
本日はS1グランプリに参加しにFSWに行ってきましたです( ´∀`)
前日までの天気予報は晴れだったのに、午前6時の段階で予報が雨にすり替わっておりました。気象庁許すまじ
つーか、雨ならまだしも朝は霙が降っておりましたw
メチャクチャさみ~のなんのです。暖を取る為に久々にレーシングスーツに着替えて準備をしましたです。こんな時は安物3レイヤーはなかなか使えますです
事前のお話では17台参加との事でしたが、当日は15台しかいませんでしたです
平日より少ないってどんだけ~。お㍗ル
ボクが参加するNAクラスは全6台でありましたです
練習走行1(9:00~9:15)A2-B3-C2
気温5℃、湿度40%、路面はウェット、みぞれまじりの雨。ショートコースの温度湿度計は?雨が降っているのに湿度がアレです
タイアAD08 255/40R17 空気圧冷間1.7、ホイールリーガマスター9J+38
ブレーキパッド FR:DS1.11、ガソリン満タン、同時走行台数は5台
とりあえず慎重をきすべく気を引き締めてコースイン
かなりズルズルで怖いっす。全域スリップゾーンミタイナ
ちょっとずつペースアップして行くつもりでしたが3周目のBコーナーでいきなりテールスライドしてそのままコースアウト('A`)
海より深く反省
なんとか脱出できたので練習のためにサル走りモードへ
1コーナーと最終以外は3速ホールドで走行した方がいいかんじでしたです
パワーをかけるとタイアがアレなので7,000回転シフトで走行
で、ベストは最終周に
40.970がでましたです
18周中アタック16周
ベスト
40.970(Max132.88㎞/h) 17/18周
油温MAX125℃ 水温MAX85℃
NAクラス1位/6台中
ここでスペサルチウナー様ご夫妻がサポートに来てくださいましたです
ありがてぇありがてぇ
練習走行2(9:50~10:05)A1-B3-C2
路面はウェット,やはり引き続き小雨、ガソリン無給油、同時走行台数は5台
今度はオーソドックスなA1コースになりますが、ウェットだとなにげにこっちの方が怖いです
とにかく全コーナーズルズルでカウンターあてまくりんぐ
1コーナーはブレーキを残しながらの進入だと吹っ飛んでいきそうだったので直線でブレーキを終わらせるような感じで走りましたです
2コーナーでシフトダウンするか3コーナーでシフトダウンするか迷いましたが、何度か試した結果、3コーナーまで3速のままのほうが安定していたのでコッチを採用
どうしても曇ってしまうのでエアコンを入れたり入れなかったりしましたが、あまり影響は感じなかったのでエンジンさん保護のためにエアコンOFFで走行
ちょっとづつタイムを削る感じで走っていましたが、41秒台が限界な悪寒…
無理をしてもアレでナニしそうなのでホドホドにしておきましたです
18周中アタック15周
ベスト
41.304(Max130.27㎞/h) 14/18周
油温MAX118℃ 水温MAX80℃
NAクラス1位/6台中
Q1(予選)(10:40~10:55)A1-B3-C2
路面はウェットですが走行中に回復傾向、ガソリン無給油、同時走行台数は5台
またも微妙な天気にヤラれてしまいそうな悪寒
途中天候が回復してきて路面やグラベルから水蒸気があがり幻想的でしたですw
調子に乗っていたら2周目の1コーナーでいきなりスピンコースアウト。正直スマンかった
10周目に
39.749が出た段階で走行をやめようかと思いましたが、路面が回復傾向だったために後になればなるほどタイムが出そうな感じでしたです
後半は39秒台で安定していましたが、ベストは19周目にでましたです
4周位クーリングしたほかはほぼアタックしましたです
ウェットも好きになりかけましたw
26周中アタック22周
ベスト
39.145(Max130.27㎞/h) 19/26周
油温MAX121℃ 水温MAX84℃
NAクラス2位/6台中
予選1番手ゲッツとおもいきや、もう1台のNAクラスのZ4Mさんは台数の関係で次のグループでの走行だった為、路面コンディションの違いでまくられてしまいまいたです
いい訳いい訳www
結局予選としては14台中7番手タイムで7番手スタートとなりましたです
練習走行3(13:00~13:15)A2-B3-C2
路面はほぼドライ、ガソリン無給油、同時走行台数は5台
結局いままでのウェットはなんだったんだというくらいドライ路面へ
1から感覚のとりなおしであります('A`)
1コーナーちょこっと以外はほぼドライなので9,000シフト解禁でアタック開始~
A2コースの自己ベストはたしか33秒台だったとおもいますが、34秒台で停滞してなかなかあがらず
ここでガソリンを給油するのをしっかり忘れていた為に9周目あたりのBコーナーでガッツリガス欠症状発生crz
あわててピットインしてチウナー様に10㍑給油してもらい再度コースイン
時間が無かった為に4周連続アタックした2周目になんとか
33.979が出て当日A2のベストとなりましたです
17周中アタック15周
ベスト
33.979(Max147.95㎞/h) 14/17周
油温MAX127℃ 水温MAX90℃
NAクラス1位/6台中
ここで路面を完全に乾かす為?15分のフリー走行が追加となりましたが、ここは見でいきましたです
Q2プラクティス(14:05~)A2-B3-C2-A1-B3-C2
路面はドライへ、ガソリン無給油
コースインしてすぐのアタックの為、タイアを温めている時間は全くありません
なのでコースイン直後から全開アタック走行
感じ的には1周目の後半からグリップ感が出る感じが分かったので決勝ではそれを意識するようにしますです
A2-B3-C2
34.386(Max144.89㎞/h)
A1-B3-C2
35.180(Max139.25㎞/h)
Q2Time
69.566
油温MAX105℃ 水温MAX78℃
NAクラス1位/6台中
総合4位/14台中
Q2決勝(14:50~)A2-B3-C2-A1-B3-C2
路面はドライ、ガソリン無給油
待機時間は久々にドキドキしまくりんぐwww
この緊張感がいいかんじすね
しかし走行はアレでした…
アタックラップへの最終コーナーでドアンダーをだしてしまいアクセルオンが思いっきり遅れてしまったのと、1周目のBコーナーでの進入時ブレーキングが早すぎてリリースがナニしたため加重が抜けてしまい、頭を入れるのに失敗('A`)
ただ、今回はシフトミスをしなかったのが非常によかったですw
A2-B3-C2
34.256(Max145.13㎞/h)
A1-B3-C2
34.933(Max138.56㎞/h)
Q2Time
69.189(コースレコード)
油温MAX108℃ 水温MAX80℃
NAクラス1位/6台中
総合4位/14台中
Q2動画うp
非常に僅差ではありましたが1番手タイムを出すことが出来、おまけにコースレコードも更新することが出来ましたです
ありがてぇありがてぇ
結果的にはフルウェットからドライまで満遍なく走れてヨカタ
土曜日開催で参加人数がアレだったので次回があるか非常に微妙なカンジみたいですが、非常に面白いイベントなので是非続けていただきたいものであります
ご一緒された方、サポートのご夫妻に海より深く感謝です