
中日 ドアラ 現状維持 食パン617グラムと出来高払いで契約更改
2022年12月23日 16時56分 プロ野球
シェアするhelptwitterfacebookline
プロ野球・中日のマスコットキャラクター、ドアラが契約更改の交渉に臨み、現状維持の食パン617グラムと出来高払いで契約を更改しました。ドアラは来シーズンに向けて「世界に羽ばたいて行きたい」と抱負を記しました。
今シーズンのドアラは、代名詞のバック転をほとんど封印する中、試合の3回に、チアドラゴンズなどとグラウンドを走るレースで競ったり、7回には「ドラムクラップ」と呼ばれるファンの手拍子を促すコーナーで太鼓をたたいたりして球場を盛り上げました。
ドアラは23日、名古屋市東区の球団事務所をスーツ姿で訪れ、球団と契約更改の交渉に臨みました。
交渉を終え会見場に姿を見せたドアラは、深々と頭を下げてからいすに座り、筆談で記者の質問に答えました。
まず、今回の交渉について聞かれると「6位だったので自分からダウンを提案した結果、いろいろあって現状維持になりました」と紙に書いて答え、昨シーズンと同じ大好きな食パン617グラムと出来高払いで契約を更改したことを明らかにしました。
また「ことし1年を振り返ってどうだったか」と質問された際には、後ろを振り向いて報道陣の笑いを誘ったあと、「もう来年をみてますから忘れました」と答えていました。
来シーズンに向けては、「世界に羽ばたいて行きたい」と目標について語ったうえで、最後に「アーティスト活動でもしていこうかと。アーティスト名は決めました。新(あら)ドアラ」といきなり発表し、報道陣を困惑させていました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2022/12/23 19:24:24