
今日は、朝一で、最寄り駅から、
高崎まで。
そこから、新幹線で、燕三条へ。
そこから、弥彦線で、吉田駅に、駅にはお迎えが来ていて、
そこから、店まで。
そう、遂に、多分、最後になるだろうMT車の引き取りだったのだ。
いろいろ悩んで、選んだのは、インプレッサWRX STI ts
今の車は、欲しいのがなくて、それでも、新車の方が、
壊れないだろうからと、めぼしいのに、試乗したけど、
欲しいと思うのはなく、最終的に、ランエボか、インプのSTIに絞った。
しかし、両車とも、割高で、数年前の価格を知っているだけに、
中々、買う気にならなかった。

屋根がカーボン、これが欲しくて。
しかし、息子のMTのスイフトを買ったら、なんか、一気に行ってしまった。
ランエボは、やはり、高すぎるのと、ワタシの親父も、長兄も、
最後は、スバルに乗っている時に、死んだので、ワタシもそろそろ、
準備してもいいかと。
高速、燕三条から乗って、渋川まで、その足で、前橋の陸運支局で、
登録まで終わらせた。
車に乗ってみた印象は、思ったより遅いし、ギヤの抵抗を感じる感じだった。
しかし、それは、間違えで、モードがあったのだ!
知らずに乗っていたモードは、Iモード、ノーマルみたいなやつで、
その上にSモード、その上にS#モードがあった。
Iモードでは、加給圧が0.5位で、ドロップしてしまい、壊れてるのかと、
思ったけど、Sモードで、高いギヤで負荷を掛けて、踏むと、1.6位まで、
一気にブーストが掛かる。速ええ。
S#モードは、試す前に、家に着いてしまった。
いや、広い直線がないと、危なそうで、踏む所がなかった。
まあ、これから、いじるのが、楽しみな車だな。
Posted at 2024/04/10 22:40:01 | |
トラックバック(0) | クルマ