• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2016年11月12日 イイね!

161112 S2000 POTENZA&ProdriveCUP BATTLE OF LIMIT Round.4 TC1000 12

161112 S2000 POTENZA&ProdriveCUP BATTLE OF LIMIT Round.4 TC1000 12本日はプロドライブカップに参加しに筑波TC1000に行ってきましたです( ´∀`)

今回はS2000クラス5台参加がありまして寂しい思いをしなくて済みましたw
天候は晴れ、最初のうちは雲が多かったですがコンディション良であります

タイムアタッククラスは、今回A組、B組の2クラス分けのみ。お察しください…


練習1(9:15~9:30)
気温18.0度、湿度57%、路面温度17.1度、気圧1012hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分+3メモリ
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:Prodrive GC-010 9.5J+44、タイア:BS RE-71R 265/35R18
リアウイング水平、空気圧冷間1.9、同時走行台数10台

路面ドライかと思いきや、所々ウェットパッチがありました
特に行けそうで行けないのが最終コーナー。トラクションがかかりづらいです

ブレーキに違和感を感じながら走行しますが、グリップ感がイマイチ
流石に2年物の使い倒した71Rはもうアレかもしれません

が、わりとコンスタントに39秒台には入りました
しかし、ドライビング的にはナニ

今回、オーバークール対策でラジエターを1/3塞いでみましたが、これだと上がり過ぎでした
さらに要対策


ベストラップうp



16周中アタック6周
ベスト 39.890(Max135.716㎞/h/Min50.9333㎞/h) 14/16周
油温MAX120℃ 水温MAX90℃、吸気温MAX42℃、デフ油温MAX76℃
long accel 0.469401/-1.11888
lat accel 1.44648/-1.25846
|225 230|
|225 225|
2000クラス 1/5位

思ったほどタイアに熱が入っていないかったので、2本目もそのまま走行


練習2(10:30~10:45)
気温18.0度、湿度51%、路面温度15.4度、気圧1013hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分+1メモリ
空気圧そのまま、同時走行台数10台

気温がグングン上がってきてアレですが、タイアの暖まりを考えて1周目からスタート
10台いますが今日はすごく走りやすいです

39秒に入るものの感触的にはイマイチ
ムズカシイネ
1/1000秒差で負けたorz

10周中アタック4周
ベスト 39.900(Max140.142㎞/h/Min48.712㎞/h) 9/10周
油温MAX115℃ 水温MAX75℃、吸気温MAX35℃、デフ油温MAX78℃
long accel 0.457031/-1.12891
lat accel 1.39974/-1.21042
|230 230|
|230 230|
2000クラス 2/5位

お昼を食べてコース2000へお散歩
噴水が無くなっていてショックだったw

3本目はパス


TA(14:30~14:45)
気温22.0度、湿度45%、路面温度27.7度、気圧1012hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分
空気圧そのまま、同時走行台数9台

コンディションからタイムを40秒きりに設定

いままではストレート3速でギリギリ足りていたのに全然合わなくて4速に入れないとダメ
ガマンコーナーも2速で吹け切ってしまうのでコントロールして早めのブレーキ
これだとシフトチェンジのロスは変らないので4.875の方がマシや

まとめきれずにフゴフゴしていましたが、11周目に39.927が出たのでPITINして終了~


12周中アタック5周
ベスト 39.927(Max139.108㎞/h/Min46.3649㎞/h) 11/12周
油温MAX115℃ 水温MAX79℃、吸気温MAX37℃、デフ油温MAX77℃
long accel 0.458333/-1.17044
lat accel 1.36693/-1.19987
|235 230|
|230 240|
2000クラス 2/5位(ハンデ+1.4秒 4/5位) 

余裕ぶっこいてたら最終ラップで逆転されて2位になりましたwww('A`)
ま~どっちにしろ1.4秒の法外なハンデがあるのでいいですけど~orz

一人だけ全戦参加でしたので、シリーズ優勝は頂きましたです
これで71Rゲット~
ありがてぇありがてぇ


来年の開催はアレがナニで困難かもしれませんが、続くとイイナァ…
ご参加の皆様お疲れ様でした












Posted at 2016/11/13 12:18:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2016年11月10日 イイね!

棒棒を購入しました

いつ、どこででもボンネットを開いたまま固定できる優れものです


かなり便利なのでお勧めの一品です








Posted at 2016/11/10 19:55:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕様変更 | クルマ
2016年11月02日 イイね!

161102 S2000 FSW 102

161102 S2000 FSW 102本日はFSWショートコースに行ってきましたです( ´∀`)

夜な夜なテストしていた例の不具合がちゃんと完治しているかの確認であります
ナニをアレしてアレをナニしましたので…



実に1年9ヶ月ぶりのショートコースですが、前回のブログにも1年9ヶ月ぶりと書いてあったwww
ショートは1年9ヶ月間隔で走るようです


SS4A(9:30~9:55)
気温10.2度、湿度57%、路面温度15.2度、気圧955hPa、天気くもり、路面ドライ、ガソリン半分
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:RAYS TE37SL 10J+40、タイア:DL ZⅡ☆ 285/30R18
リアウイング水平、空気圧冷間1.8、同時走行台数5台位

ブレーキとタイアを暖めつつ、ドキドキしながら回転を徐々に上げていくテスツ
〇3京〇でのテストでは直ったかな?という感触でしたが、サーキットで全開走行しないと分からんですわ

結果、失火なしで気持ちよく回ります(・∀・)
元々のパワーの無いF20Cが帰ってきましたwww

アタックするつもりも無かったのですが、34秒フラットで寸止め病がイヤだったので結局アタックw

15周目に33.757が出て当日ベスト
自己ベストの0.2秒落ち位なのでまずまずとなりました

流石にZⅡ☆もポッチが1個になってもうダメかなぁと思ってましたが、まだグリップ感があるのがいいですね
最後までソコソコ使えて素晴らしい
タイヤは素晴らしいのにねぇ住友ゴム工業株式会社様(意味深

ベストラップうp





17周中アタック6周
ベスト 33.757(Max141.606㎞/h/Min60.352㎞/h) 15/17周
油温MAX120℃ 水温MAX88℃、吸気温MAX37℃、デフ油温MAX72℃
long accel 0.446875/-1.15052
lat accel 1.4237/-1.42786
|200 210|
|200 215|


と言うことで、不具合は無事完治したと判断いたしました
アレがナニしていたとは…海より深く反省

皆様のアドバイスありがとうございました
海より深く感謝いたします
















Posted at 2016/11/02 21:29:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | FSW | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1 2345
6789 1011 12
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation