旧ホテルプリシード郡山に来春新規出店 東京のリオ・ホテルズ
2023年12月29日 08時20分
リオ・ホテルズが出店を予定する旧ホテルプリシード郡山
郡山市中町の旧ホテルプリシード郡山に、全国でホテルを展開するリオ・ホテルズ(東京都)が出店することが28日、同社への取材で分かった。うすい百貨店の隣接地にあり、5月末の閉館後はJR郡山駅前の空洞化などへの影響が懸念されていたが、後継店舗が決まったことで市街地の活性化が期待される。
リオ・ホテルズによると、来月ごろから改装工事に入り、早ければ4月下旬ごろのオープンを目指して準備を進めている。客室は旧ホテルより6室多い165室を予定し、建物内にある商業施設やフィットネス施設へのテナント誘致も進める。
同社は全国で26ホテルを展開。郡山市では旧ホテルプリシード郡山の数十メートル北側に、ホテルグローバルビュー郡山を出店している。ビジネス向けの同ホテルに対し、新しいホテルはファミリー層やカップルなどの需要を見据えた比較的高級感のあるホテルになる予定で、従業員として地元雇用を含め30人程度を新規採用する方針。
同社は地域の文化や魅力を伝える地域密着型のホテルをコンセプトとしており、今回のホテル出店を通じて「地方創生にも貢献したい」としている。
旧ホテルプリシード郡山は地上12階、地下2階建てで1993年の開業から約30年営業した。郡山市中央商店街振興組合の斎藤淳宏理事長(65)は「閉館でがっかりしていたが、新しいホテルが決まって良かった。ホテルグローバルビュー郡山は既に組合員として協力いただいており、今後も一緒にやっていきたい」と話した。
Posted at 2023/12/29 08:51:49 | |
トラックバック(0) | 日記