さて、N-BOXに代わる妻のクルマはN-ONE RSです。
なぜN-ONEなのか、というと、N-BOXでもよかったのですが2nd N-BOXはモデル末期でせっかく買うなら来年登場予定の3rd N-BOXを待ちたい。しかしうちのN-BOXは2023年4月に車検なのでどうやら間に合いそうにない。
ルークス→納期が長すぎ
スペーシア→まだ電動パーキングブレーキではない
タント→論外
ハスラー→サスペンションがヤワ過ぎ
ワゴンRスマイル→ターボが無い
タフト→ガラスルーフだけ、後は論外
ムーブキャンバス→論外
N-WGN→Nシリーズではあるが魅力を感じない
消去法でN-ONEが残りました。ご先祖様であるN360が現役であったころから好きだったし、2011年東京モーターショーで1st N-ONEもプロトタイプであるN CONCEPT 4を見た時もいいなあと思ったのですが、N CONCEPT 1であるN-BOXを買いました。
N-BOXは予算の都合でノーマルのN/Aにしたのですが、長距離では非力でターボの必要を痛感しました。クルマの電動化が世の趨勢なので純粋なエンジン車のターボに乗れるのはこれが最後のチャンスだろうと思い、N-ONE RS、但し妻の希望で6MTではなくてCVTを選択。
10月に年次変更で登場したフィットe:HEV RSも一応見積もりを取ったが、27諭吉ほど高いのに装備は落ちることが分かり、N-ONEに。
ボディカラーはさんざん悩んだ末に、ブリティッシュグリーンパール/クリスタルブラックパール2トーンカラー。8月29日に注文して本日納車でした。
これからしばらくは、楽しめそうです。
Posted at 2022/12/24 22:40:39 | |
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