• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2020年02月24日 イイね!

200224 S2000 プロクルーズ走行会Rd.1 TC2000 37

200224 S2000 プロクルーズ走行会Rd.1 TC2000 37本日はプロクルーズさんの走行会におじゃましに筑波TC2000に行ってきました
気楽な感じで参加できる走行会でいいですね。

が、しかし当日午前中からTC2000は横転ありポッキリありの危険が危ない感じ
それなりに気を引き締めていかなければなりません。

クラス分けは2グループ、各30台走行とミッチリ



走行1(14:05~14:25)
気温14.6度、湿度29%、気圧1010hPa、天気晴、路面ドライ、ガソリン3/4
ブレーキ:F ZONE 03C R ZONE 14B、ホイール:RAYS 57XTREME 10.5J+40、タイア:DL ZⅢ 295/30R18
空気圧冷間2.0、同時走行台数30台

2番手コースイン。2周完熟の後にアタック開始ですが、前の方が上手く間隔を取ってくれたおかげでクリアとれそう
が、さすがにタイヤがまだ来ていなく4秒台。
続けてアタックしますが、2ヘアでひっかかり終了。
その後も所々でおんなじ感じでキビシー

数周しましたが、2ヘア立ち上がった所で前に8台位連なって居るのが見えたのでピットインw


7周中アタック3周
sec.1 26.501
sec.2 26.647
sec.3 11.165
ベスト 1'04.313(Max171.6㎞/h/Min57.0㎞/h) 3/7周 公式162.479km/h
油温MAX122℃、水温MAX84℃


20分走行、20分インターバルの繰り返しなので忙しい
早めに入って1番手に並んで丁度いい感じであります。



走行2(14:45~15:05)
気温15.0度、湿度29%、気圧1009hPa、天気晴、路面ドライ
空気圧温間2.1、同時走行台数みっちり

1番手に並んでペースを作ってアタックする作戦
ゆっくり行きたかったのですが、後ろから来るメチャかっこいいアストンマーチンさんのプレッシャーが凄くて焦る

なんとかか間隔をあけてアタック~と思ったら、1ヘアでもう…
焦って1ヘアアウトに飛び出し大量の土煙が…スマンです

次の周になんとかご協力を頂きギリギリ3秒台

もう一回行きましたが4秒台で、ここでピットイン

うp



4周中アタック3周
sec.1 26.547
sec.2 26.547
sec.3 11.204
ベスト 1'03.911(Max170.7㎞/h/Min60.5㎞/h) 3/4周 公式161.943km/h
油温MAX122℃、水温MAX86℃


水温はいい感じに収まってきたかも
とりあえず3秒台カスってほっとしました。グリップは乏しいけど〇Ⅲの方が楽しいかも。ストレス溜まりますがw


走行3(15:25~15:45)
気温15.5度、湿度30%、気圧1008hPa、天気晴、路面ドライ
空気圧温間2.1、同時走行台数みっちり

またも1番ペースを作る作戦
1周目からアターック。今回は完全クリアで行けそう…という気合の空回りがwww
ダンロップ立ち上がりでコースが足りずにまたもや土埃を…スマンです

なんとかかいくぐりながら4秒台は出ますがそれ以上は厳しそう

途中最終コーナで黄旗。ロドスタさんがハマっていたので、赤旗になるかな~とゆっくり走っていたら後ろからアタック車両~
おもいっきり邪魔してしまいました

gdgdでやらかしそうだったので早めに終了致しました。


9周中アタック3周
sec.1 26.571
sec.2 26.479
sec.3 11.288
ベスト 1'04.338(Max170.7㎞/h/Min56.1㎞/h) 4/9周 公式162.430km/h
油温MAX122℃、水温MAX85℃


なんか最高速も伸びないですね~。水温はラジエター1/3塞いで丁度いい感じ。街乗りだとそれでも68℃だけどw

1枠30台の走行会は久々でしたが、なんか懐かしかったですw
昔の筑波はいつもこんな感じだったな~と

タイムは出ませんでしたが、純粋に走行を楽しめたので良かった
次はどうしますかね~







Posted at 2020/02/27 19:17:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2020年02月22日 イイね!

200222 S2000 ATTACK筑波2020 TC2000 36

200222 S2000 ATTACK筑波2020 TC2000 36本日はATTACK2020におじゃましに筑波TC2000に行ってきました

場違い感がパネぇすが、一応初のA052を導入しタイム更新を狙います。
10回払いで購入なので、10月までうまく使わないといけませんwww

あと、オーバークール対策にTABATA R2ラヂエターから東北ラヂエターの純正タイプに変更。水温が上がってくれれば

朝は残念ながら雨
回復傾向なので本来のスケジュールならば午前も行けそうでしたが、アレでナニのタイスケ変更で走行時はまだウェッット
残念ですが走行を見合わせ

午後は急に天気が回復しお日様が~
極端すぎませんかねw


フリー走行(13:25~13:50)
気温17.6度、湿度45%、気圧1005hPa、天気晴、路面ドライ、ガソリン1/2
ブレーキ:F ZONE 03C R ZONE 14B、ホイール:RAYS TE37SL 10J+40、タイア:YH A052 265/35R18
空気圧冷間1.8、同時走行台数少々

お初の052はアウトラップからも分かるくらいにグリップ力高ェ
こりゃぁ楽でんがな
さすがに1周目からはいけずに2周目アタック~

〇Ⅲでは踏むとズルリくるあたりでアクセルを踏んでも前に進むのがスゴE
あまりのグリップ感につっこみすぎてしまうのはしょうがないよね?

ダンロップ進入と最終コーナーはアンダーステアがつおい。右コーナーがダメなのは前日に内輪差で左リアホイールをぶつけたせいなのか?w
とりあえず2周連続アタックで2秒台は出るものの、そこからが…

4周目、1ヘアでスピンしてインの芝生に乗り上げる。路面を荒らしてスミマセン
その後はタイアのグリップダウン?でタイムを出せずに終了~

長くて短い1日でしたw


ベストラップうp




13周中アタック5周
sec.1 25.757
sec.2 25.931
sec.3 11.091
ベスト 1'02.779(Max174.8㎞/h/Min59.6㎞/h) 3/13周 公式165.213km/h
油温MAX122℃、水温MAX74℃


見事撃沈であります('A`)
セクター3も11秒台で頑張ったつもりが全然ダメ。アンダーも含めて突っ込みすぎが原因とおしかりを受ける始末…
だって行けちゃうんですものA052

それにしても30/35扁平の違いはあるにしても295で当たらないリアフェンダーが265で当たりまくりパンクしそうw
次回はプロドライブの+44に組みなおしてリベンジかな

また、ラヂエターも全然冷え過ぎ。交換した意味が全くないほど良く冷えますw
結局は塞がないとダメという事ね…


出直します~












Posted at 2020/02/25 13:29:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23 242526272829

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation