メタ 広告表示なしの有料サービス導入 ヨーロッパの利用者向け
2023年10月31日 11時32分
シェアする
アメリカのIT大手、旧フェイスブックのメタは、EU=ヨーロッパ連合の規制に対応するため、ヨーロッパの利用者向けに自社が運営するSNSについて広告を表示しないで利用できる有料サービスを始めると発表しました。SNSを運営する会社の間では、広告がない有料サービスを導入する動きが相次いでいます。
メタの公式サイトより
アメリカのIT大手メタは30日、自社が運営するSNSの「フェイスブック」と動画や写真の投稿アプリ「インスタグラム」について、ヨーロッパの利用者向けに広告を表示しないで利用できる有料のサービスを始めると発表しました。
EU=ヨーロッパ連合は、利用者の個人データを収集して広告を表示することについて規制を強化していて、これに対応するためです。
11月からは、広告が表示される無料サービスと、広告が表示されない有料サービスの、どちらかを選べるようにするとしています。
有料サービスを利用できるのは18歳以上で、料金は、WEB版では月額9ユーロ99セント、日本円でおよそ1580円などとしています。
SNSを運営する会社の間では、広告を表示しない有料サービスを始める動きが相次いでいて、旧ツイッターのXも、10月にアメリカや日本など各国で、広告が表示されなくなるなどの有料サービスを始めると発表しています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/10/31 12:32:08