• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m-dawgのブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

軽自動車の車高調モニターキャンペーンを募集

乗っている車両情報
初年度登録年月: 2012年4月
型式: DBA-JF1
グレード: G・Lパッケージ
走行距離: 80400km

・現在の足まわりの状態(1つお選びください)
ノーマル/ローダウンスプリング+ノーマルショックアブソーバ

・今回、モニターにご応募された理由(1つお選びください)
ノーマルショックのヘタり

・車の主な使用用途(複数回答可)
通勤/レジャー

・主な走行場所(複数回答可)
一般道/高速道路

・車両の使用頻度
毎日

・月間走行距離
1100km

・基本乗車人数
運転手のみ

・使用タイヤ/ホイールのサイズと銘柄
タイヤ 165/50R16 ダンロップ ルマン5/ホイール 5JX16 ダンロップ ディレッツァ NSC

・ストリートライドにどんなイメージをお持ちですか。
減衰力調整式も選択できるにもかかわらず、リーズナブルな価格設定がよいですね。

・モデルコンフォートに興味を持ったところはどこですか。
純正相当の乗り心地に非常に注目しています。

・当選に向けて熱い意気込みPRをお願いします。
現在装着しているLOWFORM REVOLUTIONの購入時には、N-BOXにSTREET RIDEシリーズが設定されていませんでした。それから6年近く経過しましたが、最近サスペンションより異音が出たのでサスペンションの交換を考えています。走行距離もある程度行っていますが、気に入っているのでまだしばらくは乗り続ける必要があり、妻用のクルマなので、乗り心地の硬すぎるものはよろしくありません。STREET RIDE DAMPER MODEL COMFORTをぜひとも体験させて頂きたいと思います。


この記事は、【募集】軽自動車向け車高調キットモニター企画【2弾目!】について書いています。
Posted at 2018/02/17 22:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ企画 | 日記
2018年02月09日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!2月9日でみんカラを始めて10年が経ちます!


ということで2008年ステップワゴンを契約して、みんカラ登録をしてから今日で10年。

当時はブログを書いてそれに対するコメントと、PVレポートだけが反応を知る方法だったけれど、何シテル?やイイね!が出来てからは多くの人が見てくれているのは分かっても、インターネット交流の度合いは浅くなったような感じを受けますね。まあ、私はみんカラでは広く浅くお付き合いをする主義なので、それでもいいのですが。

始めた頃はグループに属すとか、ましてや管理人を担当するなど全く考えていませんでしたが、一度オフ会に行ったらあっという間にお友達が増えて、暇が出来れば各地に行くようになりました。

N-BOXが加わってからは距離感覚が完全にマヒしてしまい、数えればオフ会で走破したのは20都府県に。

また最近頻度は減ったけれど、一応毎月1回以上ブログは書き続たので、みんカラを十分に楽しんで来たことは間違いないでしょう。

身体が動く限り、まだまだ続きますよ。



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/02/09 21:00:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年02月03日 イイね!

今年もあるのか!?鈴おふ!

今年もあるのか!?鈴おふ!Nシリーズミーティングは2015年ラグーナテンボスで始まり、2016年に鈴鹿サーキットに場所を移しN SERIES+S660 offline meeting 鈴おふ!として2017年も同様に開催して参りました。

鈴おふ!は、N-BOX、N-ONE、N-WGN、S660のオーナー(他車種もOK)が鈴鹿サーキットに集まって交流し、


サーキットコースを走行をしたり(希望者のみ)して、楽しい一日を過ごそうというイベントです。

そのきっかけを作った者として、過去3回に渡って実行委員会に携わって下さった方々、遠くから近くから参加されたみなさんには深く感謝する次第です。

昨年2017の会場でも、
「来年もぜひ開催を!」
という言葉を頂きました。

私の元旦のブログで、実行委員会が2018年に向けて活動を始めたとお伝えしました。

今回実行委員長を担当する 、
つるっちるーさんのブログ
に書かれている通り、2018年5月13日(日)を予定しています。

またその文中に「Final」という文字がありますが、これは実行委員会で提議されたお話です。

ここまでやって来たのだからもっと続けてとか、他の場所例えば別のサーキット等はどうかというご意見はごもっともで、とてもありがたいことです。

しかし、

○回数を重ねることによって生じるマンネリ
○母体となる車種の変遷が原因で生じる参加者の減少
○鈴鹿以外のサーキット場になじみのある実行委員が少ない
○大規模オフ会を開催可能な施設が昨今次々に借用不可になりつつある

これらは努力で解決可能な部分もありますが、過大な業務を負わざるを得ない部分もあります。実行委員はボランティアで活動しているので負担を強いることはよろしくありません。

鈴鹿での開催を今年も行えばNシリーズから数えて4回目(鈴おふ!では3回目)となり、当初設けたNシリーズ(+S660)合同オフとしての目的は一定の達成をみたということで、「Fainal」という文字を掲げることになりました。


ところで、鈴鹿サーキットの敷地内を使用するには大きな費用が掛かります。みなさんにリーズナブル(適度)な料金でオフ会の場を提供するには、多くの方に足を運んで頂くより他に方法がありません。

2016年2017年では、費用に対する参加台数のボーダーラインをいずれも超えていましたので、滞りなく開催を行うことが出来ました。

つるっちるーさんがアンケートと書いている意図は、より多くの参加者を動員したいという希望をみなさんに伝えたいからです。参加する意思のある方は今からでも遅くないので、ぜひとも彼のブログにイイね!を押してあげて下さい。

裏舞台なお話ですが、気候のよい時期に鈴鹿サーキットをオフ会開催で借用させてもらうのは簡単ではありません。サーキットのスケジュールを見ると、ほとんどの日曜日祝日には各種催しやレースがあります。各部門への働きかけをして頂いて上記日程が確保することが出来ているのです。

ぜひとも、みなさんの参加意思でオフ会開催を実現させようではありませんか。

よろしくお願いします。


この記事は、アンケートですについて書いています。
Posted at 2018/02/03 21:20:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「東京タワーから見る富士山。」
何シテル?   11/03 09:27
こんにちは、< えむ・どーぐ >です。 「ひたすらカーマニア」を自負して50数年になりました。 私のプレミアムクリスタルオレンジメタリックⅡのGB7 フリー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/2 >>

    12 3
45678 910
111213141516 17
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

愛車と出会って4年(*´▽`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/25 13:00:28
NBOXカスタムターボ用本革ステアリングは流用出来ない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 08:41:24
Paint & Cuttingsheet Works Atelier m-dawg 
カテゴリ:ホームページ
2010/02/25 23:22:32
 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
妻のお買い物クルマ。 2022年式 JG3 660CC 5ドアワゴン RS CVT ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
我が家のファーストカー。 2020年式 GB7 1500CC 5ドアワゴン クロスター ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
Coming soon.
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
上の子のクルマ、3台目。 2023年式 GR3 1500cc 5ドアワゴン e:HEV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation