• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月03日

ハロウィン明け業務終了からの3連休初日

ハロウィン明け業務終了からの3連休初日 みなさまお疲れ様です。今週も無事業務終了しました。

月曜日に有給休暇を取得したので実質3勤であり、更に木曜終わりなのでなんとなく曜日感覚が狂ったまま過ごした感じ。幸い業務の方は特にトラブルもなく片付き、またパートさんのフォローも卒なく?こなしました。いや、水曜日は予想外の仕事量を頼まれ結構ギリギリだったんだけど・・・(^_^;A
今年も通勤路では野良コキアが綺麗に色づいてます!



10月最終日は「例の日」ってことで、特に浮かれることもなくTシャツだけアレで。
せっかくYさんに披露するつもりだったのに私用でお休み・・・( ゚д゚)ポカーン



この日は当番だったので久しぶりにコンプレッサーのドレン排出。暖かい日が続いているのでまだ大丈夫だったけど、そろそろ気化熱で排出ドレンが凍るんだよね。



あんなに暑さが続きまだ暖かいけど、公園の木々の色付きで秋の訪れを実感。



10月最後の夜歩き。おっ、こんな所に標識用のポールが。もしかして信号機絡みか?



所々で柿の実が熟し始めていますね。メトロ8000系は側面ルーバー付きの8110Fかな?
木曜日は自分のセクションのパートさんがバースデー。みんなでお菓子を分け分けして軽くお祝い。今やリーダー格で仕事とパートさん達をまとめてくれて助かっています♪



今週は木曜日の仕事上がりに接骨院を予約済み。本来なら電気治療のみでしたが、院長先生が自分の症状を聞いて、軽くマッサージと超音波を当ててくださいました。
来週は研修のため渡米されるそうで、どうかお気をつけて!!
そういえば待合室の本、漫画じゃない読み物がいつの間にか増えてますね〜♪



金曜日・・・晴れの特異日とも言われている文化の日、やはり快晴となりました。
リフォーム業社さんも来ていないっぽいので、久しぶりに洗車しますよ〜。



ボンネットを含むフロント周りはまだ撥水していますが、ルーフは真ん中辺り、特に前の方がほぼ終わってますね。手が届きにくいからコーティングが手薄なのかも!?



泡立てたカーシャンプーで手荒い手洗い洗車。傷や凹みがないか確認しつつ丁寧に。
真夏の様にすぐに乾かないので捗ります♪タイヤホイールはボディを流してから。
洗車スペースでゼロドロップまで一気に仕上げ、水気飛ばしがてらNBSGへ移動します。




走行風の天然ブロワーでいろんな所から滲み出てきた水滴を拭き取り、タイヤワックスを塗ったら改めてホイールも綺麗に。ある物のついでに購入したフクピカで仕上げました。



日没1時間前、夕日を浴びて黄金色に輝くアルトを眺めて1人悦に入る・・・(´ー`)
芝生の土の山、植木用っぽいけど不法投棄だろ?先週は無かったぞ〜!



そうそう、拭き取りしている時に守護神の磁石が取れちゃったのでリペアして・・・



めでたく定位置へ。どうか今後もお守りくださいねm(_ _)m
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2023/11/03 21:36:36

イイね!0件



タグ

関連記事

年内の業務終了
こすさん

フィット初洗車
ryo@アナログ人間さん

セミワンオペ?になった業務終了
こすさん

手洗い洗車
おもちんさん

リンスレス洗車
ミルクココア@さん

祝日を挟んでの後半戦業務終了
こすさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「IRON MAIDENの元ボーカリスト、ポール・ディアノ死去・・・R.I.P.(-人-)」
何シテル?   10/23 01:59
前車では快適さを求めたカスタマイズを心掛けていましたが、今度は大人のオモチャをスッキリ纏めたいと思っています。 チューニングの方向性としてはシンプルな「純...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NZ DRIFT LIFE 
カテゴリ:車関連
2020/05/21 00:28:22
 
SATSUMA3042 
カテゴリ:音楽関連
2020/04/24 00:27:43
 
Prog Palace Radio 
カテゴリ:音楽関連
2015/12/09 20:09:25
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
大人のオモチャw いいオッサンだし、シンプルに少しずつ弄って行きたいですね。 「とりあ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
原型は、後年プジョーの自動車ディーラーから「Cielo18」というネーミングで発売された ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2005年9月納車。BK前期23SのAT。 長年にわたる青空駐車で美しかったベロ赤はもは ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
強化アクチュエーター+ECUによる当時定番のブーストアップ(ヤンチャ)仕様。ゼロ発進でフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation