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2019年10月26日 イイね!

191026 S2000 POTENZA&ProdriveCUP BATTLE OF LIMIT Round.3 TC1000 22

 191026 S2000 POTENZA&ProdriveCUP BATTLE OF LIMIT Round.3 TC1000 22本日はポテンザ&プロドライブカップに参加しに筑波TC1000に行ってきましたです( ´∀`)

先週に引き続き天候が怪しかったですが、朝には晴れ間も見えてきて良かった

参加人数は過去1、2を争う少なさwww
また今回も半ドンですが、表彰式終了後にナゾのおまけ走行もあってお得だネ



練習1(9:00~9:15)
気温28.8度、湿度33%、気圧1000hPa、路面温度20.8度、天気晴、路面セミウエット
ブレーキ:F ZONE 03C R ZONE 14B、ホイール:Prodrive GC-010 9.5J+44、タイア:BS RE-71R 265/35R18
空気圧冷間1.9、同時走行台数7台

コースインしてみるとまさかのウェットw
コース上はパドックより乾きが悪いようです。特に1コーナーからの新路面は完全にウェットで明らかに排水性が悪そう
あちらこちらでコンディションが違うのでかなり難しいです

やはり走行する毎に路面は回復傾向に
確認しながらの走行も結構楽しい

タイムは40.713がベストでビミョー



18周中アタック11周
ベスト 40.713(Max136.6㎞/h/Min49.4㎞/h) 15/18周
油温MAX118℃、水温MAX83℃、吸気温36℃
|220 220|
|220 220|
FR-NAクラス 3/7位


いつも通り練習2、3は見学で


タイムアタック(13:00~13:15)
気温30.8度、湿度41%、気圧999hPa、路面温度33.2度、天気晴、路面ドライ
空気圧2.0、同時走行台数7台

急に気温が高くなりかなり暑い。そのかわり路面は完全ドライに
さすがに3年落ち山ナシ71Rだとちょっと厳しい。39.9連発

大回り小回りを交互に繰り返しながら走りましたが、今日は大回りの方が良さそうでした。

が、まだまだ行ける~と無理をしたら久々にコースが足りずにハーフスピンorz
海より深く反省であります

あとコンマ1、2は縮められそうだったので残念でした

ベストラップうp



18周中アタック8周
ベスト 39.730(Max137.7㎞/h/Min46.8㎞/h) 13/18周
油温MAX1118℃、水温MAX88℃、吸気温39℃
|220 230|
|240 230|
公式タイム 40.130(+0.4秒ハンデ)
FR-NAクラス 4/7位

おそらくシリーズは3位か4位位か??
今一つ残念な結果であります

やっぱりスーパースポーツタイヤには勝てないのか~
来年もあればなんとかしたいところであります















Posted at 2019/10/27 13:59:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2019年10月20日 イイね!

191019 S2000 無限サーキットチャレンジRd.3 TC1000 21

191019 S2000 無限サーキットチャレンジRd.3 TC1000 21  本日は無限サーキットチャレンジに参加しに筑波TC1000に行ってきましたです( ´∀`)

第2戦はポテプロと被ってしまう悲劇。残念ながら不参加となりました。久々の無限であります。
今回S2000クラスは5台参加とまずまず。そのうち2台はZ3、3台はA052と二派に分かれてバチバチの戦争でありますw

残念ながら天候は雨、回復する方向らしいのでそれに期待であります。



練習1(9:30~9:45)
気温19.4度、湿度MAX、路面温度19.7度、気圧1006hPa、天気雨、路面ウェット、ガソリン3/4
ブレーキ:F ZONE 03C R ZONE 14B、ホイール:RAYS 57XTREME 10.5J+40、タイア:DL ZⅢ 295/30R18
空気圧冷間2.4、同時走行台数10台

雨はシトシトのウェット路面であります。ZⅢもバリ山なせいか思ったよりグリップ感があります。
頭は入るけどその後がキツい感じです。1~2コーナーのような長くGがかかるような場所はもうちょっと頑張って欲しいかも
吹っ飛んで行ってしまうような恐ろしさがありました。
まっすぐ止まってまっすぐ出ていくような所は悪くない感じ~
それって295の意味があるのか?w


ウェットベストラップうp




13周中アタック10周
ベスト 43.887(Max130.9㎞/h/Min47.4㎞/h) 9/13周
油温MAX120℃、水温MAX90℃、吸気温43℃
|260 260|
|260 250|
S2000クラス 2/5位

ウェットだとタイヤ銘柄と山が全てな予感w
クラスは違いますがトップのシビックは41秒台と異次元…

練習2はまだウェットだったので見学、みんな結構無茶するな~w


タイムアタック1(13:30~13:45)
気温21.3度、湿度89%、路面温度22.7度、気圧1003hPa、天気曇り、路面セミウェット、ガソリン1/2
空気圧冷間2.1、同時走行台数10台

所々乾いているというビミョーな路面状況で非常に難しい。
1周1周良くなってくる感じで特に1コーナーはどんどん速くなっていく。しかしZⅢはもっと踏ん張ってくれないかな~
ギャーという嫌な音とともに吹っ飛びそうになる。アクセルコントロールしないといけないのはストレス

ミスしてやりなおしたり引っかかったりで気が付くと19周もしていたよw
やはりベストは最終周


19周中アタック10周
ベスト 40.977(Max135.5㎞/h/Min45.0㎞/h) 18/19周
油温MAX130℃、水温MAX91℃、吸気温48℃
|240 235|
|250 240|
S2000クラス 3/5位

やはり乾いてくると052軍団がグイグイ来ますな。
TA2はもっと良くなると思うので、さらに差が付きそうな予感…


タイムアタック2(15:00~15:15)
気温21.2度、湿度90%、路面温度22.3度、気圧1003hPa、天気曇り、路面ほぼドライ、ガソリン半分-2メモリ
空気圧温間2.1、同時走行台数10台

TA1の感じから目標をとりあえず40秒台前半に設定
インラップからのいきなりアタックで40秒フラットが出る。思ったよりいい感じ
4周目には39.871が出て39秒台に入る。この路面コンディションではかなり良いのではないか

1コーナーで思った以上に頭の入りが良くてドライバーが合わせられないのが残念
そこから先はやっぱり横に踏ん張ってくれなくて全開ポイントが遅い。待つ時間が長いのよ~

最終コーナーも行けそうな感じがするんだけどアクセル踏むと行けないw
結果ステアリング切ったままアウトに立ち上がる感じでロス。もったいないな~

引っかかったりミスしたりでリズムがいまいち乗り切れずでしたが13周目に39.718
これだけの周走ってもまだまだタイムが出そうなのがZⅢのイイトコロデスネ

チェッカーまで走りまくったらまた19周w

タイムアタックベストラップうp




19周中アタック6周
ベスト 39.718(Max136.6㎞/h/Min47.4㎞/h) 13/19周
油温MAX115℃、水温MAX85℃、吸気温37℃
|230 230|
|240 240|
S2000クラス 2/5位


予想外に2位に入り、シリーズポイントでも2位に滑り込みました。
シリーズ2位の章典として、なんと無限のオイルフィルターを頂戴しました!ありがてぇ

TA2は久々にTC1000を楽しんで走れました。ZⅢも苦しみながらもなんとかなりそうなので、もう少し使ってみようかと思いましたw

来年もあるみたいなのでオヒマな方は是非ご参加くださいな
豪華景品がモラエマスヨ










Posted at 2019/10/20 17:01:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ

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