• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月25日

★お久しぶりに奥多摩湖からお出掛けー!(爆)茨城県へレッツゴー♪!FC-WORKSツーリング開催です!

★お久しぶりに奥多摩湖からお出掛けー!(爆)茨城県へレッツゴー♪!FC-WORKSツーリング開催です!
お世話になっております♪
お久しぶり?
2年?3年ぶりか?(謎)
あのFC-WORKSがお久しぶりのツーリングでございます!(爆)


○今回のツーリングは、
『麺屋魔裟維さん』の提案&企画で実現となりました!
グループにご協力感謝致します。


○FC-WORKSのツーリングは!!
無謀な集合時間など設定せずメンバーさんの体調を考慮しご家族でも参加できるツーリング行程となっております。


嬉しいことに絶好のツーリング日和となりました!
ルンルン〜♪(笑)



★幕張PA(第1集合場所)

1回目の朝のミーティングー!(笑)
『おはよーございます♪』
『今日は暑くなりそうですねー!(汗)』



『感染症注意!』
『安全運転でお願いします。』
『久しぶりのツーリングを楽しみましょう!』


今回のツーリング担当者の『麺屋魔裟維さん』からツーリング行程の説明です!
ありがとうございました!


次の集合場所に向けてレッツゴー♪


★ここでハプニングが発生していた!
何やら路肩に停車しているメンバーさんがいるな~!(焦)
いったい?????????



★大栄PA(第2集合場所)





ここまでお疲れ様でした!
路肩に止まっていたメンバーさんもご到着です!
いったい何が???
ここで緊急ミーティング♪(笑)
『メンバーさん!』
『制限速度厳守でお願いします!(謎爆)』

『次の目的地まで安全運転で行きましょう!』


★本日ご参加のメンバーさん!
麺屋魔裟維さん
管理人さんZさん
岡ちゃんタブレットさん
FUKUさん
crown_Yonさん
ふりかけ課長さん
たけダスさん
まぁーちゃん0619さん
モンパルさん
ハット@さん
Natsumi_R2さん
Kurikky@FFさん
ヨー魔さん
rabbit7さん
umekaiさん
ぷろぺら935 1-2
kerangさん
YAGU☆のらしねさん
瀬田記康さん
紺ウサギさん
なじら。(・・? さん
グリーンアローズさん
kazu23Tさん
wildwindsさん
たーじん@さん
かずゆうパパ23Tさん
ドラ衛門-Limitedさん
Hill180さん
gyigyiさん
タカシB4さん
ゆたやん@OTAさん 
KTA108さん
ジープのお友達さん
マンネンさん

その他、ご家族様。


※FC-WORKSのツーリングは故障やメンバーさん体調不良などに備えて予備ドライバーとして『FUKUさん(整備士)』が同行します。



道中は茶畑や田んぼなどいつも見る秘境の奥多摩湖とは違う緑がいっぱいでした!


★サーキットの狼ミュージアム!

目的地のサーキットの狼ミュージアムに到着です。
今回でもう3回目の来場や、12年前の写真が貼ってあるメンバーさんもおります。
凄い~!!
さぁ〜楽しみましょう!




○茨城県神栖市にある、池沢早人師「サーキットの狼ミュージアム」。
30余年前に一大スーパーカー旋風を巻き起こした「サーキットの狼」に登場するスーパーカーがずらりと展示されています。

※週刊プレイボーイに掲載したサーキットの狼II モデナの剣はちょっとエロオヤジ感が丸出しか?(笑)
イマイチ盛り上がらず。(爆)





自分が小学5〜6年でしょうか?
日本中にスーパーカーブームが巻き起こりました!
空き地などにスーパーカーを展示するイベントが各地で開催されました。
それは社会現象に!
その火付け役がサーキットの狼でしたね!
そのブームが次の世代に受け継がれ今でも車好きを魅了し続けています!


特別に二階に案内されました!
芸能人の取材待機や、コロナ禍でなければ自分達もここで休憩できたそうです。
スーパーカーと宿泊もできるとか!(笑)


そして本日はさらに屋上へ!
怖い〜!(苦笑)



素晴らしい景色ですねー!
屋上から撮影させていただきました!


ミュージアムのオーナーさんとの座談会がスタート!(笑)
第一回日本グランプリからR382のレストアなど貴重なお話しを聞くことができました!
FC-WORKSを熱い自動車愛好家グループと思ってくれたことと思いますよ!




ミュージアムのオーナーさんが、
『晴れてるからオープンのトヨタ2000GTのエンジンかけて外を一周回ろうか?っと!』
『嬉しい〜、でも、』
『すみません!もう出発時間なんですー!(笑)』
っと、座談会は大盛りあがりのうちに終了となりました!(笑)


※ミュージアムオーナーさん、関係者の皆様お世話になりました!


スーパーカーを堪能したメンバーさん達!
ここで集合写真でございます♪


さぁ〜次の目的地へ!
キャノンボールだー!(笑)
いや、いけません!
法定速度厳守でお願いします!(謎爆)
あっ、ここでお帰りのあのメンバーさん、帰りは大丈夫だったかなー??(笑)


★酒々井プレミアムアウトレット!



最終目的地へ到着でございます!
本来ならここでランチ&お買い物で解散予定でございましたが、
感染症急拡大の為、これにて解散とさせていただきます。
グループとして長い時間感染リスクが高いモール内に
メンバーさんを拘束する訳にはいきませんので。
ご理解下さい。

★帰りのミーティング♪

『先ずは、麺屋魔裟維さん、ツーリング幹事お疲れ様でした!』
『お忙しい中、提案&企画!そして下見までありがとうございました!』

『メンバーさん!』
『麺屋魔裟維さんに大きな拍手をお願いします。』
※グループからお礼をさせていただきました。
『そしてお久しぶりのツーリングお疲れ様でした!』
『家に帰るまでがツーリングでございます!』
『安全運転でお帰り下さいね!』
『お疲れ様でしたー!』


そして本日最後の集合写真ー!
茨城ツーリングご参加&ご協力ありがとうございました!
来年は高原を走るツーリングだよー!←予定!(爆)
\(^o^)/



★FC-WORKSオリジナルTシャツのお知らせ♪
7月『後編』ブログにてTシャツの募集について掲載しております。
締切は今月30日!
グループ申請中の方もご購入出来ます。
宜しくご検討下さい。


★8月の夜会について♪
感染症に伴う生活様式は新たな段階へ!
政府は緊急事態宣言&まん延などの発令、行動制限などは行わないそうです。
鼻水程度で入院?(笑)
濃厚接触者の定義も変更に!
奥多摩湖オフ、ツーリングなのでのアンケート?の結果、
緊急事態宣言発令などの行動制限が無ければ『夜会開催は問題無し』との結果となりました。
大人の飲み会なので大騒ぎしなけれ普通の食事会でございます。
8月27日(土曜日)を予定です。
※今回の夜会は場所変更でございます。
中央特快が止まる駅!
夜会については後ほど掲示させていただきます。
\(^o^)/
ブログ一覧 | 奥多摩湖オフ アストロ オフ会 | クルマ
Posted at 2022/07/25 19:32:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

★FC-WORKSは夜も楽しい!飲 ...
マンネンさん

★7月『前編』車好き大集合!暑くて ...
マンネンさん

★6月『後編ブログ』アンブレラの奥 ...
マンネンさん

2024年サーキットの狼ミュージア ...
Alfistさん

★奥多摩湖から年に一度の遠足だー! ...
マンネンさん

6月『前編ブログ』★気合の雨キャン ...
マンネンさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「★5月『愛車編』新緑に囲まれながらの中高年が楽しく車談義です!毎月が奥多摩湖オートサロンだ~♪(笑)FC-WORKS奥多摩湖オフ!(*^^*) http://cvw.jp/b/422125/47742229/
何シテル?   05/25 17:36
【このHPは、現メンバーさん、これからグループに参加希望者向けに発信しております。】   ●ご参加には!! (このグループの参加は管理者の申請許可が必...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
オフ会荷物車
日産 フェアレディZ DATSUN280Z (日産 フェアレディZ)
DATSUN280Z 昨年末カルフォルニアから。 国内新規登録。
シボレー アストロ オフ会荷物車! (シボレー アストロ)
★乗ってみて感動です! こんな素敵な車だったとは!(笑)
日産 フェアレディZ 1984 300ZX 50th (日産 フェアレディZ)
1984 NISSAN 300ZX TURBO Special 50th Anniver ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation