付き合いで、4年間をこの町にある剣道部の寮で過ごしたのです。

しかし、ムカシ足繁く通った飲食店はほとんどと言っていいくらい閉店していました。。。
このスナック(!)もしかり。。。
部内恋愛御法度だったため、ココは一年先輩のカップルと人目を忍んで飲みに出掛けたところなのです(^^;;



あの頃お世話になった方々は一体どうしているのでしょう。そのうち学生時代の思い出を辿ってこの町の夜を満喫してみたいです。


サーキットの狼ミュージアムには開場前に到着しました。






場内に入ると最初に迎えてくれたのは写真でも見たことがない色のトヨタ2000GTでした!
このクルマを見るといつも思いますが、約60年前にどうしてこんなデザインのクルマが誕生したのでしょう。




12気筒3台の揃い踏み
どれか1台乗って帰ってヨシって言われたら相当悩みますね(^^)



スタッフのおじさん(お爺さん?)がドアやらカウルやらを開けてくれます♪
この運転席からはどんな景色が見えるのでしょう。


漫画に登場したディノレーシングスペシャルも見ることができました
展示させれている殆どの車両にナンバープレートが付いていましたが、このような環境の中でクルマが保管できたら理想ですね。


そうこうするうち、展示されているS800のエンジンが始動され、広大な敷地の中を走り回ってました。4気筒ですがイイ音してました!やっぱりホンダのクルマのエンジンはバイクなのですね(^^)






1時間もしないうち家内が飽きてしまったようなので、後ろ髪を引かれる思いで次なる目的地に向けて出発しました。
私は一日中でもいられます(^^;;

次の目的地は昼食のため那珂湊おさかな市場です。



1時間程度で着きましたが、駐車場に入るのに20分、お目当てのお店に入って昼食にありつけるまで30分掛かりました



前回来たのは20年位前⁉️




スーパージャンボですが、時代の流れかネタは小さくなっていたような。。。



昼食後は一緒に来れなかった次女のお土産と夕飯の食材も仕入れました。しかし、スゴイ賑わい(^^)
特に牡蠣や海鮮の焼き物には長蛇の列ができていました。

お土産の食材はトランク内のクーラーバッグに放り込んで最後の目的地に向かいます。
ちなみにクーラーバックの中には、大きめの保冷剤を3個入れてきましたが、全く溶けていませんでした。

約15分ほど走って到着
駐車場にはそれらしいクルマで満車でしたがお店のオーナーさんがスペースを空けてくれました。


建物はオーナーさんの手作りらしいのですが、秘密基地的な感じでこれまた理想のガレージ兼カフェですね。

店内にはS660が2台、ビートが1台ありましたが、S660の真ん前に陣取り、コーヒーとデザートを頂きながらのんびりさせていただきました。2台のS660はオーナーさんとオーナーさんの奥様のだそうです!
定年したらこんな感じのカフェを始めるのも楽しそうですね(^^)

帰りは全部高速を使いましたが大きな渋滞にも巻き込まれず18時頃には帰宅できました。家内も「今度はS660で行きたい!」って言ってました(^^)

約350kmの日帰りドライブでした!


Posted at 2025/02/17 22:57:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年02月04日 イイね!

ハイエースで雪遊びィ!

ハイエースで雪遊びィ!いつも遠征で活躍しているハイエースですが、せっかくスタッドレスタイヤを履いているので恒例の雪遊びに行ってきました(^^)

1人で出掛ける後ろめたさを感じ、掃除、洗濯を済ませてから出掛けたので、ちょこっとだけ高速を使いました(^^;;

予め行程を地図で調べておき、初めて使う寄居PAのスマートインターで降りてあとは下道納豆走法で北軽井沢を目指します!

「はまゆう」あたりから見える景色
目指す山は雪が期待できそうです(^^)


二度上峠付近の路面の状況は期待どおり!


二度上峠から見るこの景色が見たくて毎年ココに来ていると言っても過言ではありません(^^)


残念ながら浅間山は見えませんでした。。。


外はマイナス4度!
車中でお昼にしました。今日はコンビニ弁当、
私は◯ーソン派です(^^;;
ポンタポイントにて(^^)



いつもの場所
全く雪がないとも言えます。。。


「愛妻の丘」に続くこちらの道も・・・


復路に入ります
カフェグランプリはお休みでした。。。




一昨年来た時には完全に凍っていた「瀬戸の滝」
全く凍っていません。


道の駅八ッ場ダム付近の「不動の滝」は凍っていました!
ココに寄る前、道の駅で、ご飯の友「ねぎ油味噌」を買いました。2つも(^^;;



行きに目をつけておいた「三喜卵太郎」
建物も歴史を感じる好きなタイプです


家族へのお土産はロールケーキにしました(^^)


本日の走行距離は約350km
雪遊びにはちょっとモノ足らない雪の量でしたが、春のツーリングに向けて新たな道も開拓できたのでヨシとします(^^)












Posted at 2025/02/05 06:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #NSX 燃料タンク及び周辺交換推奨パーツ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3340211/car/3078249/7527439/note.aspx
何シテル?   10/13 17:43
tu_riderです。 名前が示すとおり、バイク乗りです。「趣味はバイク!」と決めていましたが、2020年12月、ふとしたきっかけでNSXのオーナーになり、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
23 45678
9101112131415
16 171819202122
23 24252627 28 

リンク・クリップ

阿左美冷蔵! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 11:47:18
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 225/50R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 21:35:23
フロントサッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 20:55:57

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
【2025.4.30購入後リフレッシュ&改修履歴更新】 2020年12月、平成3年式NS ...
ホンダ VF750F ホンダ VF750F
ワゴンRがなかなかいい値段で売れたので、泡銭が転がり込んだらまた悪いクセが出ました。。 ...
トヨタ ハイエースワゴン マツケン号 (トヨタ ハイエースワゴン)
今年18年目迎えた私と家内が主宰する少年少女スポーツ団体の遠征に使用することを目的に購入 ...
ホンダ CBR250R MC17 ホンダ CBR250R MC17
2019年8月に我が家にやってきました。4気筒250ccの再来がにわかに騒がれる頃で、お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation