
本当は、午前と午後2回のはずが、1ヒート終了後にリタイヤ。
エンジンが、1気筒死んでる感じ。
原因は、3つの可能性。
1つ目、オーバーレブでバルブが逝った可能性。5速から4速のシフトダウンで2速に瞬間入れてしまった。2000回転ほどレブったか?
ただし、その後も、パワーダウンなしに、もう2週走っていた。 バルブ回りが逝ったかも。
2つ目、燃料系の可能性。2週間前の中山サーキットの帰り、ガス欠症状が燃料タンク半分でも出た。燃料ポンプから、ウィーーンという音がしていた。それで、今日鈴鹿に向かう途中の新名神で、何度も、瞬間的なガス欠が出ていた。4速で100キロ定速走行中。3000回転弱。
3つ目、点火系の可能性。燃料ポンプではなく、イグナイター不良か?高回転回せば、エンジンはスムーズに回りパワーもダウンしていない。
さて、どうなることやら。
Posted at 2010/02/23 22:50:48 | |
トラックバック(0) |
車載 鈴鹿サーキット | 日記