• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wildspeedのブログ一覧

2012年10月07日 イイね!

Map Ratio

Map Ratioここ最近ECUの調査をやっていないのだが、8月にちょっとだけ調査したものがある。

それはMap Ratioだ。レガシィの時も2度調査(下記のブログ参照してください)したことがあるが、やはりGRBにもあった。

ただ、GRBの場合、1からまったく変化しなかった。

レガシィとロジックは違うとは思っていたが、もしかすると”Cruise”と”Non-Cruise”の切り替えで使われているんじゃないかと期待していたのだが違うようだ。
それとも街乗り程度だと変化しないものなのか?

来週の土曜日は宮ヶ瀬湖に行こうと思っているので、そこで白黒はっきりさせようと思っている。

Map Ratio
https://minkara.carview.co.jp/userid/346032/blog/11740138/

Map Ratioの調査
https://minkara.carview.co.jp/userid/346032/blog/11984428/
Posted at 2012/10/07 23:16:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | ECU関連 | クルマ
2012年10月07日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換昨日は洗車をした後、先日の台風で出来た小枝のキズをせっせと消した。

昨年の台風の時も線キズはたくさんできたけど、今回は運が悪かったのかそれを上回るような量。

日陰で目を凝らしながら地道にキズを探して1つずつ消していく作業は意外と疲れるもんだ。


そして、作業の締めにと思ってラーメンを食べに行ったら、途中から雨が降ってきたよ…orz
徹底的に車を綺麗にすると雨が降るんだよなぁ…


さて、今回のリフレッシュメンテナンスで予定はしていなかったのだが、急きょバッテリーを交換した。しばらくは大丈夫だと思っていたが、不測の事態のことも考えて交換することにした。

交換したバッテリーはGSユアサ製の40B19L。低価格と重さ(8.4Kg)でチョイスしてみた。取り外してから分かったのだが、元々付いていたバッテリーはパナソニック製だった。ちなみにこちらの重量は8.9Kgであった。

バッテリー交換はまったく難しい作業ではないのだが、今回はステーの取り外しで困ってしまった。それは奥側のステーの上端にプラスチックのリング(赤丸部分)でマイナス線が共締めされているのだが、手で引っ張ってもそのカバーが外れなかったのである。仕方なくそのままの状態でナットを緩めてステーを取り外したが、取り付け時は邪魔で仕方なかった。

とりあえず無事交換できたので良しとしよう。
Posted at 2012/10/07 22:09:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

インプレッサ WRX STI spec Cに乗っています。 ECUチューンや解析をメインにやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

RomRaider 
カテゴリ:ECU関連
2008/03/23 18:33:56
 
OpenECU 
カテゴリ:ECU関連
2007/12/29 23:44:52
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ECUチューニングをメインにやっています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
OpenECUでECUチューンニングをやっていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation