ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [rsf]
NSX Challenge (NSX Flight Logbook)
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
rsfのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2009年02月28日
ホイルオフセット スペーサー
NSX純正のタイプS用のBBSホイールは、オフセットが純正なので、フェンダーから30ミリ以上中に入ってしまいます。
キャンバーをつけるといっそう中に入るので、5ミリと10ミリのスペーサーを入れています。
ハブボルトは15ミリぐらい長いレーシングハブボルト。
ボルトの先がとがっているのでホールの穴を通すのが楽(軽量化も)です。
Posted at 2009/02/28 21:50:14 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
メンテナンス サスペンション
| クルマ
2008年06月21日
サスセッティング
R的なスプリングバランス(F>R)に変更して、かなり限界操縦安定性が改善されたので、現状をメモしておきます。
スプリングの前後バランスで、これだけ操作性が変わるということを実感できました。
街乗りは
ENDLESS FUNCTION-X(購入後約8000キロ)
F14キロ/R12キロ
F20戻し/R20戻し
高速では、上下の揺れが若干出過ぎ、街乗りではごつごつ感をなくす目的でソフト目に振ってみた。
F15戻し/R15戻し
高速でも、ジワッ、ジワッっと上下動がいい感じで1発で収束。
サーキットでは、20戻しよりもリニアに反応していい。
街乗り、特に問題ではないので、当面このまま。
前後のバランスは、今後のサーキットの走り込みで煮詰める予定。
Posted at 2008/06/21 14:01:23 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
メンテナンス サスペンション
| 日記
2008年06月21日
アップグレードチェック スプリング交換、エキマニ、触媒
先週日曜日の中山で、足回りと熱対策の結果をチェックしました。
まず、スプリングをF14/R12キロにしたのは、大正解でした。
①コーナー奥でブレーキングドリフトのきっかけでリアが出過ぎても、イン側に巻き込まんでスピンしない感じ。
②前後のバランスはニュートラルで、アクセルと慣性でコーナーリング中もコントロールしやすい。
③入り口で、車を積極的に曲げても、オーバーステアすぎず、アクセルオンで弱アンダーにもふれる。
結局タイムは1m11.30sしかでなかったが、
タイヤが、DIREZZA Z101五分山で、クリアラップもとりにくかったことから、タイム的には悪くない。
つぎに、エキマニ、メタル触媒の効果は、タイムで違いは出なかったのは、意外だが、本当に気持ちいい音と中高回転の加速感は最高。なぜか、高回転域でトルク感がそれほど伸びない感じがするのは???(水温の性か)。
フロントのロールが減った分、ハンドリングがリニアになり、
Posted at 2008/06/21 13:28:45 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
メンテナンス サスペンション
| 日記
プロフィール
rsf
[
兵庫県
]
車歴は TE71、スバルR2('72),AE86。 15年のブランクを経て、2007年NSX始動。 サーキット走行は月一回ペース、3年目です。 中...
7
フォロー
15
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2024/6
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
サーキット ( 2 )
メンテナンス ( 13 )
なつかしビデオ ( 7 )
車載映像 ( 3 )
走行会 ( 3 )
小物 ( 5 )
オイル ( 1 )
サーキット 中山 ( 13 )
トレーシー ( 3 )
NSX仕様データ ( 1 )
メンテナンス オイル ( 12 )
メンテナンス パーツ ( 6 )
メンテナンス サスペンション ( 3 )
メンテナンス 冷却系 ( 5 )
メンテナンス タイヤ ( 8 )
メカニックトラブル ( 5 )
ロガーデータ 中山 ( 28 )
ロガーデータ 岡山国際 ( 1 )
ロガーデータ セントラル ( 2 )
車載映像 セントラル ( 1 )
車載映像 岡山国際 ( 1 )
ミッドシップの走り方 ( 3 )
走るよろこび動画 ( 2 )
ドライビングプレジャー動画 ( 1 )
メンテナンス ブレーキ ( 1 )
タイムアタック 中山 ( 12 )
車載映像 中山 ( 14 )
NSX forever ( 1 )
車載 鈴鹿サーキット ( 5 )
鈴鹿サーキット ( 3 )
C32B改 ( 38 )
サーキット仕様のNSXをつくる ( 18 )
徒然なるままに ( 2 )
リンク・クリップ
キャブドレンボルト交換 カワサキKX用から流用
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 20:55:06
辞書シソーラス
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/27 12:04:08
ブランドオイル・ネット
カテゴリ:★★★★★ パーツ&通販 ★★★★★
2010/03/13 10:20:58
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ホンダ NSX
大学時代にダートラ、ラリーなどやっていましたが、WRCのビデオをみたり、ラリー観戦にいっ ...
日産 キューブ
ファミリーユースの車です。
トヨタ カローラ
87年所有。レビン、免許とって最初に買った車。9年落ちで36万円。
ホンダ S-MX
99-2003年まで所有。新車で買った初めての車。4WDでスノーボードとバスフィッシング ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation