• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m-dawgのブログ一覧

2014年05月27日 イイね!

Kカースペシャル2014年7月号

Kカースペシャル2014年7月号昨日発売のKカースペシャル誌に、NBOX club第3回全国オフが掲載されています。

場所は「Nちゃんねる」のコーナーです。

P.52、P.53には、オーナー別取材写真。

P56、P.57には、「N-BOXシリーズのココが○、ココが×」と題して、個人、カップル、ファミリーでN-BOXの良し悪しをホワイトボードに記入してメンバーに登場してもらいました。


また、「そうだ仲間に会いに行こう。」のコーナーでは、クルマのイベントとしてオフミーティング編で、オフ会に参加するノウハウが紹介されていますが、グループとしてNBOX club全国オフが一例とされています。


P.82、P.83では、受付、名刺交換や抽選会など、多数の写真が取り上げられています。


掲載された方
NEWえぬぼー77さん
とッしーさん
おちこぼれ天使さん
JUN114さん
ぺろちゃんまんさん
KOU@1111さん
【ここあ】さん
akichan1960さん
とわママさん
ナッチ@さん
teamBLACKさん
熊っすさん
C-bowさん
micyon_nさん
tora♂さん
norizorさん
せかい@RC1さん
まァやさん
マモくん@FANKSさん
拳修館さん
にっくん。さん
koban1125さん
リュウBOXさん
koara-papaさん
咲聖まぁまさん
ライファミさん
京兄ィさん
セイバーJさん
サクさん(saksan)さん
平民太郎さん
えちょんさん
N-1134さん
Taka♪さん
M-BOX+カスタムさん
ゆっきぃ300さん
ゆかりん300さん
ノークンさん
ミサトッチさん
YamatoSOULさん
hiro110さん
Nあーるあすさん
陸奥九十九さん
カスタムGちゃんさん
m-dawg

ほぼ登場順

掲載された方、ご協力ありがとうございました。
小さくしか掲載されなかった方、掲載されなかった方、ごめんなさい。
再び雑誌取材が行われる際にはぜひお願いします。
Posted at 2014/05/27 00:30:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | N BOX | クルマ
2014年05月22日 イイね!

キーデコレーション

キーデコレーションN-BOXのスマートキーは新車時に2個付属します。

妻のは新車時にディーラーオプションのキーカバー本革製ブラウンに入れていましたが、私のはキーカバー無しで、よさそうなキーカバーが出るまで待つことにしました。

でもこれといったキーカバーがなかなか発売されす、仕方なくスマピタくんが出てすぐに購入して現在に至ります。

数ヶ月の間にスマートキーのロアカバーにあるHエンブレム部分がかなり傷付いて、つや消し状態になってしまいました。

スマピタくんに入れているので目立たないのですが、気分がよくありません。

しかし、スマートキーはパーツとしてはフォブASSYでしか出なくてアッパーケースとロアケースの単品設定がありません。本当はN-BOX2トーンカラースタイルのカラードスマートキーにしたかったのですが、ASSYは1諭吉以上するのでおいそれと交換とは行きません。仕方なく使い続けて来ました。

ところが先日N-ONEのアクセサリーカタログで、キーデコレーションを発見。

Nシリーズのスマートキーは基本的に同じデザイン(N-BOXのみスライドドアースイッチが追加)なので、希望していたロアケースがようやく単品で発売されたわけです。しかも6種類のデザインから選択可能と贅沢な条件です。

どうやらメーカーはアッパーケースも同時交換してほしいみたいですが、もったいないのでアッパーケースは元のまま使用して、キーデコレーションのロアケースで気に入った2個を組んでみました。

妻のはチェッカー、グレー/ブラックにレッドラインがアクセント。
私のはカフェレーサー、ホワイト/ブラックにグリーンとレッドのラインでイタリアをイメージ。

整備手帳
です。

それほど高価ではないので、キーカバーを付けていない方にはお勧めです。
Posted at 2014/05/22 23:51:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | N BOX | クルマ
2014年05月16日 イイね!

Nシリーズマイナーチェンジと車種追加

Nシリーズマイナーチェンジと車種追加昨日ホンダNシリーズのマイナーチェンジと車種追加が発表されました。ここではその変更点について検証していきましょう。

まずN-BOXには、

昨年特別仕様で設定されたSSパッケージが、N-BOXのG・LパッケージとGターボLパッケージ、N-BOXカスタムのG・AパッケージとG・ターボAパッケージに再度設定されました。

N-BOX SSパッケージには、
●あんしんパッケージ
●パワースライドドア(リヤ右側)
●ブラックインテリア
●シートヒーター(4WDのみ)

N-BOX ターボSSパッケージには更に、
●ディスチャージヘッドライト
が追加になります。

選べるボディカラーは、イノセントブルーメタリックを除く7色。


N-BOXカスタム SSパッケージには、
●IRカット/UVカット機能付き(フロントウインドゥ)
●IRカット/スーパーUVカットガラス(フロントコーナー/フロントドア)
●パワースライドドア(リヤ右側)
●シートヒーター(4WDのみ)

N-BOXカスタムターボ SSパッケージには更に、
●ナビ装着スペシャルパッケージ

が追加になります。

選べるボディカラーは、プレミアムフレイムオレンジメタリックを除く7色。

そして、

N-BOX2トーンカラースタイルとして、イノセントブルー/タフタホワイトが登場。お約束のインテリアパネルやスマートキーも青緑色(アクアスモーキー)の加飾が付きます。他にチェリーシェルピンクメタリック/スマートブラック以外の2色も選べます。


N-BOXカスタム2トーンスタイルとして、プレミアムダイナミックブルーパール/スタリーシルバーメタリック(NH883M)が登場。N-BOXの2トーンカラースタイルとしては初めてのシルバールーフになります。外装はブルーでもインテリアはカスタム2トーンカラースタイルでお約束のレッドステッチがなされます。こちらは既出のミラノレッド/ スマートブラック、プレミアムホワイトパール/ スマートブラックでも選択可能。

しかし2013年モデルSSパッケージではN-BOX+も設定があったのに、今回はN-BOXのみになっています。どうして?



N-ONEでは、

N-WGN、N-BOX同様のエンジン改良と、あんしんパッケージの追加でマイナーチェンジ。

ボディカラーは、チェリーシェルピンクメタリックが廃止されて、スペシャルカラースタイルとしてN-ONEにフレッシュライムメタリック(GY27M)が追加。タフタホワイト2トーンカラーではインテリアパネルもライムカラーです。


N-ONEプレミアムにフィットシャトルとN-WGNでおなじみのホライゾンターコイズパールが設定されました。こちらのスタリーシルバー2トーンカラーではホワイトウッド調パネルになります。

N-ONEのボディカラーは、2トーンカラーの組み合わせが増えたことで、20色から25色に増加しました。

またN-ONEのアクセサリーカタログを見ると、

「ワイヤレス充電器」が出ています(2014年8月発売予定)。
ワイヤレス給電規格「Qi(チー)」に対応したスマートフォンをトレイ内に置くだけで充電可能といいます。これはすごい。


デカール フロントグリルのグラフィックに対応した、「キーデコレーションが設定されました。これは、どうやらN-BOXのアクセサリーカタログにも載るようです。



N-WGNでは、

特別仕様車コンフォートパッケージが登場。

こちらはN-WGN G・Aパッケージに、

●ブラウンシート、ホワイトインテリアパネル、プッシュスタートスイッチリング等メッキ加飾などの専用インテリア
●ピアノブラック調センターパネル%メーターパネル
●IRカット/UVカット機能付フロントウインドウガラス
●IRカット/スーパーUVカットフロントドアガラス
●シートヒーター
●プラズマクラスター技術搭載フルオートエアコン
●専用カラードスマートキー

が追加されます。
コンフォートパッケージは、パーツリストの記載ではなぜか「G・Lady'sパッケージ」と書かれています。確かに女性が喜びそうな装備 ですね。


ボディカラーは、N-WGNでは初めてプレミアムディープロッソパールが選択可能になりました。

特にスマートキーは、Nシリーズでは初のベージュにホワイト加飾というおしゃれなタイプです。しかしN-WGNはスライドドアではないので、N-BOXに流用するとGかカスタムGでしか無理ですね。

またプッシュスタートスイッチも調べたのですが、N-WGNとN-BOXではスイッチの固定方法が違い流用は無理そうです、残念。

それでも気になるパーツを、さっそく1個注文しました。それは後日書きましょう。
Posted at 2014/05/16 23:00:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | N BOX | クルマ
2014年05月10日 イイね!

第3回NBOX club 全国オフの思い出

第3回NBOX club 全国オフの思い出第3回全国オフの集合写真ですが、C-bowさんに撮影をお願いしたものと、妻がコンデジで撮影したものがあります。

モザイク無しでアップロードするため、こちらのタイトル画像では300x225ピクセルしかありません。

当日の参加者で大きいサイズがほしいと言われる方は、パソコンのメールアドレスを併記してメッセージを下さい。追って送信致します。

但し雨天のため全体的に画像が暗めです、その点はご了承下さい。


うちのパソコンデスクにはこんな感じで飾ってありますよ。

Posted at 2014/05/10 01:02:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | N BOX | クルマ
2014年05月05日 イイね!

フィットRSが我が家に来ました

フィットRSが我が家に来ました我が家に新しい仲間がやって来ました。

1月に契約したのに、ハイブリッドのリコールと2月にあった関東地方の大雪の影響で部品の生産が追い付かないという理由で納期が遅れに遅れて、104日も待ちました。

その名はフィットRSです。上の子が自分で購入しました。

ボディカラーですが、我が家に来るクルマがホワイトやブラックであるはずがない、これは私を知っている方なら先刻ご承知のはず。

その刷り込みが効いたのか、上の子が選択したのは、サンセットオレンジⅡ(YR585)です。

初代シビック(1972年-1979年)の初期に設定されたスポーツグレードはRSという名前でした。

RSといってもレーシング・スポーツではなくて、ロード・セーリングの意味です。ベースグレードを少しチューニングして、船が帆走(帆に風を受けて滑るように水面を進む)するように快適に走るという事でしょう。

シビックRSには、ホワイト、ダークブルー、モスグリーン、レッドがありましたがイメージカラーはサンセットオレンジという鮮やかなソリッドカラーのオレンジでした。

そのイメージを受け継ぐというスタンスで、2代目フィットにRSが追加された際に設定されたのがサンセットオレンジⅡです。それは3台目フィットRSにも継続設定されました。

サンセットオレンジより少し抑えた色調ですが、パール全盛の現代には珍しい色物のソリッドカラー。これは伝統を守るというホンダの意気込みが感じられますね。

とりあえず、納車前に誕生日プレゼントとしてフロアマットを注文しました。

上の子は
「オレンジ色のフロアマットがいいなあ」
とのリクエストです。

でもオレンジ色のフロアマットなんて、そうそう無いですよね。

でも、カーライフアドバイザーm-dawgなら訳はありません。

私が選んだのは、


もちろんボディカラーに合わせた、カロ・シザルのオレンジ/ブラックです。

カロのフロアマットは私のお気に入りですが、うまい具合にオレンジが設定されていました。

しかし、
「お父さんには乗らせてあげない。だっていつの間にかいろんな物が付いてすごいことになるから」
と言ってキーを貸してくれません。

そのため近所のコンビニまでチョイ乗りしかしていませんが、結構ソリッドな乗り味、まあまあ軽快な走りなど、私が最初に買った3代目シビック25iと重なるイメージがあります。

でも比較にならないほど装備は豊富だし、クルマ自体の出来栄えも上です。

時代が違うと言え、こんなクルマが初のマイカーとは幸せな話だと思っちゃいますね。

ということで、我が家のガレージはレッド x レッド x オレンジ というラインアップで、しばらくは行くことになりました。
Posted at 2014/05/05 21:29:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | フィットRS | クルマ

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネットに騙されない中古車選び】 http://cvw.jp/b/361158/42247295/
何シテル?   11/30 21:40
こんにちは、< えむ・どーぐ >です。 「ひたすらカーマニア」を自負して50数年になりました。 私のバスクレッドパールのRG1 ステップワゴンスパーダ、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

アイスト再始動時のオーディオ再起動問題を修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 07:43:01
Chez・Dyubi・Juba Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/10/07 21:53:53
 
Paint & Cuttingsheet Works Atelier m-dawg 
カテゴリ:ホームページ
2010/02/25 23:22:32
 

お友達

お誘いは歓迎です。私と交流を持たれた方はお友達になりましょう。

但し、
○プロフィール画像無し、活動履歴無し
○何シテル?程度のブログを何度も上げる
○無闇にイイね!を付けまくる
○お友達数稼ぎ目的
○常識、マナーに欠ける
はお断りです、ご了承下さい。
672 人のお友達がいます
かずフィットかずフィット * KEOROSHIKEOROSHI *
キラリヒカルキラリヒカル * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
usaboxusabox * ReinyanReinyan *

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
我が家のファーストカー。通勤に荷物運びにドレスアップに実に役立っています。目指せ、弄り歴 ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
我が家のセカンドカー。妻の通勤とお買物用。こちらも弄っています。 2012年式 JF1 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
上の子のクルマ2台目。 SX4に撃墜された1台目フィット3 RSと全く同一スペック。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
下の子が免許を取って、家族4人に対し3台では何かと不便なので、両親がスイフトハイブリッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.