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2020年11月29日 イイね!

201129 ZC33S プロクルーズ走行会Rd.5 TC1000 25

201129 ZC33S プロクルーズ走行会Rd.5 TC1000 25本日はプロクルーズさんの激安走行会に参加しにTC1000へ行ってきましたです( ´∀`)

前回はザーザー雨で散々でした。今日は晴れて初めてのドライでの走行となります
やる気を見せて助手席外してチャレンジ
目標は最低でも40秒台で



走行1(9:00~)
気温12.0度、湿度49%、路面温度14.2度、気圧1012hPa、天気晴、路面ドライ
ブレーキ:F ZONE 05K R ZONE 88B、ホイール:YOKOHAMA RZⅡ 8.5J+31/7.5J+48、タイア:DL ZⅢ245/40R17 215/45R17
空気圧冷間1.9/2.0、同時走行台数13台、VSCC ON

前回の雨で15台に比べれば13台なんてなんて事はありませんw
うま~くタイミングを見計らってアタックするしかないのです

ぉヶッの温まり具合を確認しながらも3周目からアタックで40.683
とりあえずノルマクリア。そーなると39秒入らんかな~と欲が出てくるわけですよ
そしてアタックした5周目、ヘアピンでスーパーウルトラスペシャルレイトブレーキングで止まり切れず、ABS固まりでコースアウト
海より深く反省

とりあえず12周目に40.432が出てベスト




14周中アタック7周
ベスト 40.432(Max135.3㎞/h/Min43.8㎞/h) 12/14周
|230 230|
|230 230|

無事で良かった



走行2(10:45~)
気温16.3度、湿度38%、路面温度16.3度、気圧1012hPa、天気晴、路面ドライ

すでにコース上はうんこだらけ
タイムも伸びず中盤がやっとなんだな~

水温は行っても98度、油温は連続すると110度オーバー、今の季節ならなんとか



16周中アタック6周
ベスト 40.604(Max135.5㎞/h/Min46.3㎞/h) 4/16周
|230 220|
|225 230|



走行3(12:45~)
気温17.3度、湿度38%、路面温度17.1度、気圧1011hPa、天気晴、路面ドライ

すでにコース上はうん(ry

全然タイムが出ないので洗濯板を思いっきり跨いだら㌧で行った。着地時にすんごい音がしたけどスイスポつおい
Sなら折れてるんじゃないか。アレが

ラストアタック前にエンプティランプがポーンと付いた。ガス欠まで走れるスイスポつおい



16周中アタック6周
ベスト 40.700(Max135.7㎞/h/Min46.4㎞/h) 4/16周
|230 220|
|225 230|


4本目前に空気圧調整していると左フロントタイアのサイドウオールが半周ザックリorz
良く見るとフェンダーの一部出っ張っている所が外に曲がっていた。どうやらそこでカットしたらしい…
すんごい音したからね…タイアは心配ですが、大丈夫な事にしたw
急いでプラハンで叩き内側に折り曲げ板金。当然塗装は剥がれました('A`)
ガソリン10㍑給油


走行4(14:15~)
気温-、湿度-、路面温度14.5度、気圧1011hPa、天気晴、路面ドライ

とりあえず4周目に40.532
すこし戻す

気温が下がったせいか40秒中盤はわりと安定して出るようになった
3枠目、4枠目と大回り小回りと色々試しましたがやっぱり小回りの方が良い気がする

少し早めに戻ろうとピットインしましたが、丁度チェッカーだったw



15周中アタック7周
ベスト 40.532(Max134.7㎞/h/Min44.4㎞/h) 4/15周
|230 220|
|225 220|


プロクルで4本走ったの何年ぶりだろうかw
ZⅢで39秒出せるかな~と期待しましたがやはり無理でしたw
なんとかすればあとコンマ5秒は行けるのでしょうか?せめて40.2位まで詰めれれば052や71RSを使ったときに夢が膨らむのですけど~

まだまだZⅢで修業します…









Posted at 2020/11/29 19:36:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2020年11月25日 イイね!

スペアタイヤ

スペアタイヤ週末のTC1000にプレッシャーをかけられたのでw少しでもと思いスペアタイヤを外そうと思ったら無いのかよwww

マニュアルを見たらオプションですって

軽量化なのかコストなのか…まぁ両方なんだろうけど


そういえばアルトもアルトバン以外はスペアタイヤが無かった(オプションも無し)
ダム巡りの関係で悪路走行もこなすのでスペア必須なのでアルトバン一択だったのです

あとはガソリンを軽くするくらいしか無いな~




Posted at 2020/11/25 17:04:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | チラシの裏 | クルマ
2020年11月21日 イイね!

今年の予定

現在の所のご予定

・11/29(日)
 プロクルーズ激安走行会 TC1000

・12/25(金)
 ARVOU走行会 日光サーキット

・12/27(日)
 プロクルーズ激安走行会 TC2000


そのほかどっかのライセンスを取ってスポ走したい

来年は未定
なんかいいのがあったら教えてください






Posted at 2020/11/21 19:25:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご利用は計画的 | クルマ
2020年11月19日 イイね!

スイスポ3ヶ月まとめ

スイスポ3ヶ月まとめ①先日美浜で気づきましたが、フロントフェンダーが自然に膨らんでいた。
フェンダーが勝手にタイヤに合わせてくれる便利な機能があった。まだ深いのが履けそう




②美浜を3本走ってガス満⇒ガス欠と書いたが、翌日エンジンをかけると半分まで復活していた。誰かが入れてくれたんだろうか。チュニインター1153便不時着水事故を思いだした。

③ドアポケット超便利、S2には無くてZC33Sにある一番便利なものはコレ。2番目がドリンクホルダーで3番目が時計
無くなって初めてありがたみに気づくやつ

④なぜかS2と同じようなタイムで走ることを求められている気がする。エンジンはターボだが、上の伸びは全然及ばない。元々軽いが外装も軽量化もな~んもやらないと決めているのでこれ以上無理です

⑤カッコイイ街乗り用16インチが欲しい。スタッドレスタイヤを履かせたい。これでサキト帰りに雪が降ってきてあわてて帰る事がなくなるよ













Posted at 2020/11/19 19:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラシの裏 | クルマ
2020年11月17日 イイね!

201117 ZC33S 美浜サーキット 17

201117 ZC33S 美浜サーキット 17 本日は美浜サーキットへGOTOトラベルしてきましたです( ´∀`)

今回は全て下道でチャレンジ(新湘南と西湘は除く)
おうちからだと340㌔もあった。2度とやりませんw




9A(9:00~)
気温18.6度、湿度51%、路面温度16.7度、気圧1017hPa天気晴、路面ドライ
ブレーキ:F ZONE 05K R ZONE 88B、ホイール:YOKOHAMA RZⅡ 8.5J+31/7.5J+48、タイア:DL ZⅢ245/40R17 215/45R17
空気圧冷間1.9/2.0、貸し切り

すんごい暑い。涼しくなっての気温ブーストに期待してたのでガッカリ

ゆっくりタイアを温めつつ、3周目からアタック
いきなり45.165

VSCCすげぇ。明らかに前と加速が違う
1回でもサーキットを走るスイスポ乗りは絶対に買え。約束だゾ

しかしここからが難しい45.1連発
入りそうで入らない44秒台、結構苦戦しそうな予感だな~

ベストラップうp



18周中アタック6周
ベスト 45.118(Max118.7㎞/h/Min34.8㎞/h) 9/18周
|240 240|
|225 235|



10B(10:20~)
気温22.6度、湿度46%、路面温度28.7度、気圧1016hPa
空気圧冷間1.9/2.0、同時走行2台

前を柔らかくしてみたけどアンダーが強くなるだけであまり変わらないかも
9AではBSE前で4速に入れていたけど3速のままでいいかも

後半は定常円から先は2速を使ってみたが、忙しすぎるのとトルクステアがつおくてタイヘン
やっぱ3速かな~


15周中アタック6周
ベスト 45.440(Max122.2㎞/h/Min35.5㎞/h) 5/15周
|220 220|
|225 220|


11B(11:20~)
気温26.2度、湿度37%、路面温度35.0度、気圧1016hPa
空気圧冷間1.9/2.0、同時走行3台

どんどん上がる気温と路温。あーあーあー
切り替えてFFに慣れる練習

1コーナーは2速使ったほうが少しだけ速いかも
つーか、スイスポってメインストレート無理して引っ張れば3速だけでタイムアタックできそう、マジで

後半は色々試しすぎて何が正解なのかわからなくなってきたw
美浜は何回走っても難しいですわ


19周中アタック7周
ベスト 45.382(Max121.8㎞/h/Min37.5㎞/h) 16/19周
|220 220|
|215 220|


1本目ガス満で走り始めて、3本目終わったらほぼガス欠状態
気をつけねば
でもガソリン空でも走れるのはS2とちがって安心感があっていいね

助手席とスペアタイア外してコンディションがそろえば(ドライバーのw)44秒入ってくれるかな~
目指すはさらに1秒先なんですけど…









Posted at 2020/11/17 21:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | Lido美浜 | クルマ

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