• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

流浪人ぽんぽこのブログ一覧

2015年03月23日 イイね!

SUPER GTメーカー合同テスト

SUPER GTメーカー合同テストSUPER GTメーカー合同テストを観に、富士スピードウェイに行ってきました。
4/4の開幕直前という事で、ほぼ全てのエントラントが参加するようで、ピット裏には、各チームのトランポがずらり勢ぞろいしていました。


その脇には、関係者の車が停められているのですが、
普段お目にかかれない車がちらほら。
まずはレクサスLFA


次はレクサスRCF
これが、レクサスGTマ500マシンのベースモデルなんですよね


これはBMWのi8。 初めて現車を見ました。


午前中はコカコーラコーナに陣取り、ブレーキングと次の100Rへの動きをチェック。
NSX勢の動きが軽やかに見えました。


お昼明けにピットレーンが開放されたのですが、無料なので、まぁ、人の多い事!


車やドライバーを間近に見られるチャンスですからね。
これがメインって人も多いのかもしれません。





午後はヘアピンで観戦。
ここはステアリングを切りながらのブレーキングになるので、
挙動を乱す車が散見されました。


昨年からGT500は直4ターボになったのですが、どうも音に迫力が足りない。
むしろGT300の方が良い音している。
やっぱりNAでマルチシリンダの方が良い音しますね。
個人的にはPRIUSが一番音圧が高かった。
市販車はモータ音だけで走ったりするので無茶苦茶静かなんだけど、
これは冗談が過ぎる・・・・

最後に、本コースの体験走行に参加しました。
ここを走るのは2010年夏のK4-GP以来。
自分の車で走るのは初めてです。
で、動画を撮ろうとして、失敗しました。
ピットーレーンを走行している所で終了していた・・・・


ペースカー先導で追い越し無し。
ワンボックスでも参加可能なので、かなり控えめな走行になります。
ダンロップ以降のインフィールドは、40km/h前後とかなり低速に。
その代わりに直線だけはみんな全力で走っています。
私もメータ読みで170km/h位は出しましたが、思いのほか車は安定していました。
これが欧州車クオリティなんでしょうか。

走行途中、最終コーナ付近で雨がポツポツ降っていました。
今年も雨男の力、炸裂です!

一日盛り沢山で、楽しめました。


本日の結果はこちら
GT500はカルソニックIMPUL GT-Rがトップ。
午前中はTOM'Sがトップだったし、HONDA勢も速かった。
今年は3メーカの混戦が見られそうですね。
NISMOは2連覇出来るかな?

GT300はPRIUSが最速でした。
PRIUSは音圧だけでなく、本当に速いのね。
やっぱり冗談にしか思えない・・・

さて、昨年は8月の富士を観戦に行って、見事に大雨降らせました
今年はいつ観に行こうかな。
また、雨降らせてしまうんだろうか・・・・・
Posted at 2015/03/23 20:25:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータスポーツ | 日記

プロフィール

「正規日本仕様ではなく、輸入代理店で取付けたと考える方が妥当な気がします。
これはシーサイドモーターのステッカーが有りますが、くまとっどさんの写真と同じ個体かも。

https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17348033
何シテル?   03/26 06:02
雄タヌキ 流浪人ぽんぽこです。 2020年05月 通算引っ越し回数が20回に達しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

[日産 マイクラC+C] 【備忘録】リアレギュレータ ー取り外し編ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 20:07:15
ABS不調の原因 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 06:43:07
ABS交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 06:37:14

愛車一覧

日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
3年弱の車なし生活からの復帰です。 発売当初に欲しかったのですが、結局断念。 縁有って7 ...
日産 セントラ 日産 セントラ
メキシコ出張の折に会社より貸与
日産 ステージア 日産 ステージア
諸事情により11年に渡り相棒となってくれたインプ君と別れる事になり、代わって愛車になった ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
'99年7月登録 GF8 SRX MTです。目指せ20万km! 変更箇所  RECARO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation