• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月21日

発掘!スキー雑誌

発掘!スキー雑誌 雑誌を整理していたら、
昔読んでいたスキー雑誌を発掘!


最初はスキーの時に妹から借りて持っていったファンスキーにハマり、翌シーズンからそっちへ完全移行。最初はストック持たずに滑るのが怖かったけど、慣れるとカービングスキーよりターンがキレるのが楽しくて!!(´∇`)b 当時のクルマの仲間達と「全員ファンスキーツアー」なんてのもやりました。

この雑誌をむさぼる様に読んで滑りを勉強しましたねぇ。残念な事に、表紙のスキーヤー(ベルント・グレーバー氏)は雪崩の事故で帰らぬ人となってしまいました。R.I.P.

スキーを中断してからはや6シーズン・・・もう滑れないかも知れないなぁorz
再開するにしてもマテリアル一式揃えないといけないし、今はそんな余裕も無いので・・・ま、追々考えることにしましょう(^_^;A


そんな大昔の貴重な滑走シーン。良く撮ってあったなぁ( ´艸`)
ブログ一覧 | スポーツ | 日記
Posted at 2011/02/21 21:16:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2011年2月21日 21:19
カッコイイ、こすさんじゃないみたい(エッw

私は滑れないです><でも滑れたら、とっても気持ちいいんだろうなぁ^^
コメントへの返答
2011年2月21日 21:49
エッ?ま、こんな時代もあったと(^_^;A

ギャグは滑るのにw 雪山を滑るのは気持ちいいよぉ。登山しなくても、ゲレンデトップからは最高の景色を拝めます!
2011年2月21日 22:25
おぉ~なんて華麗な滑り!
キロロ、行ってみたいスキー場です。

私もスキーにはまっていた頃はスキー雑誌を買っていましたよ。
そして暇さえあればお茶の水のスキーショップをのぞいてました^^
上手くなってオーダーのブーツなんか作っちゃうのが夢でした(*^-^*)

コメントへの返答
2011年2月21日 22:48
調子に乗り過ぎて、キロロの最終日に足を骨折したのはコレモンで秘密です(自爆)

この時履いていたスノボ用ハードブーツは、板のチューンナップの待ち時間に衝動買い・・・っても、たっぷり試し履きしましたよ(´∇`)
最近はチャミズのスポーツ街も寂しくなってしまいましたね。当時読んでいた雑誌が健在で嬉しくなりましたw
2011年2月21日 22:37
お~♪ファンスキー!!
上手いじゃないですか。(^-^)

おいらはアルペン専門でしたが、滑れても膝がついて行けません。(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月21日 22:50
板が短いので後傾の矯正にはピッタリなんですよね。自分も後傾気味だったんですが、こっちの方が楽しくて戻れなくなりましたw

昔は昼飯以外休まず滑ってましたが、さすがにもう無理でしょうねぇ(^_^;A
2011年2月21日 22:43
スキーなんて大学の時にやって以来一度もいってないです(汗)
上手に滑ってる姿は本当に格好いいですね~
再開には中々お金も掛かるみたいですが、是非再開をw
コメントへの返答
2011年2月21日 22:52
自分も専門学校の頃に始めました。最初は当時流行りのツナギのウエアでw もちろん板はレンタル!
この滑りがどうかは判断しかねますが、上手くなってきた頃に怪我をする王道のパターンでしたorz
2011年2月21日 22:56
冬=スキー=ひろせこうみ=アルペン=冬(笑)
コメントへの返答
2011年2月21日 23:09
俺等の世代はユーミン/原田知世だなw
2011年2月21日 23:58
わぁ~!華麗な滑りじゃないですかー!(凄)私はショートスキー(120cm)を履いてストック持ってまったり滑るヘタレなので、こんなふうにアクティブに滑れる人をホント尊敬しちゃいます!私は4年前の2007年に18シーズン振りにスキー再開したクチです。それでも不思議と身体が覚えていてくれてましたから、6シーズンなんて「振り」とは呼ばない間隔だと思いますよ!(笑)是非とも再開されることを願っております。
コメントへの返答
2011年2月22日 0:08
これでも諸先輩方からはきっとダメ出しがあるでしょう(滝汗)
ファンスキーだと荷物が少ないのがいいですね。なのでストックも無しの方向でw 再開する時はちゃんと長板でストック持って滑るつもりです(^_^;A
18シーズンぶりは凄いですね。そういえばうちの母親もン十年ぶりに滑りましたが意外と覚えていたそうです。自分も怪我の後2シーズン空いたんですが大丈夫でしたね。不思議と恐怖心も何もありませんでした。
2011年2月22日 0:40
あら、お上手ですねw

自分はこの前初めてスノーブレードやりましたが、板に安定感が無いのと手のやり場に困ったので両手を広げてヘッピリ腰で滑ってましたw
コメントへの返答
2011年2月22日 1:07
いえいえ、お恥ずかしいです(^_^;A

長板から短板に乗り換えると板の先端が「ワナワナ」とブレるんですよね。普段板の後に乗っちゃってるのが顕著に出ます。
手は腰に当てて・・・(違)
2011年2月22日 1:24
このウェア覚えていますよw
滑りはまぁまぁかな (゚Д゚)y─┛~~
(4年連続肋骨ヒビのヤツがいうセリフでも無いですがw)

6シーズンも滑っていないとは!
お早い復帰をお待ちしております。
コメントへの返答
2011年2月22日 1:45
今は亡き「GRAVITY」でやんすw
この年に滑りを掴んでこれから・・・という時に怪我したのが痛かったなぁ。
ま、2シーズンサボったのは怪我のせいではないけど(^_^;A

動けなくなる前に復活したいねぇ(´。`)
2011年2月22日 21:56
/(=・x・)ノ ども!

スキーを始めて、中断することなく30年。
でも日数にすると、100日程度。
最近は体力の衰えを感じるゎ( ´,_ゝ`)プッ

ファンに乗ったら、ボロが出るよσ(・x・=)\
コメントへの返答
2011年2月22日 22:07
こんばんは!(´。`)

30年連続は凄い!自分はその半分で止まってしまっています(^_^;A
日数に対して滑りの密度が高いですよね!

さすがのわっき先輩でも、板を貸した時は子鹿の様に・・・( ´,_ゝ`) プッ
2011年2月23日 9:48
私の板は190cmのモーグル用ですが、
もはやターン出来ません(笑

北海道でスキーなんて羨ましいです。。
いつか行ってみたいです♪
コメントへの返答
2011年2月23日 18:48
スキー板の長さの概念もすっかり変ってしまいましたね。昔は長い程格好良かったんですが(^_^;A

北海道は後にも先にも1度だけです。空港でネット仲間と初対面したんですが、足引きずって情けなかったですorz
2011年2月23日 22:41
おおっ!?スキーヤー!
懐かしいねっ!

自分も学生時代に、少しでもスキー上達を目指して愛読してました!
また、当時、テレ東でSKI NOWというスキー番組を録画してはイメージトレーニングしてました。

こすさんと同年代の自分も、細々ですが、筋肉の衰えと格闘しながら未だスキーヤーやってます!

こすさんも、久しぶりに復活しませか?
コメントへの返答
2011年2月23日 23:02
スキーヤーとか、路線は違うけど「ブラボースキー」とか読んでたよ!

自分は社会人直前に始めたから、社会人になってから雑誌を読んだり、先輩から指導してもらったなぁ。
もちろん「SKI NOW」はビデオに録ったのがたくさんあるよ。当時はまだクリス・ペプラーもマイナーだったのかな?(笑)

日体大出身の先輩と一緒に行ったら、そういう人程マジメに準備運動していたので、今でもストレッチは欠かさずしていますw
復活・・・莫大な予算が(滝汗)
2011年2月23日 23:20
華麗に滑っていますね!

ここまで滑れたなら絶対体が覚えてますし、ブランクあっても大丈夫ですよ。
その代わり次の日以降が大変になりますけどw
こちらは7シーズン落ちの板でまだまだ頑張りますww
コメントへの返答
2011年2月23日 23:34
この頃が絶頂期かと(^_^;A

このツアーのラスト1本、目の前を華麗に滑るアルペンボーダー達に触発され、目一杯ビッテリーターン(のつもり)かまして大転倒→骨折でした(自爆)
身体が覚えていてくれる事を祈りつつ、復活出来る日を待ちます(´。`)

プロフィール

「交通情報を聞いてると、「西神田」が「イスカンダル」に聞こえる事がある」
何シテル?   04/22 18:32
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NZ DRIFT LIFE 
カテゴリ:車関連
2020/05/21 00:28:22
 
SATSUMA3042 
カテゴリ:音楽関連
2020/04/24 00:27:43
 
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。 「とりあ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation