
本日はプロドライブカップに参加しに筑波TC1000に行ってきましたです( ´∀`)
今回はS2000クラス5台参加がありまして寂しい思いをしなくて済みましたw
天候は晴れ、最初のうちは雲が多かったですがコンディション良であります
タイムアタッククラスは、今回A組、B組の2クラス分けのみ。お察しください…
練習1(9:15~9:30)
気温18.0度、湿度57%、路面温度17.1度、気圧1012hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分+3メモリ
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:Prodrive GC-010 9.5J+44、タイア:BS RE-71R 265/35R18
リアウイング水平、空気圧冷間1.9、同時走行台数10台
路面ドライかと思いきや、所々ウェットパッチがありました
特に行けそうで行けないのが最終コーナー。トラクションがかかりづらいです
ブレーキに違和感を感じながら走行しますが、グリップ感がイマイチ
流石に2年物の使い倒した71Rはもうアレかもしれません
が、わりとコンスタントに39秒台には入りました
しかし、ドライビング的にはナニ
今回、オーバークール対策でラジエターを1/3塞いでみましたが、これだと上がり過ぎでした
さらに要対策
ベストラップうp
16周中アタック6周
ベスト
39.890(Max135.716㎞/h/Min50.9333㎞/h) 14/16周
油温MAX120℃ 水温MAX90℃、吸気温MAX42℃、デフ油温MAX76℃
long accel 0.469401/-1.11888
lat accel 1.44648/-1.25846
|225 230|
|225 225|
2000クラス 1/5位
思ったほどタイアに熱が入っていないかったので、2本目もそのまま走行
練習2(10:30~10:45)
気温18.0度、湿度51%、路面温度15.4度、気圧1013hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分+1メモリ
空気圧そのまま、同時走行台数10台
気温がグングン上がってきてアレですが、タイアの暖まりを考えて1周目からスタート
10台いますが今日はすごく走りやすいです
39秒に入るものの感触的にはイマイチ
ムズカシイネ
1/1000秒差で負けたorz
10周中アタック4周
ベスト
39.900(Max140.142㎞/h/Min48.712㎞/h) 9/10周
油温MAX115℃ 水温MAX75℃、吸気温MAX35℃、デフ油温MAX78℃
long accel 0.457031/-1.12891
lat accel 1.39974/-1.21042
|230 230|
|230 230|
2000クラス 2/5位
お昼を食べてコース2000へお散歩
噴水が無くなっていてショックだったw
3本目はパス
TA(14:30~14:45)
気温22.0度、湿度45%、路面温度27.7度、気圧1012hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分
空気圧そのまま、同時走行台数9台
コンディションからタイムを40秒きりに設定
いままではストレート3速でギリギリ足りていたのに全然合わなくて4速に入れないとダメ
ガマンコーナーも2速で吹け切ってしまうのでコントロールして早めのブレーキ
これだとシフトチェンジのロスは変らないので4.875の方がマシや
まとめきれずにフゴフゴしていましたが、11周目に
39.927が出たのでPITINして終了~
12周中アタック5周
ベスト
39.927(Max139.108㎞/h/Min46.3649㎞/h) 11/12周
油温MAX115℃ 水温MAX79℃、吸気温MAX37℃、デフ油温MAX77℃
long accel 0.458333/-1.17044
lat accel 1.36693/-1.19987
|235 230|
|230 240|
2000クラス 2/5位(ハンデ+1.4秒 4/5位)
余裕ぶっこいてたら最終ラップで逆転されて2位になりましたwww('A`)
ま~どっちにしろ1.4秒の法外なハンデがあるのでいいですけど~orz
一人だけ全戦参加でしたので、シリーズ優勝は頂きましたです
これで71Rゲット~
ありがてぇありがてぇ
来年の開催はアレがナニで困難かもしれませんが、続くとイイナァ…
ご参加の皆様お疲れ様でした
Posted at 2016/11/13 12:18:12 | |
トラックバック(0) |
TC1000 | クルマ