• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y75のブログ一覧

2015年03月27日 イイね!

デジテックと取材、、

本日はオンリーメルセデスの取材でした、、

ECUチューニングの老舗 デジテック さんからの依頼
、、

最近はサブコンが主流になってますがやはりサブコンでは手を入れられない部分までコントロール出来る事から改めて見直されてる様です。

メルセデスやBMWなどのターボ車輌はサブコンよりもメインECUの書き換えでフィーリングがスムーズになるみたいです。



で、SLRには2年前にデジテックECUをインストールしてありますが、新しいマッピングに書き換えてもらいました。どんなフィーリングになるか楽しみです。

現在SLRは回せば回すほどパワーがついてきます。S/C独特の高回転でブーストがタレる現象が起こらない素晴らしいフィーリングで中間トルクもモリモリ、、とにかく速い。
Posted at 2015/03/27 20:26:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月13日 イイね!

付けました、、

マフラーの作りは本当に雑、、パイプを曲げる機械のベンダーによって付いた傷やステーやフランジを溶接した時のスパッタなどが付着したまま、、このクオリティーは日本のカルチャーには通用しませんな、、

なので装着前に化粧しましたリアピースのみ塗装、、



テール部分、、



前方フランジ部分、、





で緩み防止でかしめてあるナットのお陰で苦労しながらノーマルマフラーを外してTRDとパイプ径を比べるとなんとTRDの方が径が細い、、メーカーらしい拘りが出てますね、、



装着し下回りの色と同化して良さげ、、



見た目はこんな感じ、、



気になる音量はエンジンを掛けた瞬間から低音が強調されますがアイドリングでは然程気にならないレベル、、女性は気付かないでしょう。しかし走行し始めるとやはりアクセルの開度によって車内には低音のこもり音が発生します、、僕には少々鬱陶しい音です、、

パワー&トルクは感じられるレベルアップでは無いです、、

と書きましたが、先程それなりに試してみた所、中間トルクが増してます。60km/h~100km/hあたりの加速(ハーフアクセル)が非常にトルクアップした事が体感できました。
Posted at 2015/03/13 11:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月12日 イイね!

TRDマフラー、、

やっと届いたから取り付けです、、

アメリカ製なのか中国製なのか作りは雑、、笑。

少し手を加えて装着。

Posted at 2015/03/12 16:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月03日 イイね!

スノボ、、

スキー場のジャンクフード店にて『yamaさんですか?』と声を掛けてくれた方が居ました。

もう7年8年前のCLS55に乗ってる頃からみんカラを見て下さってるとの事、、

声を掛けて頂けるのは本当に嬉しい事です。

車好き、スノボ好きってそれだけで息が合いますね!!

と言う事で、2年ぶりの息子登場、、

F360-B900

Posted at 2015/03/03 17:18:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プロフィール画像とネームの変更、、」
何シテル?   04/25 11:27
ヨーロッパ車が好きです。ノーマル+アルファの改造が丁度良い年頃です(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 34567
891011 12 1314
15161718192021
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

half 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 15:56:13

愛車一覧

BMW X7 BMW X7
マイナー前を売却しマイナー後に乗換えです。前期から足回りやミッションがブラッシュアップさ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
マイナー前からの乗り換えでマイナー後の320d Touringです。 バンパー前後、メー ...
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
絶滅危惧種と言われるV10エンジンに乗りたくて購入。 いたって普通の車と感じる程乗りやす ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
日本を代表するスーパーカーと言っても過言ではないと思います。 エンジンパワー・足回り・ブ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation