• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月02日

クルマで行きたかったけど

クルマで行きたかったけど 前回が8月で、10月中は風邪を引いたこともあってもしかして予約をすっぽかしてしまったかも?と不安だった今日この頃。すると先週半ばにリマインダーのメールが届き、さらにスマホのスケジュールをチェックして予約が11/2だった事を確認しホッとひと息・・・最初からスケジュール見ろよ・・・(^_^;A

つーことで美容院です。久しぶりにクルマで行く気満々だったのですが・・・







朝からこれ見ちゃうとね・・・いきなり心をへし折られましたよ(∋_∈)



電車で行くからには・・・まぁ、いつもの様に竹ノ塚で途中下車して・・・

フォトギャラリー:竹ノ塚高架化工事2019 その5



中目黒で乗り継ぎ合間に・・・残念ながら今回はコンデジ。
いずれも東武鉄道の車両なのに自社線内では並ぶことが無い組み合わせ。



この時間帯はやたらとみなとみらい線の車両を見掛けましたよ。



前回と同じ時間帯だった様で、またしても東武50070系に乗れました(^_^;A



家の広告を眺めながら、もうハロウィンが終わってクリスマスか・・・なんて言ってたら、美容院にも立派なクリスマスツリーが!昨夜急いで飾ったそうです♪
今回はおまかせで史上最短・・・の長さに切ってもらいましたよ。でもって、帰りがけ店長から「帰りに寄ってほしいところがある」との指令をいただき・・・



それなら・・・と、久しぶりにブルーラインで帰ります。あざみ野駅で乗り換え・・・



駒澤大学で途中下車。ここで降りたのはいつ以来だろう?



人波をかき分けて公園内へ。なるほど、「お店が終わってからじゃ間に合わないから、帰りに寄ってレポートして」っていう訳だわな( ´,_ゝ`) プッ



チケットを買って会場内へ。そういえば会場へ向かう最中、男声の声援の様なのが聞こえ、場所柄なんかスポーツの大会が開かれていてその応援かな・・・と予想していたのは、会場内のステージで行われていたアイドルグループ?に対するオタ芸だったに驚愕( ゚д゚)ポカーン



で、数あるラーメンの中からチョイスしたのはこちら。めっちゃそそりますね〜♪



店員さんのTシャツイイね!もちろん撮影許可もらってますよ〜。



スープに牛タンの汁が滲み出て・・・もちろん予想通り美味しかった(´∇`)b
近所にあれば嬉しいのにね〜。もちろん店長にはソッコーでLINE送っておきました♪




もはやラーメンだけじゃなく総合的なイベントらしく、自衛隊も出展していた様で。



しかし駒沢公園なんて久しぶりに来たなぁ。以前勤めていた職場の社宅が割と近くにあって(自分は住んでないけど)元々馴染みがあったエリアなのです。



さて、空腹も満たせたし帰りますか。駅の壁に不思議な構造物・・・何だろうね?
元々壁材が取り付けられていたとして、それを取り外した跡にしては汚れが・・・。



押上行きだったので表参道で千代田線に乗り換え。小田急4000形は初乗車かも!?



急行から普通への乗り継ぎ待ち。上りホームには唯一運用入りしている20000系が入線。



せっかくなので発車を見送りつつ、もうすぐ聞けなくなる音を。



続行でやって来たのは70000系の目下最新編成。静かだね〜♪


帰宅後夕食をとり、しばらく仮眠してから・・・やっぱクルマに乗りたい!っつーことで深夜のドライブへ。さすがに都心部まで行くのはアレなので・・・


昔から馴染みのコース。さすがに深夜となると先行車が見えないぐらいガラガラで走りやすいね〜。それなりのペースで走り、PAでひと休み。ここから折り返し・・・



川口線〜C2〜三郷線で降りる前にもう一服。小ぶりなエアロですが、裏側まで整形されている影響か高速での安定感が増した様な。跳ね上げリアスポも地味に効いているかも!?
これなら費用対効果バッチリですな(´ー`)b
帰りは流山で降りてわざわざ江戸川沿いを迂回して帰宅。そんな土曜日なのでした。
関連情報URL : http://www.ramenshow.com/
ブログ一覧 | 美容院 | 日記
Posted at 2019/11/03 16:05:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

汁子さんともりぞー最強コンビ✨のお ...
よーこりん♪さん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

こんばんは、
138タワー観光さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2019年11月3日 17:36
フロントスポイラーとリアスポイラーの装着で、より精悍なスタイルになったね♪

特に、フロントスポイラーの装着で、グッと低重心に見えるようになったね!

東京ラーメンショー、お疲れ様でした。

三軒茶屋勤務時代には、我が社も後援していた関係で、東京ラーメンショーの開会式に出席してましたので、とても懐かしく拝見しました。

炙り牛タンネギ塩そば、めっちゃ美味しそう♪
コメントへの返答
2019年11月3日 22:29
過去のワークスと比べるとノーマルが大人し過ぎたので、これでようやくフツーかなw

リップの効果は絶大だね!個人的にはガーニッシュを隠せただけでも御の字だよ。

駒沢公園まではちょっとしたお散歩だね♪

おっ、まさかうでん氏の職場が後援していたとは!(開催概要にて確認しました)
開会式に出たとはいい思い出だね(´。`)

名前で想像した通りの美味しさでした!

プロフィール

「「帰宅時が風雨のピーク」って予報だったけどざまあみろ!傘要らずだったぜ!\m/(´∇`)」
何シテル?   06/18 19:17
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NZ DRIFT LIFE 
カテゴリ:車関連
2020/05/21 00:28:22
 
SATSUMA3042 
カテゴリ:音楽関連
2020/04/24 00:27:43
 
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。 「とりあ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation