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2008年10月15日 イイね!

エンジン M/T オイル交換

エンジン M/T オイル交換オイル交換


12日走行会後に交換 2400キロ

①エンジンオイル MOTUL8100 EXCESS 5+2L
②エレメント交換
 若干黒いが、新品とそれほどかわらず
③M/T WAKOS 2.7+0.7L(オイルサーバー使って増量)
 限界までへたっていた感じ、メタル粉ぎらぎら、真っ黒。どおりで、3速入りにくいし、シフトアップでもたまに蹴られる。シフトダウンも入りにくかった。
(あと、3回分は残っているので、使い続けているがやめた方いいのだろうか?)

NUTEC、MOTULあたりを検討中。
Posted at 2008/10/15 23:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス オイル | クルマ
2008年09月07日 イイね!

オイル 油温 水温

オイル 油温 水温オイルパンを、大容量+バッフルプレート加工に変更。
オイルは、MOTUL 8100 X-CESS 5W40。油量は、ノーマルより1.7リットルは多めなので、増量による油温上昇をおさえてくれるハズ。
Defi三連メーターも追加。

最近涼し目の日が続くが、気温は、昼から熱くなり29度ぐらいか?

油温と水温

日本橋に行く途中の環状線にて
油温100度、水温100度を超えた
水温は105度にも。

右前のジャダーが気になる 中古のスムーズなディスクに変えたが、あたりがでてないからか?パッドが前の削れたディスクのとおり、平面ではないことが原因だと思われる。

明日は中山で、サーキットで水温と油音をチェック。

Posted at 2008/09/07 00:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス オイル | 日記

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車歴は TE71、スバルR2('72),AE86。 15年のブランクを経て、2007年NSX始動。 サーキット走行は月一回ペース、3年目です。 中...
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