
先日、Motecのクランク角センサーを、
デスビピックから、クランクピックに変更した。
いや、マジ、具合がいい。
思わず、榛名に走りに行ってしまった。
ギヤチェンの後のアクセル踏み直し後のピックアップが良くて、
何ていうか、一呼吸置かずに、加速する感じ。
まあ、Motecは、別にして、チューニングというより、
現代車に近づけているだけなんだけど。
燃料のグループ噴射をシーケンシャル噴射に、
デスビ点火を、ダイレクトイグニッションに変更。
それを、4AGでは、珍しいクランクピック(4AGZでは、他に見当たらなかった)
にした事で、かなりイイ感じ。
まあ、そんな感じで、イイ感じだったんだけど、直線で、80km/hを、
超えた辺りから、ハンドルがプルプルする。
先日、高速走ってる時も、プルプルしてたけど、まあ、
道路の補修箇所が多くて、そのせいかと、思ってた。
でも、峠の下りで、コーナー手前で、フルブレーキして、
ハンドル切ると妙に、暴れるんで、もしかして、ホイールバランスか?って、
思って、以前からタイヤ交換を頼んでいた、伊勢崎のショップに、
1時間以上掛けて、行ってきた。
案の定、ホイールバランスをとっていなくて、バランスウエイトは、
タイヤを取り替える前のまま。
このタイヤは、ほんの1カ月位前、定年して、伊勢崎まで行くの、面倒で、
地元の整備屋に、タイヤ持ち込みで、頼んだ物。
今、思い出すと、リムの塗装が、剥がれていたりと、気を遣わない店って、
印象だった。でも、田舎って、クレーム言いづらいんだよね。
いろいろ、つながりがあって。
普段は、軽トラやファミリーカーなんかの、鉄チンホイールの車の
交換が主なのか、オーナーも、気が付かないのか、気にしないのか・・・
とりあえず、プルプルは、直り、後は、2800回転あたりの
マフラーのビビリが、直れば、完璧なんだけど。
Posted at 2022/03/14 22:20:47 | |
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