まいど!
インプレッサは、買ってから、とりあえず、
そこそこ、納得いく所まで、仕上げてから、
いじろうかと、思っているので、中々、進まない。
長野→新潟と来た車なので、サビが気になって。
スプレータイプの錆転換剤を買い、ジャッキアップして、
ウマかって、下に潜るも、間隙が足りず、うまく、スプレー出来ない。
アンダーカバーを外して、作業続行は、諦めて、近所の修理屋に、
リフトで上げて、スプレーして欲しい旨を話すと、車を、預けて
くれれば、間のある時、やっとくよ、と。
そして、帰って来たので、洗車して、ボディを磨こうと思ったら、
左リヤのドアの下部がサビで、塗装がボコボコしている・・・
サンダーで、削り落とし、錆転換剤を吹いておいた。
後で、色が飛んでいる、ボンネットのダクトとリヤスポの手直しする時、
直そうかと思う。
で、今日は、サビて腐っている、マフラーを交換しようかと、
中古で買った、マフラーを点検、以前、買って、そのままだった、
PLXのA/F計を付けられるよう、センサーのボスを溶接しておく事に。
セッティングなんかでは、ここでは、ダメなんだろうけど、
目安になればと、マフラーの一番前のパイプに付ける。
ここで、問題が・・・穴は、ドリルで開けたあと、リューターで
広げて、問題なかったんだけど、Tig溶接機の具合が悪くて。
ボタンを押すと、初っ端、ビ~と、温度が上がり、吹いてしまい、
穴が開く。
いや、パルスも使ってないし、明らかに、おかしい・・・
ビ~と吹いた後は、普通に、溶接出来るが、初っ端で、穴が開くので、
棒を使っても、うまくいかない・・・
しばらく、繰り返していると、やっと、まともに、チ~となって来たら、
ガスが、終わった・・・穴を埋めるため、汚いビート・・・
あ~、見たくねえ・・・やっぱ、機械は、使ってないと、ダメなのか。
しゃーないので、ガスの充てんを、頼んで来た。
ガスが来たら、やり直そう。
Posted at 2024/05/13 19:05:27 | |
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