• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2022年09月23日 イイね!

220923 ZC33S 筑波サーキットトライアルRd.4 TC2000 60

220923 ZC33S 筑波サーキットトライアルRd.4 TC2000 60本日は筑波サーキットトライアルRd.4に参加しに筑波TC2000へ行ってきましたです( ´∀`)

天気予報は雨💢完全に覚悟して荷物も持たずカッパと長靴を用意して以下略

第3戦と同じく天候は曇りに変わり路面はドライへ。素晴らしい

HEAT1(14:15~14:30)
気温27.2度、湿度68%、気圧1002hPa、路面温度30.2℃、天気くもり、路面ドライ、ガソリン半分
ブレーキ:F TM253 R TM928、ホイール:F YOKOHAMA RZⅡ 8.5J+31(2㎜スペーサー) R 7.5J+48、タイア:BS RE-71RS 245/40R17 215/45R17
空気圧冷間1.8/1.8、VSCC ON

走行開始前にパラっと来ましたがセーフ
タイヤのグリップ感も良く、さあアタックと最終を立ち上がるとなんかおかしい。6速だったw
そのまま行ったれと一瞬思いましたが明らかに遅いのでもう一度仕切り直しorz

5秒フラット増産マシーンとなりました('A`)

このままではライバルにやられてしまうのでタイヤのタレを感じながらもアタック
今日は最終でオーバーが強くカウンターを当てないとヤバイ感じでヤバイ。アクセルも戻さないとなので結果遅いのです

9周目に1'04.996が出てなんとか4秒台へ
無理を承知で再度アタックで1'04.812、11周目がベストというヤバイやつで終わり

チェッカーでピットインすると同時にエンプティランプ点灯。そこだけはバッチリだった


ベストラップうp


12周中アタック5周
sec.1 26.471
sec.2 26.866
sec.3 11.475
ベスト 1'04.812(Max166.1㎞/h/ Min59.8㎞/h/ 公式156.454㎞/h) 11/12周
CT4クラス 1/4位

Aパド内のスタンドで10㍑給油。リッター200円に痺れますがヘンなガソリン入れるより全然良い

ブレーキパッドをチェックすると予想外に減りが早い。急いで交換しようとしましたが時間的な余裕が無かったために2本目は数周だけアタックすることにしました

HEAT2(15:40~16:00)
天気くもり、路面ドライ

タイヤのグリップ感も回復していた為、1周目からアタックするがひっかかる
1周間を空けて再度アタック。いい感じだったのに2ヘアで譲るため?に2ヘア入り口で停止している車が('A`)
そこにいたら邪魔なのわかるでしょーがって流石にプンプンですよ。まぁ近寄らない方が良いです

気を取り直してアタックするも1'05.145
ブレーキの件もあったのでこれで終了としました

6周中アタック3周
sec.1 26.4568
sec.2 26.932
sec.3 11.645
ベスト 1'05.145(Max163.7㎞/h/ Min58.5㎞/h/ 公式155.284㎞/h) 5/6周
CT4クラス 1/4位

が、終わってみると4輪脱輪3回疑惑のご指摘がwww
今回はギリギリセーフの判定をしていただき助かりました。海より深く反省

結果、CT4クラス優勝となりました
次回は最終戦ですが、ご指摘いただかないように注意をはらいたいと思います








Posted at 2022/09/23 23:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2022年09月17日 イイね!

220917 ZC33S 筑波サーキット TC2000 59

220917 ZC33S 筑波サーキット TC2000 59本日はスポーツ走行をしに筑波TC2000へ行ってきましたです( ´∀`)
先日があまりにひどかったのでリベンジであります

サーキットトライアルが近いのでタイヤはA052からRE-71RSにチェンジ



E1(13:30?~13:50?)
気温33.7度、湿度46%、気圧1004hPa、路面温度38.3℃、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分
ブレーキ:F TM253 R TM928、ホイール:F YOKOHAMA RZⅡ 8.5J+31(2㎜スペーサー) R 7.5J+48、タイア:BS RE-71RS 245/40R17 215/45R17
空気圧冷間1.8/1.8、VSCC ON、助手席レス

ikuji-さんにお願いしてピットを間借りさせてもらい助かった
なりふり構わず助手席を外しなんとかタイムアップに繋げたい所存

20台位しかいないと思いますが、色々な速さの車が混じっているので上手く捌けず
4周目1'04.917でなんとか4秒台へ

今日は一転して曲がるのと、逆にダンロップ進入はオーバー気味で怖いわ
タイヤの特性か銘柄違いでここまで変わるのか。条件的には先日と同じくらい暑い

今日は久々に1ヘアでブレーキが固まり焦った
ブレーキで突っ込めないのはストレスが溜まるわ

ベストラップうp


11周中アタック2周
sec.1 26.473
sec.2 26.867
sec.3 11.407
ベスト 1'04.747(公式155.284km/h) 6/11周

とりあえず4秒台が出て良かった。
今の時期これくらい出ていないと寒くなった時の楽しみが無い

むりせず本日はこの位にしてタイヤを削って次走の準備へ
次は雨っぽいですが('A`)

PITを共有していただいた方々に感謝申し上げます









Posted at 2022/09/17 22:31:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2022年09月14日 イイね!

220914 ZC33S 筑波サーキット TC2000 58

220914 ZC33S 筑波サーキット TC2000 58本日はスポーツ走行をしに筑波TC2000へ行ってきましたです( ´∀`)

ただ都合の悪い記憶は消去したので(ry




E1
天気晴れ、路面ドライ、ガソリン3/4
ブレーキ:F TM203 R TM928、ホイール:F ENKEI RP-F1 8.5J+30(1㎜スペーサー) R 7.5J+48、タイア:YH A052 245/40R17 215/45R17

前の走行が赤旗出まくりで時間が押して疲れる

とにかくアンダー
特にダンロップ進入~と最終コーナー立ち上がりが酷い
タイヤも鳴きまくりで恥ずかしいヤツ
結構周回したが結局ベストは2周目のビミョーなヤツw

10周中アタック5周
sec.1 26.651
sec.2 27.085
sec.3 11.537
ベスト 1'05.273(公式155.039km/h) 2/10周


E2
天気晴れ、路面ドライ、ガソリン1/2

1番手コースインで1周目からアタック
5秒台製造マシーンと化す

アンダーも酷ければブレーキの固まりっぷりもなかなか
気温のせいか最高速も155kmしか出ませんね。バックストレートで無理やり4で引っ張ったけど158km
あまり意味がなさそうなのでやっぱり早めのシフトで5速入れた方が良さそう

12周中アタック5周
sec.1 26.537
sec.2 27.024
sec.3 11.507
ベスト 1'05.068(公式155.889km/h) 2/12周

12周しててもブレーキがアレした周は止めてるので結局アタックは5周のみ

タイヤがダメなのか使い方がダメなのかとにかくアンダーな1日でした
具合の悪い中、写真を撮ってくれたRyokoさんに感謝

抹消!







Posted at 2022/09/17 21:28:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
111213 141516 17
1819202122 2324
252627282930 

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation