ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [rsf]
NSX Challenge (NSX Flight Logbook)
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
rsfのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2009年09月27日
モディファイ効果 空力
ダウンフォース狙いの空力対策は、目から鱗ものの効果を発揮。タイム的にはキャパ上昇分を攻め切れていないが、体感効果は以下のとおり。
登りのへの字のコーナー中、コの字の立ち上がり加速ラインでのリアグリップの増加の効果
スタンド前の高速コーナーの中盤から出口までのリアのグリップ逃げがなくなる効果
への字までの登り加速での上下ばたつきの軽減安定化の効果
S字から馬の背立ち上がりまでの、前後グリップの安定化の効果
最終コーナー手前の下り最高速からフルブレーキングでのリア制動グリップ向上の効果
Posted at 2009/09/27 14:30:17 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
メンテナンス パーツ
| クルマ
2009年09月27日
モディファイ効果 水温対策
まず、水温対策のウオーターポンプは、かなり効果を発揮。5周連続アタックでも水温は90-100度をキープ。昔、気温は曇りで27度ぐらいだと、3周で110度だったのではっきりとした効果有り。もちろん、冷却風の流入部分のシュラウドを、トレーシースポーツ仕様にしてもらったことも、併せて効果を発揮していることは、明らか。
結果的には、油温がボトルネックになり、連続アタックは5周が限界で、120-125度ぐらいでクーリングペース。
水温は100度。油温の上昇ペースも、水温の低下により純正の水冷オイルクーラー経由で冷やされてマイルドに。しかし、油温上昇はゆっくりとはいえ、7周全開で130度越えしそうな感じ。
Posted at 2009/09/27 14:29:52 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
メンテナンス 冷却系
| クルマ
2009年09月27日
モディファイ効果
今回22日の練習走行は、モディファイしたところのチェックが目的
1、ウオーターポンプの追加効果
2、ラジエータシュラウド製作の効果
3、フロントバンパーのアンダーパネル製作の効果
4、GTウイング追加の効果
Posted at 2009/09/27 14:29:11 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
メンテナンス 冷却系
| クルマ
2009年09月27日
2ヶ月振りのサーキット練習&テスト
9月22日 曇りのち小雨
気温20-27度ぐらい
中山に、朝11頃到着。
台数10台とすいている。前日のショップ走行会イベント、その前の日曜日のD&Gと3日連続で走行会がつづくと、夏だとこんなもんか。
経験則として、2日連続の走行会日は、初日激混み、2日目はガラスキのことが多い。
走りは、前輪が7年落ちのRE01、4部山、後輪がポテンザGIIIで、夏用低スペック仕様だったので、タイムはそれほど期待してなかった。
でも、意外とこのタイヤの組み合わせでも、そこそこグリップ感があり、久しぶりで走るだけなら十分だった。グリップだけだったので、結構走れた。
50周ぐらい走って、雨が降ってきたので退散。
詳細つづく
Posted at 2009/09/27 14:28:04 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
サーキット 中山
| クルマ
2009年09月21日
そろそろ
22日(火)はウォーミングアップで。
Posted at 2009/09/21 01:36:32 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
プロフィール
rsf
[
兵庫県
]
車歴は TE71、スバルR2('72),AE86。 15年のブランクを経て、2007年NSX始動。 サーキット走行は月一回ペース、3年目です。 中...
7
フォロー
15
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2009/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
サーキット ( 2 )
メンテナンス ( 13 )
なつかしビデオ ( 7 )
車載映像 ( 3 )
走行会 ( 3 )
小物 ( 5 )
オイル ( 1 )
サーキット 中山 ( 13 )
トレーシー ( 3 )
NSX仕様データ ( 1 )
メンテナンス オイル ( 12 )
メンテナンス パーツ ( 6 )
メンテナンス サスペンション ( 3 )
メンテナンス 冷却系 ( 5 )
メンテナンス タイヤ ( 8 )
メカニックトラブル ( 5 )
ロガーデータ 中山 ( 28 )
ロガーデータ 岡山国際 ( 1 )
ロガーデータ セントラル ( 2 )
車載映像 セントラル ( 1 )
車載映像 岡山国際 ( 1 )
ミッドシップの走り方 ( 3 )
走るよろこび動画 ( 2 )
ドライビングプレジャー動画 ( 1 )
メンテナンス ブレーキ ( 1 )
タイムアタック 中山 ( 12 )
車載映像 中山 ( 14 )
NSX forever ( 1 )
車載 鈴鹿サーキット ( 5 )
鈴鹿サーキット ( 3 )
C32B改 ( 38 )
サーキット仕様のNSXをつくる ( 18 )
徒然なるままに ( 2 )
リンク・クリップ
キャブドレンボルト交換 カワサキKX用から流用
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 20:55:06
辞書シソーラス
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/27 12:04:08
ブランドオイル・ネット
カテゴリ:★★★★★ パーツ&通販 ★★★★★
2010/03/13 10:20:58
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ホンダ NSX
大学時代にダートラ、ラリーなどやっていましたが、WRCのビデオをみたり、ラリー観戦にいっ ...
日産 キューブ
ファミリーユースの車です。
トヨタ カローラ
87年所有。レビン、免許とって最初に買った車。9年落ちで36万円。
ホンダ S-MX
99-2003年まで所有。新車で買った初めての車。4WDでスノーボードとバスフィッシング ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation