2010年01月04日
Posted at 2010/01/04 11:27:18 | |
トラックバック(0) |
ミッドシップの走り方 | 日記
2010年01月04日
このコースで、2.4秒もポテンシャル差があるというのは、10年の進化はすごい。
違いは、
ボディ剛性(素材、構造、溶接などファインチューニング)
タイヤサイズ(インチアップ)
ブレーキ(インチアップ、前後バランス改善)
ABS(大幅改善)
空力改善
ブッシュ、アライメント調整
軽量化、全体バランス
ギヤ比
エンジン 3.2L(+0.2)
ちなみに、参考にはなりませんが、私のは、初期型のNSXで、後期型ルックです。(もちろん、ドライバーが車の性能を語れるほどのレベルには全くありません)
中山に、02Rを持ち込めば、1分2秒とかでるんではないかな。私のNSXのポテンシャルを、プロが引き出せば4秒ぐらいだとして)
ちなみに、鈴木亜久里がデビュー時のR35のGTRで、中山サーキットを走って5秒。
Posted at 2010/01/04 11:20:16 | |
トラックバック(0) |
ミッドシップの走り方 | 日記
2009年03月03日
ワルデガルド。
<object width="480" height="385">
</object>
Posted at 2009/03/03 23:37:59 | |
トラックバック(0) |
ミッドシップの走り方 | 日記