• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

北海道はシーズン入りしましたわね。

イベント行きたいですわねぇ………。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□








□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



もうすぐ終わります。
何がって?
田植えです。


週末の概念が消えて暫く経ちましたが、再来週くらいには復活しそうです。
みんカラやTwitter上では道内での車系イベやらMT情報がちょくちょくありましたわね………。



行きたいですわねぇ………。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□










□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



6/9。
北海道ハチマル&キューマルカーミーティング2024。

6/30。
北海道クラシックカーミーティング in ふらの。

このあたりは近辺なので行けそうです。旧車じゃないけども()


ぶっちゃけハチキューは行けるかわからんのですよね……




8/11。
スバオン 2024。

行きます。 今から意気込んでも無意味ですね。






10/6。
こねミ 4th。


コレはちょっと迷ってるんですよね。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□









□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





alt



そもそも夏整備をいくつかこなさないとイベントどころじゃありません。

まずは後脚ですね。
できればBL5用ビルを投入したいのと、バネカットでもうすこしケツを落とせたらってのが。車高調使わずに+10~プラマイ0くらいにしたい。




alt


ATFは、ATパン分解無しの下抜き上入れで循環洗浄の初回をやります。




alt


タイヤはなんか良さげなの見かけたのでポチリました。メルカリ産中古です。
一応、溝は全く減ってないようです。あとAmazonより速く来ます。こないだ注文したら2週間か3週間後発送ってなって結局買えませんでしたからねぇ。





alt



フィルムを買い直しました。前回と同じ、Oracal8300 ダークグレーです。

テールは予備だけで2セットあるので、消耗せず割れたらLEDテープ仕込んでコラゾン風の細コの字なり二の字スモールにします。ブレーキ灯の機能は下部灯体に移管です。
うまく割れずに2セット消耗したら諦めて前回と同じように目隠しシート+スモークでコの字です。気温と水張り活かしてなんとかします。


ヘッドライトはなかなか良い出物と巡り合わなかったので……磨いて貼ります。
むっちゃ曲面なんで、ヒートガンと水張りでイケるといいなぁ……バンパー外せば上下がかなり巻き込めるのでなんとかなってほしい………。







STI刻印入りのレヴォーグマフラー、コレは耐熱ブラックで塗って付けます。


スピーカーもフロントペアだけは替えたいのよな……デッドニングまではしないけども……




タイベルは🍆でやります。DIYかショップ作業かはまぁ、その時になってからかな。
今なら、あのとき出来なかったオイルシールもDIYで出来る気がする。


ブレーキも、そろそろOHしたほうがいいとは思うんですけどね……ホースも込でやりたい……
やってる間動かせないだけなので、ぜんぜんDIYでも出来るんですよ。

めんどくさい。黒で塗る程度かも。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□










□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□




こねミ 4thに行くか迷ってるって点ですね。


以前、2ndと3rdに行ってるんですよ。

同じイベントだけども、空気感が全く違ったんですよね。

2ndはヲタクなら誰でもどうぞ的オールジャンルな雰囲気で、バッチバチにキメたフルラッピングも居たしチューンドも居たなかでポスカ1dayどころか解体屋から拾ってきてキャンバス()にしたようなのも居てほわほわだったんですよ。

3rd。その感覚で行ったら……何処かしら尖ったクルマしか居ないんですよ。
旧車に魂込めて貼ってきました!とか小物まで推しや当時物で〆てます!とか推しのイメージに併せてハコ用意しました!相手にどうしろと。ひのきのぼうすら無いんやぞ


4thだと、どこまでガチなイベになるのか。どこまでやるべきなのか。全く想像がつかないんですよね。


今年はそもそも痛車やるか迷ってます。だって、推しキャラったって登場するゲームなんぞログインせずに久しいですし、派手にやるには140PSの単カム4ATだし、弄りも全然だし。
あと、パット見じゃ気づかないくらいのステルス痛車にしたいので……



まぁいいか。今考えることじゃないか。





ブログ一覧 | 整備録 | 日記
Posted at 2024/05/27 01:25:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キューブキュービックとお別れ
アンクルライダーさん

陶と暮らし
たま(つと)さん

お巡りさん、盗撮犯がここにいます!
V-テッ君♂さん

生存報告&振り返り
はせ。さん

八丁味噌の郷行ってきました
@マインさん

頑張れしか言えない
たま(つと)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新型フォレスターに積まれるっていうTHSⅡ、アイサイトとかの連動切れるなら過去のスバル車に流用できんのかなぁ……
ATだとバルブ類の寿命が気になるしMTだとクラッチ類のメンテが要るけど、THSならそこそこの性能と寿命を両立できそうな………」
何シテル?   06/17 19:45
キモヲタです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[三菱 ランサーエボリューションIX]HOHOFILM ヘッドライトスモークPPF 50%透過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 02:33:42
[ダイハツ ミラジーノ]いなかの洗車屋さん Inakano WINDOW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 15:02:02
ワゴンR再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 19:13:48

愛車一覧

スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
SUBARU IMPREZA ANESISを虐めています。 ●整備ログ 機関 ・プラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation