• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

170129 S2000 美浜サーキット 10

170129 S2000 美浜サーキット 10そして本日は美浜サーキットに行ってきましたです( ´∀`)

美浜ご用達アズイン半田に宿泊しゆっくりと出勤

ゲートオープン前に到着しましたが3番手でしたw思えばここで勝敗は決まっていた!?


それなのにのんびりしていたら準備が間に合わなくて9Aを逃す('A`)
9Bは結局完売やんけ…


9B(9:15~)
気温9.1度、湿度59%、路面温度6.7度、気圧1013hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分+3メモリ
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:WEDS SA-60M 10J+36、タイア:BS RE-71R 285/30R18
空気圧冷間1.7、同時走行台数12台位?

美浜のタイム分け無しの12台はきびしいッス。久々に日曜日の洗礼を受けた感じ
しかし出す人はそれでもタイムを出してくるのでアレですな~

めざせ43秒台!を合言葉にしておりましたが、44秒台に入れるのがやっとの予感
たとえクリアが取れまくってもアカンで

なんか全体的にグリップ感が低いと言うか曲がりづらいというか
よく44秒台に入ったなというのが正直な感想でありました

19周中アタック7周
ベスト 44.745(Max130.367㎞/h/Min36.8504㎞/h) 8/19周
油温MAX115℃ 水温MAX85℃、吸気温MAX27℃、デフ油温MAX79℃
long accel 0.481641/-1.06784
lat accel 1.37878/-1.23424
|220 210|
|220 215|

かなりキビシイ感じ
多少減衰をイジイジ


10Cも走りましたが、どうにもこうにもなりませんので途中で止めました
無かったことにしましたw

幹事様のご配慮により、仲間内で13Bを抑えて一緒に走る事になりましたです

気分はDZCクラス2Rwww


13B(13:15~)
気温14.5度、湿度51%、路面温度12.8度、気圧1009hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分-2メモリ
空気圧冷間1.9、同時走行台数12台位?

同じ完売枠でも超走りやすいです
やっぱりある程度のタイム分けは必要かもですね~

なんかエンジンのパワー感が無い感じ
ボトムを落としてでも突っ込み過ぎない様に心がけました。でもまだまだなんですよね

途中おっかけっこしながらタイムアタック。たのC
でもタイムは出ないヨ

途中なんとか44秒台にカスったので、もうこれで良しとしました
美浜はなかなか上達しませんね

ベストラップうp




20周中アタック7周
ベスト 44.988(Max124.235㎞/h/Min36.8649㎞/h) 7/20周
油温MAX120℃ 水温MAX90℃、吸気温MAX33℃、デフ油温MAX91℃
long accel 0.538672/-1.15039
lat accel 1.43281/-1.23268
|230 230|
|220 220|

2日間終わって、2日共にラジアルクラス2番手で終了orz
幸田はまずまずでしたが、美浜は残念な感じですな~
車もちょっと気になる所がありましたので、次回までになんとか修正しておきたい所です

ご参加の皆様お疲れ様でした

次回は週末に日光だヨ…













Posted at 2017/01/30 18:47:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | Lido美浜 | クルマ
2017年01月28日 イイね!

170128 S2000 幸田サーキット 2

170128 S2000 幸田サーキット 2本日は幸田サーキットに行ってきましたです( ´∀`)

もう2度と来ることは無いかな~と思っていましたがまた来てしまいました
今日はS2000がいっぱい集まりましたです



勝手にゼスチャレやR1RチャレやノーマルEgチャレなど自分に都合のいいチャレンジがあちこちで繰り広げられておりましたw



TA1(9:00~)
気温5.6度、湿度57%、路面温度8.1度、気圧1005hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分+2メモリ
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:WEDS SA-60M 10J+36、タイア:BS RE-71R 285/30R18
空気圧冷間1.8、同時走行台数5台位?

初走行の皆様が講習中に走行
まずは裏組みしたタイアにアタリをつけねばと走行

やっぱり接地感低くてこわい。様子を見ながらアタック
とりあえず真夏のZ2☆のタイムは超えないとヤバイでしょうということで~
なんとか46.264でベスト更新クリア


20周中アタック7周
ベスト 46.264(Max140.76㎞/h/Min39.6㎞/h) 13/20周
油温MAX118℃ 水温MAX82℃、吸気温MAX25℃、デフ油温MAX81℃
long accel 0.494661/-1.13307
lat accel 1.47682/-1.39688
|220 230|
|220 220|

45秒台に入れたかったけど入る気がしない


TA2(10:00~?)
気温7.9度、湿度50%、路面温度13.7度、気圧1004hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分-2メモリ
空気圧冷間1.9、同時走行台数?

裏組みのせいなのか山がないせいなのかなかなかグリップが上がってこない
垂れる気がしない感じであります

縁石をがっつりカットする様に走るテスツ
だがしかし体が受付けずにコースの中を走ってしまう。う~んこの

この走行回は足がつったりブーメランで横向いたりとロクな事がない感じ
18周目に46.013で寸止めンゴゴゴゴゴ
あかんパターンや


22周中アタック8周
ベスト 46.013(Max141.732㎞/h/Min38.34㎞/h) 18/22周
油温MAX110℃ 水温MAX82℃、吸気温MAX24℃、デフ油温MAX91℃
long accel 0.553125/-1.11354
lat accel 1.48893/-1.44779
|220 225|
|225 220|

ここでもう諦めようかと思いましたが、某氏が45秒台を出したので泣きの1回w


TA3(11:15~?)
気温12.2度、湿度39%、路面温度15.4度、気圧1004hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン4メモリ
空気圧冷間2.0、同時走行台数?

ターゲットは45秒台、ダメそうな周は切り捨てるパターンで走行
46秒頭は難なく出ますが、それ以上が難しい

縁石はカットするよりフツーに走ったほうがリズムが取れて良さそう

途中、最終手前のカラーコーンがぶっ飛ばされていて赤旗中断。まぁいい頭のクーリングになったかもです
とにかく丁寧を心がけて無理をせず無難にw

19周目に45.988が出てノルマクリア
もう無理ポ

ベストラップうp



20周中アタック8周
ベスト 45.988(Max143.676㎞/h/Min41.436㎞/h) 19/20周
油温MAX118℃ 水温MAX85℃、吸気温MAX35℃、デフ油温MAX89℃
long accel 0.466016/-1.15977
lat accel 1.52904/-1.32266
|220 220|
|220 220|


ひとまず45秒台が出たので満足しました
まだ行けると思いますが、走行後ガソリン0の使い切りだったのでこれでやめましたですw
ストラダーレ+オーバルのタンク加工やるな

次来るときはZⅢかな~
はよ送ってや


明日は美浜だヨ







Posted at 2017/01/28 20:00:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 幸田サーキット | クルマ
2017年01月24日 イイね!

スペシャルゲスト②

スペシャルゲスト②君はもういいかナァ…

空気の読めないDUNL〇Pさんすこ













Posted at 2017/01/24 17:35:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | チラシの裏 | クルマ
2017年01月18日 イイね!

スペシャルゲスト①

スペシャルゲスト①よろしくニキー!!!!wwwwwwww










Posted at 2017/01/18 20:55:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | チラシの裏 | クルマ
2017年01月17日 イイね!

170117 S2000 FSW 102

170117 S2000 FSW 102本日はFSWに行ってきましたです( ´∀`)

実に2年ぶりのスポ走であります

なんという会員権のムダ使い…これからはもっと走りたいであります


久々に懐かしい人達と会えて良かったですが、走行枠はみんなバラバラですw

S4A1本狙いでしたが、PIT内にはスリックタイアのポルシェ様が多数いらっしゃったので空気を読んでNS4Aに変更しましたです


NS4A(9:30~)
気温8.3度、湿度23%、路面温度21.1度、気圧945hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分+3メモリ
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:WEDS SA-60M 10J+36、タイア:BS RE-71R 285/30R18
空気圧冷間1.9、同時走行台数約15台

最後尾からスタート
日光の経験から2周タイアを暖めアタックすれば丁度いい作戦

で、86racerを発見したのでスリップを頂戴しようと最終コーナーで後ろにつけましたが、何故か失速したみたいでブレーキ
アタック失敗な罠
気を取り直して次~と思っていると、コカコーラでキラリと光る一筋のラインが…
気のせい気のせい…100Rもずっと続いているよorz

そして赤旗提示とオイル旗…
300Rまで続いているんですが~オワタ

石灰処理のあとコースイン('A`)
当然滑るわけですが、思ったよりはマシな感じだったのでアタック開始
1周目から行くわけですが、ダンロップ先で2→5に入れる失態。急いでまた入れ直すもまた5へ('A`)
超いい感じだったのに…

さらに仕切り直してアタック。途中プリウスで86さんのインに無理やりお邪魔してロス
それでも2'00.240で自己ベスト更新

クーリングして再度アタック。今度は最終コーナーで引っかかりまたもや無理やりインからお邪魔して2'00.324
15台しか居ないのに相変わらず間が悪いナァ

再度クリーング後間を空けてアタック
今度こそ~と思いましたが今度は100Rで引っかかりまたもや100Rのインからお邪魔する危険が危ない行為
ロスは大きかったですが、なんとか挽回できるかな~と続行
しかしセクター3で流しまくりの大失態…2'00.251

あっという間にチェッカーとなり終了となってしまいました
無念


ベストラップうp




8周中アタック3周
ベスト 2'00.240(Max207.072㎞/h/Min62.388㎞/h) 4/8周
油温MAX125℃ 水温MAX85℃、吸気温MAX35℃、デフ油温MAX85℃
long accel 0.521094/-1.28255
lat accel 1.62956/-1.48372
|220 225|
|220 230|


もう1本リベンジ行こうかと思いましたが、月末のアレがあるので自重しましたです
条件さえそろえばスルッと2分切りは出来そうな手ごたえ

TODA足ガレージオーバルスペックにしてから、初のドライFSW走行で心配してましたが全く問題ない様子で安心
ミニサーキットばっかりでセッティングしていたので、高速コースはどうかな~と思っていましたが、逆に安定度バツグンで安心して踏めます
まだ改善の余地はありますが、方向性はヨシということで


次回は2分切りたいヨ









Posted at 2017/01/17 22:09:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | FSW | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 34567
8910 11121314
1516 17 18192021
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation