
先日、EVO2の冷間時の
アイドリングが、低くて、
おかしいので、スロットルを、
エンジンコンディショナーで、
洗浄したあと、負圧ホースの継手が、破れているのに気づき、
とりあえず、補修しておいたんだけど、気になって。
だいいち、近くに負圧タンクがあるのに、チーズで繋いであるのが、
気に入らん。
で、負圧タンクの蓋部分にタップを立てて、ホースニップルを追加する事に。
この負圧タンクは、エアーシリンダーのピストンを抜いて、
アルミ板で蓋をした物。
アルミの蓋を外し、下穴を開けて、タップを立てて、ホースニップルを
付けて、元に戻す。
そうそう、液体ガスケットは、大体、パーマテックスの
耐熱シリコンパッキンを使うんだけど、あんまり使わないんで、
出口が固まって、チューブの途中を破いて使ったりして、
かなりムダにしていた。
そしたら、みん友さんから、皿ビスをねじ込んでおくといいと、
教えてもらい、以後、そうしている。ほんとに固まらずに使える。
おススメです。
で、完成。
シリコンホースも肉厚の厚い物に変更して、潰れないように。
その後、エンジンを掛けると、キチンと1100回転で、アイドリング。
冷間時の不調は、負圧ホースの破れが、原因だったようだ。
Posted at 2022/06/14 18:24:31 | |
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