最初が肝心ということで、1月2日、中山に午後から行きました。
先日の1m9.70sは、更新できると嬉しいのですが、そうはいきませんでした。
1m10.10sです。
ドリフトが35台、グリップが9台という状況でした。
12:30からコースイン。
霧雨がぱらつくなど、危険な香りの路面でした。ドライも、走れましたが、先日のNeovaがなくなって、今日はRE01の4部山。グリップ感は20%OFFでグニャグニャする感じ。コントロール性は悪くないのですが、タイムは期待できません。
小雨で路面が濡れたり、夕方は、西日(太陽)がまぶしかったり、西向き走行では前が見えない状況もあり、15:30の最終ヒートは早々に終了。これからの季節はサングラスが必要です。
気になる水温ですが、
気温は1から5度ぐらいでも、全開5周で100度近く。80度からコースインして、タイヤを暖めて2周、その後10秒ペースで3周走ると90度(油温は110度)、さらにもう3周全開で行くと100度(油温は120度)を超えるので2周以上クーリングします。それで、水温が90度、油温100度ぐらいです。
集中力も3周が限界なので、クーリングしながらでちょうどいい感じ。今の気温なら25分枠目一杯走れます。
新投入のミッションオイルNUTEC ZZ-32(リッター3,000円は、年末と今日2回目のサーキットで合計180キロ走行しましたが、問題なく潤滑している感じです。気温も低いので、しばらくは2回に1回の交換で済みそうです。帰りの街乗りでも、ミッションはスコスコ入ります。
Posted at 2009/01/03 00:06:51 | |
トラックバック(0) |
サーキット 中山 | クルマ