• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月21日

浅草〜浅草橋界隈をウロウロ

浅草〜浅草橋界隈をウロウロ タイトルを無視した様なタイトル画像ですが・・・(^_^;A

今朝は日曜日にしては早起きして、出掛ける前にちょこっと駐車場で作業。実は昨日、エアコンパネルを外してイタズラしたのですが、夜になって整備手帳に使う画像を編集していてふと思い出したことが。

「エアコンパネル裏のホースの行方って?」

無責任にも「裏側のホースを戻し忘れない様に!」などと書きましたが、ホースの逆側が抜けて適当に裏側に垂らしておいたのに違和感を感じで朝から直しに行ってきたのです。



昨日、作業していたらホースが抜け落ちてきたので、奥に見えた思わせぶりな金具に突っ込んでおいたんだけど、後で画像を見たらこっちじゃないんだよね(^_^;A



どうやら奥のここに刺さってた様で・・・なんとなく「カチッ」と嵌りました♪



整備手帳のエアコンパネルを外した時の画像と見比べると・・・完全に一致(´ー`)b
この後、チャリでそのまま母校の中学校へ向かい市議選の投票をしてきました。



着替えて徒歩で出直して・・・相方さんと待ち合わせて都内へ向かうので電車でGo!



今や乗り継がないと行けない浅草。ホーム先端部2両はカーブがきついのでドアが開かず、さらに開く車両でも一番端のドアはホームとの隙間が広いので乗降不可!



ここで行われる猫雑貨の展示販売イベント「ニャンフェス」にやってきました。



まぁ、様々な猫グッズが売られている訳ですが圧倒的に女性が多く・・・凄いね(^_^;A



昔、ポリやんに買ってあげたちぐら(つぐら)も売られていました。



いつも各イベントでお会いしているKUSHU+さんも出展。ほぼ会いに行った感じですけどw




可愛い系よりもこういうシュール系にこそ好感が持てるのです♪そろそろ退散(^_^;A



せっかく浅草に来たので浅草寺にでも。この辺りは人力車乗り場で外国人率半端ない!



東参道〜二天門からアクセスします。国の重要文化財なんだそうな。



境内では様々な国の言葉が飛び交い、日本語はあまり聞こえない!?国際色豊かです。



せっかく来たのでお参りしますか。観光客(俺らもだ)に混じって手水舎で清めます。



そういや昼間に来たのっていつ以来だろう?初詣の時期でも無いのに凄い人の数に圧倒されつつ本堂に。初詣の時期と違うのは・・・なんともカオスなところ(^_^;A



しかし人出が凄いね!この人混みの中を雷門まで歩くのはさすがにしんどいので、途中で脇道に逸れて駅に向かい、地下鉄で次の目的地である浅草橋へ。



2人とも腹ペコだったのでまずは腹ごしらえ。「かつや」でリーズナブルに済ませます♪



JR浅草橋駅の裏手。南側は電線が埋められスッキリしているのに対し・・・



北側はちょっとごちゃごちゃしてアジアンな感じ。



駅から歩いて数分・・・鳥越神社の近くまで来ると・・・都心に銭湯!?



目的地はこちらのアートギャラリー。「ミニチュア写真の世界展」が開催中です♪



エレベーターで会場の5Fに向と・・・「階段にお並びください」って下に貼っといてよw



階段にあった火災報知器。なんかクルマのテールランプっぽいですね。



待つことしばし、1人¥500払ってようやくギャラリー内へ。ふぅ・・・



なんとも伝えにくいのですが・・・ちっさ!フォトギャラリーにも幾つか載せておきます。



そのまま帰るのもナンだし、一昨年の「モノマチナイン」以来の鳥越界隈へ。
イベントもお祭りも無い、フツーの週末のおかず横丁はひっそり。



前回スルーしてしまった鎮守様、鳥越神社へ。お参りにやってくる地元の方はきちんと会釈をしてから鳥居を潜るのでそれに倣って・・・。今後どこでもやらなきゃね(´。`)



思いのほかこじんまりとした境内。目の前を通る蔵前橋通りの交通量も少なく都心とは思えない静けさ。まだ体験したことのない、祭の時の賑わいが想像出来ません。



ブラタモリ的視点・・・境内の裏手には僅かながら傾斜があるんですよね〜♪



帰りは乗換駅でもある押上で途中下車してスカイツリータウンへ。ここも観光客多いね!
浅草寺でも見掛けた、お揃いのジャージを着た海外のスポーツ選手(学生?)と再び遭遇。
余談ですが・・・曳舟近辺はタワーマンションが林立して雰囲気が変わりましたね〜。



あわよくば展望台へ・・・と当日券側の入口に向かうも長蛇の列。恐らく入れるのは暗くなる頃だよね!?とあっさり断念。誰だよ来場者減ってるとか言ってるのは(`Δ´)!
なんか歩き疲れたので、63°アイスを食べてひと休み。いつかは昇るぞスカイツリー!



相方さんの歩数計によると18,000歩ぐらいに到達したらしい。そりゃ疲れるよね(^_^;A
帰りの電車では眠くなり、危うくウトウトして寝過ごすところ。普段地元近辺ばかりで過ごしていますが、たまには都心に出て実情を知っておかないといけませんね。なにしろイベントでの女性パワー、そして浅草、スカイツリーでの観光客パワーに圧倒された1日でした。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2019/04/21 23:49:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2019年4月22日 19:07
産貿ー二天門ー脇道〜さすが歩く道の視点が違いますなw
神社裏の坂なんてのは鳥越の名前の由来の地…濃ゆい1日お疲れ様でしたー(^^♪
コメントへの返答
2019年4月23日 20:26
もちろん駅も松屋口ではなく北口から降りましたよ〜♪
名前の由来、勉強になりました。極めて狭いエリアだけど歩き回ると結構疲れるね〜(^_^;A
2019年4月22日 21:26
とりあえずそのホースが何のためにコンソールにつながってるのか気になります。
吹き出し口?

まだスカイツリーに行ってなかったのね?(笑)
コメントへの返答
2019年4月23日 20:29
エアコンパネル内(右下のルーバー裏側)の温度センサー?から奥に繋がってますが役目はイマイチ分かりません(@_@)

混んでて多分平日じゃないと行けないっす。

プロフィール

「交通情報を聞いてると、「西神田」が「イスカンダル」に聞こえる事がある」
何シテル?   04/22 18:32
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NZ DRIFT LIFE 
カテゴリ:車関連
2020/05/21 00:28:22
 
SATSUMA3042 
カテゴリ:音楽関連
2020/04/24 00:27:43
 
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。 「とりあ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation