本日はプロクルーズさんの激安走行会に参加しにTC1000へ行ってきましたです( ´∀`)
前回はザーザー雨で散々でした。今日は晴れて初めてのドライでの走行となります
やる気を見せて助手席外してチャレンジ
目標は最低でも40秒台で
走行1 (9:00~)
気温12.0度、湿度49%、路面温度14.2度、気圧1012hPa、天気晴、路面ドライ
ブレーキ:F ZONE 05K R ZONE 88B、ホイール:YOKOHAMA RZⅡ 8.5J+31/7.5J+48、タイア:DL ZⅢ245/40R17 215/45R17
空気圧冷間1.9/2.0、同時走行台数13台、VSCC ON
前回の雨で15台に比べれば13台なんてなんて事はありませんw
うま~くタイミングを見計らってアタックするしかないのです
ぉヶッの温まり具合を確認しながらも3周目からアタックで
40.683
とりあえずノルマクリア。そーなると39秒入らんかな~と欲が出てくるわけですよ
そしてアタックした5周目、ヘアピンでスーパーウルトラスペシャルレイトブレーキングで止まり切れず、ABS固まりでコースアウト
海より深く反省
とりあえず12周目に
40.432 が出てベスト
VIDEO
14周中アタック7周
ベスト
40.432 (Max135.3㎞/h/Min43.8㎞/h) 12/14周
|230 230|
|230 230|
無事で良かった
走行2 (10:45~)
気温16.3度、湿度38%、路面温度16.3度、気圧1012hPa、天気晴、路面ドライ
すでにコース上はうんこだらけ
タイムも伸びず中盤がやっとなんだな~
水温は行っても98度、油温は連続すると110度オーバー、今の季節ならなんとか
16周中アタック6周
ベスト
40.604 (Max135.5㎞/h/Min46.3㎞/h) 4/16周
|230 220|
|225 230|
走行3 (12:45~)
気温17.3度、湿度38%、路面温度17.1度、気圧1011hPa、天気晴、路面ドライ
すでにコース上はうん(ry
全然タイムが出ないので洗濯板を思いっきり跨いだら㌧で行った。着地時にすんごい音がしたけどスイスポつおい
Sなら折れてるんじゃないか。アレが
ラストアタック前にエンプティランプがポーンと付いた。ガス欠まで走れるスイスポつおい
16周中アタック6周
ベスト
40.700 (Max135.7㎞/h/Min46.4㎞/h) 4/16周
|230 220|
|225 230|
4本目前に空気圧調整していると左フロントタイアのサイドウオールが半周ザックリorz
良く見るとフェンダーの一部出っ張っている所が外に曲がっていた。どうやらそこでカットしたらしい…
すんごい音したからね…タイアは心配ですが、大丈夫な事にしたw
急いでプラハンで叩き内側に折り曲げ板金。当然塗装は剥がれました('A`)
ガソリン10㍑給油
走行4 (14:15~)
気温-、湿度-、路面温度14.5度、気圧1011hPa、天気晴、路面ドライ
とりあえず4周目に
40.532
すこし戻す
気温が下がったせいか40秒中盤はわりと安定して出るようになった
3枠目、4枠目と大回り小回りと色々試しましたがやっぱり小回りの方が良い気がする
少し早めに戻ろうとピットインしましたが、丁度チェッカーだったw
15周中アタック7周
ベスト
40.532 (Max134.7㎞/h/Min44.4㎞/h) 4/15周
|230 220|
|225 220|
プロクルで4本走ったの何年ぶりだろうかw
ZⅢで39秒出せるかな~と期待しましたがやはり無理でしたw
なんとかすればあとコンマ5秒は行けるのでしょうか?せめて40.2位まで詰めれれば052や71RSを使ったときに夢が膨らむのですけど~
まだまだZⅢで修業します…
Posted at 2020/11/29 19:36:24 | |
トラックバック(0) |
TC1000 | クルマ