熱対策の続編
(部品作業 ボンネットピン加工とファン交換取り付け総額8万円)
8日金曜日
①ツインファン
シュラウドがほぼない形状のため高速走行時には、抵抗が少なそうなbillionの小径のツインファンに変更。
②裏カーボンと表FRPの穴あきボンネット
ボンネットは6.9万円。赤に塗装済みで程度は極上。自分で取り付け。
ボンネットピンを取り付け。前のノーマルより塗装状態がよく、綺麗に仕上がった。
冷えることを期待。
夕方の30度ぐらいの気温では、90度以下で街乗り。
今日、夜に街乗りで92度まであがった。信号待ちや低速走行ではファンだけなので、ナンバープレートのじゃまもあり、高め。
サーキットでは、90度ぐらいを期待するが、気温30度越えでは無理だろう。
ボンネット穴とファンのダブル効果なら、全開5周で108度まで上がった水温が100度以下維持できるかどうか。
Posted at 2008/08/10 23:44:32 | |
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