←は昨日15時頃に撮影しますた
スポット駐機中の当社搭乗機
画像からはわかりにくいのですけど
雨混じりに雪がちらついているんですよね
思えば空港バスも山手トンネル通行止を
食らった割には40分遅れで済んだので
想定の範囲内だったという感じですが
次の便だったら完全アウトだったようです
昨日の迫力画像大賞(笑)
↑は第2ターミナルの展望が利くレストランからの1枚
どうしても天候が気になったのでいつものアカシアではなく
イレギュラー的に立ち寄って撮影できたわけです
しかし↑を撮影できたのは13時頃で羽田では雨メインな状況
ところがこの時点で渋谷はドカ雪だったらしい
モノの10km強でこの違いに驚かされますた
まあこちらの食レポは改めてですが窓の外に見える機体を
狙っていたら↓な貴重ショットが撮れますた
駐機中の機体にクレーン車部隊が2台
いったい何をしているかというと…
翼に付着した雪を除去するほか凍結防止の溶液を噴射
↑だそうですよ
千歳や青森の積雪上等な空港では日常茶飯事な情景でしょうが
まさか羽田でこれを見ることができろとは夢にも思わなかった
長生きしてみるものです(笑)
さて…
当社が搭乗した便ですが定刻過ぎても飛ぶ気配がない
まさかの欠航もしくは天候調査か?と思ったら↓ですた
イマイチ画像でスンマセン
↑の除雪着雪防止作業が始まっていやがりますた(笑)
これで遅延40分
いつもならボヤキにしかなりませんが
このような天候なら飛んでくれるだけでありがたや~(笑)
だって6000m上は↓な絶景確約だもん
若干映像詐欺師してますがそこは華麗にスルーして下さいな(笑)
ナンダカンダで定刻40分遅れのまま那覇到着
CAサンから遅延のお詫びがありましたけれど…
ダイバードや羽田引き返しに欠航までフルコース経験者の代表取乱役ですから
この程度では何ともないですよ
むしろ当該便のクルーは折返羽田便の乗務だそうですが
羽田での打合せで場合によっては戻りが関空もしくはセントレアに代替
↑言われていたそうです
で…当社も気になっていたので後からFlightRadarで確認しましたら
何事もなく羽田に降りられたようです
このような異常天候時は運もありますが
目的地に辿り着くには何がベストなのか?
自身による状況判断が一番重要だということを改めて実感しますた
さ〜て後から8時間後には楽園ですよ(笑)
ブログ一覧 |
羽田空港 | 旅行/地域
Posted at
2024/02/06 06:44:01