ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [rsf]
NSX Challenge (NSX Flight Logbook)
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
rsfのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2009年11月23日
ニューフェイス
見た目がちょっと新しくなりました。10年ほど。
かなり、フロントの軽量化に貢献したとおもいます。5キロぐらい。
ラジエーター、ラジエーターダクト、ブレーキダクトなど、熱対策もグレードアップ。
あとは、年内にどこまで走り込むか。
Posted at 2009/11/23 11:44:49 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
メンテナンス
| 日記
2009年11月21日
エンジンとMTオイル交換
MOTUL 5100を6.5リットル(エレメント交換)
NUTEC ZZ-32 を 3リットル
前回から、中山を2回などで2000キロ。劣化しているんでしょうね。デフが発進でガコッとします。
で、明日出動します。
Posted at 2009/11/21 21:23:58 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
メンテナンス
| クルマ
2009年01月25日
車検整備中
本日から、車検整備&etc中につき、しばらく乗れません。
Posted at 2009/01/25 23:51:41 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
メンテナンス
| 日記
2008年12月31日
NSX 2009年仕様 洗い出し
来年2月の車検で、ドック入りするので、アップグレードの可能性をリストアップ
2009年1年間の方向性は
①18年落ちの経年劣化リフレッシュ
(故障予防と定期交換)
②練習走行で、30分間連続「ほぼ」全開走行できること(6月まで)
(熱対策)
③ミッドシップの操縦性とノーマルVTECエンジンをサーキットで堪能できること
(サスバランスの熟成)
可能性のあるメニューを洗い出し
★ブッシュなど、一部ピロ化
★ブレーキ強化 F/NA2純正化またはBRENBO、PMU?(今、S2000より止まらない)
★Tiltonブレーキバランサー(下りでリヤからロックするので)
★ブレーキバックプレート撤去
★ブレーキダクト
★フロント周りのタワーバー他、補強
★スタビ、スプリング(今の足で行くところまで行ったら)
★タイヤ 新品封印解除 ただし、ラジアル限定
★軽量プーリー化(ノーマルがぶれだしたらどうせ交換するので)
★エンジントルクダンパー(うねりギャップ越え時のリヤ安定化のため
★ラジエータシュラウド製作
★ミッションオイルクーラー
★GTウイングか、R純正ウイング
★軽量フライホイール化(ミッション下ろすときに
★軽量化 エアコン壊れたら撤去
・・・ドライバーは、ひたすら修業するのみです。
Posted at 2008/12/31 16:18:41 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
メンテナンス
| クルマ
2008年05月27日
ナイトドライブ
足を組み替えてから、具合をチェックに軽く深夜近くの峠へドライブ。
下って、Uターンして戻ってみたが、フロントのスプリングが硬くなった分、切り込みの反応はよい。前より、サーキットなら踏んで曲げてちょうどいい具合ではないかと想像するが、今回はドライブ程度で終了。
ダンパーは公道では、緩めてF22段戻し、R22段戻しに設定変更。
深夜なので気温が15度。峠を走っても水温は75度。よく冷えてる。
Posted at 2008/05/27 22:34:56 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
メンテナンス
| クルマ
次のページ >>
プロフィール
rsf
[
兵庫県
]
車歴は TE71、スバルR2('72),AE86。 15年のブランクを経て、2007年NSX始動。 サーキット走行は月一回ペース、3年目です。 中...
7
フォロー
15
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2024/6
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
サーキット ( 2 )
メンテナンス ( 13 )
なつかしビデオ ( 7 )
車載映像 ( 3 )
走行会 ( 3 )
小物 ( 5 )
オイル ( 1 )
サーキット 中山 ( 13 )
トレーシー ( 3 )
NSX仕様データ ( 1 )
メンテナンス オイル ( 12 )
メンテナンス パーツ ( 6 )
メンテナンス サスペンション ( 3 )
メンテナンス 冷却系 ( 5 )
メンテナンス タイヤ ( 8 )
メカニックトラブル ( 5 )
ロガーデータ 中山 ( 28 )
ロガーデータ 岡山国際 ( 1 )
ロガーデータ セントラル ( 2 )
車載映像 セントラル ( 1 )
車載映像 岡山国際 ( 1 )
ミッドシップの走り方 ( 3 )
走るよろこび動画 ( 2 )
ドライビングプレジャー動画 ( 1 )
メンテナンス ブレーキ ( 1 )
タイムアタック 中山 ( 12 )
車載映像 中山 ( 14 )
NSX forever ( 1 )
車載 鈴鹿サーキット ( 5 )
鈴鹿サーキット ( 3 )
C32B改 ( 38 )
サーキット仕様のNSXをつくる ( 18 )
徒然なるままに ( 2 )
リンク・クリップ
キャブドレンボルト交換 カワサキKX用から流用
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 20:55:06
辞書シソーラス
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/27 12:04:08
ブランドオイル・ネット
カテゴリ:★★★★★ パーツ&通販 ★★★★★
2010/03/13 10:20:58
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ホンダ NSX
大学時代にダートラ、ラリーなどやっていましたが、WRCのビデオをみたり、ラリー観戦にいっ ...
日産 キューブ
ファミリーユースの車です。
トヨタ カローラ
87年所有。レビン、免許とって最初に買った車。9年落ちで36万円。
ホンダ S-MX
99-2003年まで所有。新車で買った初めての車。4WDでスノーボードとバスフィッシング ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation