• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

111030 S2000 HankookCircuitChallenge2011第4戦 本庄サーキット 12

111030 S2000 HankookCircuitChallenge2011第4戦 本庄サーキット 12 本日はハンコックサーキットチャレンジ第4戦に参加しに本庄サーキットへ行ってきましたです( ´∀`)

天候がビミョーだったので早めに到着し屋根付きPITゲトー

準備をしつつアレの色が赤か青かハラハラドキドキしておりましたが、見事に赤でしたorz\(^o^)/



でも気温はなかなか良い塩梅なので頑張っちゃうテスツ
当日はハンチャレとは思えないくらい盛況でTAクラスはほぼ各クラス10台体制
まぁ、本庄で10台なら少ない方かナと思っていましたが…



アタック1(9:12~9:22)
気温16.9℃、湿度67%、ガソリン-3メモリ
ブレーキF:DIXCEL R01 R:DIXCEL RA、タイアZ1☆255/40R17 空気圧は冷間2.0にセット
リアウイング最大角、天候くもり、路面ドライ、助手席有、同時走行台数10台

4台目よりコースイン
タイアを暖めるために1周目からそこそこアタック。
しかしどうも45秒台でなかなかタイムうpできない感じ
昨日86で走ってたせいかエンジンのパワー感はすごいw

本日は同クラスでもタイム差が結構あるのでいい感じでアタックしていても詰まってしまうこと多数…
しょうがないとは割り切っているのですが、ちょっとナァでした

7周目にベストの45.060、パフォボではギリギリ44.99が出ていたので安心していたらorz
その後もなかなかクリアがとれずに波乱な予感…


11周中アタック6周
油温MAX115℃、水温MAX87℃
(FR2.40 FL2.40 RR2.45 RL2.35)
sec.1 17.869
sec.2 6.811
sec.3 20.380
ベスト 45.060(Max133.95km/h) 7/12周
クラスB 5位/10台中

赤い方はともかくそのほかの方々は44秒台中盤なのでいい勝負ができそうです
次はがんばりんこ

待機中にかなりアレなナニがあってショック、やはり本日は要注意と再確認('A`)


アタック2(10:44~10:56)
気温16.2℃、湿度61%、ガソリン半分チョイ
空気圧はそのまま、天候くもり、路面ドライ、助手席有、同時走行台数11台

監督さんが無事フカーツし、11へw

1周目から3周連続アタックの3周目に44.955、なんとか44秒台へ突入。フゥ

クーリングをしながら合間を見つけるも前に車が…
まぁ、目は前にしかついていないからね(謎

さすがのボクちゃんもちょっとイライラしはじめてガッツリ乗らないと決めていたシケインの縁石に乗り始めるw
アタック1で指摘があったのでちょっと乗り方を変えてみたらじゃっかんタイムうpでいい感じ
8周目に44.667が出ましたです。シケイン立ち上がりで真横を向いてしまったのが残念。あれがなければ(ry

12周目にちょうど前に赤いアレが走っていたので追いかけさせてもらうテスツ
大分ラインが違いますなぁ、あせって各所でミスしているのが残念でしたが44.670
面白かったです


13周中アタック6周
油温MAX119℃、水温MAX86℃
(FR2.40 FL2.40 RR2.50 RL2.40)
sec.1 17.580
sec.2 6.744
sec.3 20.343
ベスト 44.667(Max137.10km/h) 8/13周
クラスB 3位/11台中

とりあえず自己ベストっぽいタイムが出たのでいい感じかもです
ただ、これでもクラス的には4番手なので上に行くためには44秒5以上が必要と思われ
というわけで午後の走行では44秒5切りを目標としますです

そして本庄名物300円カレーを食して午後からの走行に備えているとパラパラと雨が…('A`)
すぐに止みましたが油断できない天候であります




アタック3(13:12~13:24)
気温18.5℃、湿度57%、ガソリン半分-1メモリ
空気圧はそのまま、天候くもり、路面ドライ、助手席有、同時走行台数11台

走行開始と同時にまたパラパラとアイツが…
急がねばなるまいとアタック開始
4周目に44.913、6周目に44.768、8周目に44.584とだんだんタイムうp
そして10周目に44.485が出て自己ベスト更新キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
とりあえず本日の目標は無事達成。ちょっとアクセルをミスっているのがアレですが…

12周目にも44.613が出てだんだん44秒中盤でタイムが安定して出せるようになってきましたです

ベストラップうp




13周中アタック7周
油温MAX119℃、水温MAX86℃
(FR2.40 FL2.40 RR2.50 RL2.40)
sec.1 17.485
sec.2 6.652
sec.3 20.348
ベスト 44.485(Max136.88km/h) 10/13周
クラスB 3位/11台中


それでも3位であり、厳しいであります
最終コーナーはアタックラインも色々試しましたが、ボクの場合はやはり普通に行ったほうが良いみたいです
大回りしても回転落ちがナニでパワーがついてきませんです

そしてフロントブレーキパッドをチェキしてみるとほとんど山がナイ
交換するのも時間がないのでTA4はちょっと走ったらあとは止めようと判断


アタック4(14:44~13:56)
気温17.5℃、湿度64%、ガソリン6メモリ
空気圧はそのまま、天候くもり~雨、路面ドライ~ウェット、助手席有、同時走行台数10台

走行直前からパラパラと雨('A`)
1周様子をみて走行、2周目軽くアタックしましたがシケインがヤヴァくなり始めている感じ
4周目位には完全にウェットになりましたです。雨もいいかもね~とか思いましたが、予想以上に雨の路面がトゥルットゥルで危険が危ないのでさっさと撤収~

これが正解な危険な本庄のウェットでありました



4周中アタック1周
油温MAX98℃、水温MAX80℃
(FR2.10 FL2.10 RR2.10 RL2.10)
sec.1 17.973
sec.2 6.996
sec.3 20.861
ベスト 45.840(Max134.1-km/h) 2/4周
クラスB 5位/10台中


最終結果としましては1台Sタイアでの参加でハンデ1秒が加算されたためクラスB準優勝となりましたです

ということはつまりシリーズポイントも2位で終了~('A`)
昨年に引き続き、最終戦で逆転され2位になってしまう罠
く、くやしくなんてないんだからねッ

事前に全くアナウンスはありませんでしたが、シリーズ1位にはハンコックタイヤ1台分がプレゼントでしたです
シリーズ2位だったボクにはアクレさんからブレーキパッドをプレゼント頂きましたです。ありがてぇありがてぇ
中の人と相談の結果、Fomula800Cとやらを送っていただけることに。フロントのみなのでリアはどうしましょうかねぇ

それにしても本日のハンチャレは荒れ荒れでしたです
同じショップさんの常連さんのあつまりで和気あいあいだったのかもしれませんが、フリーダムすぐる走行に赤旗2周無視とか…
やはりサキト走行はキケンな遊びなのでルールやマナーが大切にしないとお互いが不幸になってしまいますです


とりあえずハンチャレは来年も行う方向ラスィので3度目の正直でナニしたいであります

ご参加のみなさまお疲れ様でした









Posted at 2011/10/31 14:42:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | クルマ
2011年10月29日 イイね!

111029 AE86 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 1

111029 AE86 袖ヶ浦フォレストレースウェイ 1本日は電車にてアルボーさんへ行ってきましたです

友人より譲っていただいたAE86のメンテをお願いしておりましたです
3年近く放置プレーだった車なのでやることが出るわ出るわ

最低限をお願いしつつもやりだしたら切がない罠w



当日は表参道で電車に乗り換え遅れ、北千住で乗り換え3分でダッシュ、間に合ったと思ったら電車が来ない…
おかしいと思ったら4両編成だったのでホームのはるか向こうに止まっている罠w
急いで走るも間に合わずwww
ないんというトラップ

おかげさまで新栃木という大都会で50分近くまたされるテスツ

1時間遅れでアルボーさんへ到着、黄色い綺麗な車を横目に錆びだらけのお車に乗り込みましたですwww


結局

ブレーキマスターシリンダーOH(新品にしようとしたら廃盤w
前後ブレーキキャリパーOH
ブレーキホース APPメッシュ
クラッチマスター新品
燃料フィルター交換
燃料ホース高圧側交換
ヒーターホース交換
ラジエターホース交換
燃料計センサー交換
ヒーターコア交換

と、意外に逝っております('A`)

ヒーターコアはホースを交換しようと触れた瞬間に崩れたらしいw


大変お手数をおかけいたしましたです
アルボーさんには海より深く感謝であります


そして日光サーキットへ寄り道するとやはりお知り合いが
走行終了後のようでしたのでお昼のみご一緒して袖ヶ浦へ

本当は日光のライセンスを取ってテスト走行をする予定でしたが、修理に予想以上にアレしたので無念

袖ヶ浦へ行くとこちらもお知り合いが多数
準備をして4:00~の枠をご一緒しましたです



ベストラップうp

1'24.185



シェイクダウソポイント
・ブレーキは軽く踏むだけでフロントロック、ほんとに要フェザータッチ
・オイルクーラー付のせいもあり、サル走り可
・基本アンダー、今後要セッティング
・ミッションの油温が上がるとギアが入らなくなる(どこに入るのかわからないグニャグニャ感)5→4で間違えてバックに入る勢いw
・エンジンはよく吹け上がるが、チェックランプが度々つく('A`)特に低速で上のギアを使うような走りをすると着く。アクセルを抜いてしばらくするとすぐ消える


走るシケインすまぬ


とりあえずみんなで遊ぶべぇ















2011年10月25日 イイね!

玉原ダム

玉原ダムロックフィルダム



風がつおすぐる






Posted at 2011/10/25 15:58:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダム | クルマ
2011年10月25日 イイね!

奈良俣ダム

奈良俣ダムロックフィルダム




とは思えない高さのあるダム




Posted at 2011/10/25 13:11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダム | クルマ
2011年10月25日 イイね!

矢木沢ダム

矢木沢ダム矢木沢ダムキターー



迫力のアーチダム







Posted at 2011/10/25 12:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダム | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345 678
9 10 1112131415
1617 1819202122
23 24 25262728 29
3031     

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation