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2022年04月07日 イイね!

35GTR、、3

早速街乗りへ出ました。

まぁ〜ブーストが掛からない領域では何も変わりは有りません、、当たり前ですが、、笑



高速へ上がり合流の為にアクセルON。
3千回転辺りから急激にトルクが上がりブースト計は1.2kpを指し車体は一気に加速!! turbo車独特のトルクの上がり方と加速力にGTRの凄さを感じる。

間違いなくノーマルブーストの0.8kp辺りの加速力との差は漠然であり20代にハマった0-400仕様のR32や80を思い出しました。ある意味この加速は笑える程でした。



とは言えSVJの強烈な加速力とは違いまだスムーズさも感じられる暴力でな加速ではない。 あくまでも市販車レベル最強かなと思える加速力ね!!
速くて、静かで、街乗り最強はGTRですね!!

この加速力を味わえる市販車って他にあるとするならば、ポルシェturbo SかAudi RS6 BMW M5辺りになるのかと思います。

しかし日産自動車ってこうやって刺激的な車をちゃんとアイデンティティとして作り続けてくれてるからありがたい!!

次期GTRも当然デビューするとは思いますが、世界のメーカーに対抗し続けて欲しいですね!
Posted at 2022/04/07 13:23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月02日 イイね!

35GTR、、2



早速走り出してみました。
セレクトレバーをDに入れギアが入りブッシュが硬いのか車体にエンジンの振動が若干伝わってくる、、これは異常ではなくGTRの特徴みたい。

車重はやや感じるけどミッションとエンジンの相性が良いのかフワーっと走り出しはスムーズでストレスはないですね!3千回転付近から急激なターボ独特のトルクとパワーでレッドゾーン手前の迄一気に吹け、ギアが上がっていきます。ん〜速いやっぱGTRだね!!不満はないね!!

安定した足は決して硬くないし、ステアリングフィールドもニュートラルでレスポンス良いと思います。クイックか?と聞かれるとランボルギーニ程では無いが乗用車レベルでは良い。BMWのMシリーズの様な感じと言うと分かる人には分かるかな!!
だだここで不満が1つ。ステアリングのグリップの径が細い、、もう一回り太くして欲しかった、、BMW Mシリーズを見習って欲しいかな!!社外ステアリングへの交換は好きではないからNISMOのステアリングに早速交換しグリップが細いけど手の平にしっとりくるアルカンターラで細さを補ってみた。





納車後50km位走ってみてこの車の底知れぬパワーをもっともっと引き出してみたいく20年振りにあの人を訪ねた。
今や、HKSやNISMOからもECUに付いて相談を受けるレジェンドである。
早速ECUで600馬力オーバーに、、 
最初はスピードリミッターだけカットしてくれたら良いよ!って伝えたが、何言ってんだよ、、やること一緒だから速くしとくよ!って、、笑



作業し始めて15分〜20分でECUのアップデート完了、、
クリーナーもマフラーも全くノーマルでECUだけでパワーアップするのか?と思う、、EVCなど使わずメインECUでブーストアップが可能らしく1.2kに設定したみたい、、

走ってこいよ!って言うからじゃ、、行こか。

続く。
Posted at 2022/04/02 17:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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