
今日は、朝から、インプに車高調を。
13年落ち、10万キロの中古だけど、
足回りに中古は、使う気がしないので、奮発して新品を。
いろいろ調べたところ、評判のいいHKSのハイパーマックスにした。
フロントは、ノーマルも倒立なので、やはり倒立が欲しかったんだよね。
そうなると、値段からからいってもHKS。
でもね、ホント言うと、ワタシ、元々、HKSって好きじゃない。
昔は、(40年位前)改造パーツメーカーって、やっぱ、
イリーガルな雰囲気がしてたんだけど、HKSは、
優等生ぶって、なんか、お高くとまってた
雰囲気がして、性能は、トラストなんかより、劣っていたのに、
人気があって・・・あ、ワタシの主観なので、HKS、好きな人、ごめんなさい。
でもま、カミさんのMR2のメタル触媒もHKSのS13用の改造だし、
結構、使ってるんだよね。実際、性能いいし。
ま、交換は、他の人が、いっぱい書いているので、書かないけど、
カッコイイサスキットだね。
ヘルパースプリング付いてるから、遊ばないし。
ショックは、30段調整の真ん中に合わせて、フロントのピロアッパーは、
工場出荷のままの真ん中。
ざっと、アライメント取ってみて、その後、セッティングかな。
ただ、工場出荷のままだと、車高が、ちっと、高いな。
時間切れで、チョイ乗りしかしてないけど、前より乗り心地がイイ。
Posted at 2024/05/30 19:23:13 | |
トラックバック(0) | クルマ